人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PON DE MILK 2 !


PON DE MILK 2 !_f0129214_23453673.jpg



第2弾(笑)!!
ポン・デ・リングって柔らかいから早く撮影しないとみるくの頭の上に落ちちゃいます^^;。

今回はヨーグルトとマンゴー!
…でも、私は抹茶の方がスキ。

酒飲みはやっぱり辛党なのかしら?





我が家ではお水にお金をかけていません^^;。
したがって、みるくも水道水なんです。

以前、私は名古屋市に住んでいました。
名古屋市ってそこそこ都会のわりには水が美味しい、と私は思っています。
それは今住んでいる市に引っ越してきて、
水を飲もうとしたらリバースしそうになって気づいたんですけどね…。

今、住んでいる市の水はかなり不味いです。
取水源は同じ川なのになぁ…場所が違うのか処理方法が違うのか…。
とにかくカルキ臭い(><)。

話を戻して。
みるくの飲み水も水道水をそのままあげていたのですが…。
肝臓にはカルキが良くない、というような記事を読んだんです。

書籍で調べたわけではないので、因果関係はわかりませんが、
みるくだって臭くないお水の方がいいだろう!ってことで、
できるだけカルキ臭を抜くようにしています。

と言っても、方法は簡単。
大きめのグラスに水を汲んで一晩置くだけ。
埃よけにペーパーでフタはしてます。

テレビ番組でやってたんです。この方法がイチバン美味しいって(笑)。
まぁ、カルキって塩素だから…一晩も置いておけば抜けちゃうんでしょう。たぶん。
日持ちはしなさそうだから1日分だけ。

カルキを抜いた水とそのままの水道水があったらみるくは前者を飲みます^^;。
鼻がいいもんね…やっぱり臭いんだろうな…。

で。人間はというと…お茶がなくなったらカルキ臭ぷんぷんの水道水(爆)。
慣れってこわい。ってか、ちゃんとお茶を沸かしなさい、自分。

ねえ、みるくさん!あなた幸せものでしょ?

PON DE MILK 2 !_f0129214_025035.jpg

by saiki-bb | 2007-09-17 00:27
<< ねる…zzz。 心地よい気温は犬を大人しくさせる。 >>