人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みるく的免疫力アップ(その1)


エアコンもつけず汗ダラダラのドMな生活を送った今年の暑い夏。
私はなぜか「免疫力」の本を読んでいた。

いわゆる自然免疫力ね。以下、免疫力。

安保先生や福田先生方(人間のお医者さんyo)が書かれた本などなどを
1回では理解できないのでとりあえず2回読んでみた。

でも、まだ理解がたぶん足りてない…くすん。


まあ。いいや。



免疫力を上げるコツが箇条書きになっていたからw。

その1.ストレスを溜め過ぎない
ストレスがあり過ぎるとなぜ免疫力が下がるのかは本にお任せ(笑)。


ふむふむ。とりあえず、みるくの場合はどうだろう?


ストレス感じてる?みるくさん??

みるく的免疫力アップ(その1)_f0129214_9575878.jpg
元気いっぱいだね^^;。

実はあちーあちーな9月中ごろの写真。

今年の夏は朝晩の影が長い時間のみお散歩&放牧タイムだった。
みるくのためというより私のため。

立派な飼い主さんだったらワンコのために早起きして涼しい時間を
歩くんだろうけど…朝は7時台でも暑いし…それより早く起きるなんて無理だし…。
夜は飲みたいし暗いのイヤだし(Qは出張だったし)。

ってことで、日陰をつたってココまで辿り着き…放牧(レトリーブ)。

みるく的免疫力アップ(その1)_f0129214_958859.jpg
感謝してください。みるくさん。

ダイエットをしなければと思っていたからこそ
1回でも世間的には許されるところを1日2回も重い腰をあげたのだから!!

って、ぜんぜん私の体重は減らなかったよ…。
とほほ。


みるく的には散歩がしたい!走りたい(望んでるのか?)!系のストレスが
今年の夏は溜まらなかった…はず。たぶん。

散歩大好きワンコってたいへん(T T)。



とはいえ。
ストレスがまったくない、ゆるゆるダラダラ生活も良くないらしく
適度なストレスは必要らしい。難しいな。


みるくの軽いストレスはやっぱりコレ???

みるく的免疫力アップ(その1)_f0129214_958204.jpg


by saiki-bb | 2010-10-29 11:46 | 日常
<< みるく的免疫力アップ(その2) みるく温度計。 >>