人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カヤック日和は写真日和。

週末は根ノ上高原・保古の湖でカヤック・キャンプ♪

カヤック日和は写真日和。_f0129214_1330676.jpg
はい。いつものおチリから(笑)。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_13394392.jpg
天気は上々!風も穏やかで、カヤック日和。

みるくはあいかわらず落ち着きないけどね…。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_13303314.jpg
インターから近くてもナメちゃいけない標高1000M。
日中の気温はもちろん一桁。

おチリが寒いのかときどきは大人しく座るみるく。ちんまり。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_13464331.jpg
小さな湖なので割と簡単に1周できちゃう^^。うふ。上達?
お山はちゃっかり前日に雪化粧♪あれは恵那山???

もしかして隣の根ノ上湖でもカヤックできるのかしらん?
キャンプ場はなくなったけどエントリーはできるとか?
気になったときには時間も遅く、けっきょく聞かなかったんだけど^^;。
まぁ、キャリアーもないしねぇ。(何度も組み立てるのは面倒)



カヤック日和は写真日和。_f0129214_1416399.jpg
さすがに今回は湖に落ちなかったみるくさん。
というか、縁を移動するときは万全な体制で飼い主がフォロー(笑)。
だから、どちらか一人しか漕いでなくてのんびりのんびりツーリング^^。
紅葉はもう終わっちゃっててちと残念。

写真は忘れちゃったけど、飼い主も長靴を購入!
野鳥の会の長靴。カモフラージュ柄♪

でも…今回は入水しなくてもカヤックに乗れた…。世の中そんなもんだ…。







カヤック日和は写真日和。_f0129214_14271091.jpg
この時期は北風が吹くからと林間サイトを勧められたけど、
なんとなく大丈夫そうな気がしたので(根拠レス)、
エントリーしやすい湖畔サイトで^^。
実際に風で困る事はなかったもーん。

空いているので2サイト貸してくれたけど、湖畔の1サイトは狭い(笑)。
林間サイトはまぁ普通の大きさ…。けっして広くはない^^;。
でも、整地してあるのに自然もりもりなカンジが私は好きー^^。

そうそう。冬はロースタイルで行こう!ということになりまして。
荷物削減とテントのリビング内で圧迫感を避けるため(笑)。
でも、みるくだけはくつろぎイスでお姫様扱いなんだな。
とても寒そうだったから後にオールインワンとダウンジャケットを着せてモコモコに。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_14495098.jpg
このキャンプ場の魅力のひとつは直火OK!なこと。
レンガが置かれてるから自分好みにセッティング^^。
炎を見てると時間を忘れちゃうんだよね…。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_14554266.jpg
薪を炭に変えてやっと夕食♪
これはレトルト。簡単でいいね!!
(名古屋流とはいえ…このおでんを家で作る人はいるんだろうか)



カヤック日和は写真日和。_f0129214_1554389.jpg
ネギ味噌入り油揚げは前回のBBQで美味しかったから真似っこ^^。
もう少し厚みのある油揚げがよかったかも…。

翌日のお昼には味噌煮込みうどんを作ったりとまさに名古屋めし。
味噌と共に生きている名古屋人?



カヤック日和は写真日和。_f0129214_15142740.jpg
名前は違ったけどあのカチョカバロと同じ製法のチーズ!
この方法がいちばん上手く焼けた(笑)。
とろーり糸引く旨さなのだ!

夕食後はリビングで暖を取りつつ(入り口オープン。自己責任)、ビールタイム!
でも、この時期はホットワインか熱燗がいいかもね…。さすがに寒いよ。外は氷点下。

リビングを暖めたらインナーテントも多少は暖かいだろうとの目論み。
おかげで就寝時のテント内は氷点下にはならず、
氷点下対応のシュラフの力も加わってそれなりに暖かいけど、
地面からの冷気が凍みる(><)。

ふつーのマットじゃダメだね。テント内はフラットじゃなきゃイヤな2人なので
エアーマットでも買おうかと…。荷物削減にもなるし。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_153630100.jpg
けっきょく暖かくなり始めた朝方に熟睡し、寝坊(笑)。
起きたらワカサギ釣りのボートがいっぱい!
この辺りは釣れないらしくボートの影はほとんどなし。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_15451311.jpg
200スキで焼いたパン。もとい…ピタパン(笑)。
先日作ったピザ生地を流用したからパンにはならずピタパンになっっちゃった…。
まぁ、チーズをはさんで食べたけど…練習が必要だにゃ。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_1555490.jpg
今回、チェックインやチェックアウトの時間をルーズにしてもらったにもかかわらず、
遊歩道散歩には行けなかった^^;。みるくは消化不良かな?

ワンコが遊べそうな広場は先日のBBQ場辺りがいちばんよさそうなので
ちょっと遠いけど遊歩道を歩いていけばいい運動になりそうなカンジ。
カヤックがなかったらたぶん行ってた(笑)。

温泉は徒歩圏内の国民宿舎にあって5時までだったら入浴可能^^。!
小さいけどラジウム温泉。



カヤック日和は写真日和。_f0129214_15551743.jpg
ちょっぴり広角なNEWコンデジがやっと威力発揮(笑)。
次は氷の上でワカサギ釣りしてみたいな~~~(*^^*)。
あなぽこ開けてできるんだって!!



by saiki-bb | 2008-11-25 16:08 | お出かけ(岐阜県)
<< 初冬の陽の下で…。 11月第3木曜日。 >>