人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三連休は三重の海へ。


三連休は海へ。

三連休は三重の海へ。_f0129214_1373755.jpg


福井に蟹を食べに行くはずが天気の都合で三重に変更。
牡蠣三昧の夢もむなしく崩れ、まったりキャンプとなったとさ。






三連休は三重の海へ。_f0129214_139862.jpg
雨確実だったし風も吹きそうだったので簡単タープで備えてみる。

タープとテントの間から雨水が入るのでソレも防いでみる。
回数こなすとそれなりに賢くなるらしいw。

ヘキサのファミリーキャンパーさんはキャビンに変更してたから正解???

風を意識して辺鄙な場所を選んだけど…
この時期は区画なんてあってないようなものよね(笑)。

でも、それなりにキャンパーさんがいて、ほとんどがワンコ連れ^^。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1335774.jpg
気温はそんなに低くないけど風が吹くとちょっと寒い。
サイズが小さかったからキャンプ用になったスヌダウン(笑)。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1341159.jpg
お気に入りのもふもふ袋を忘れてしまった(T T)
みるくさんごめんよ。コレで我慢してくれたまえ^^;。



三連休は三重の海へ。_f0129214_134268.jpg
廃品利用の焚き火台健在!
と言いたいところだけど…翌日ご臨終(笑)。

最近フル出勤なのは無水鍋くん^^。ユニセラに乗っかってるヤツね
アルミで軽いし、オーブン料理にも使える(まだ使ったことはないが…)。
家ではご飯を炊いたり、みるくご飯を作ったりと大活躍!!

おニューなのはスポットタイプのカセットコンロ暖房器具。
釣りにも使えるかな?ってことで^^;。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1344276.jpg
夜はボジョレーとともにトマト鍋(*^^*)
チーズを入れてピザ風に!と袋に書いてあったけど…チーズ沈(><)
焦げない鍋のみにオススメ。

酸味が少なくて私はスキ。
濃縮タイプのカゴメトマト鍋。

翌日はご飯とタマゴを入れてオムライス風^^。
キャベツをたくさん入れる場合は水少な目がいいと思う。
しゃびしゃびなオムライスになってしもた…。



三連休は三重の海へ。_f0129214_13142814.jpg
ワイン1本を空けてしまった私は見られなかった朝日。
弱くなったなぁ^^;。



三連休は三重の海へ。_f0129214_13124232.jpg
キャンプ場のすぐ裏が海岸。
ぷぷぷw。競走馬のぬいぐるみになんでビビってるんだろう(笑)。
以前もオブジェにおののいてたことがあるんだけど…。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1414769.jpg
オモチャがなくても勝手に波と追いかけっこ(*^^*)。
アウトドア犬になってきたねーーーー♪
コンクリートじゃなければご機嫌なみるくさんです。

貝殻がたくさん落ちてて心配したけど、みるくは足もアウトドアになった模様。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1316541.jpg
釣りをしているQのところに行きたいらしいキャタピラみるく。



三連休は三重の海へ。_f0129214_1419699.jpg
釣りスプラウト(若葉マーク)を覗くイヌ。

ホントはQのところに行きたいんだけど、
波消しブロックの下に水が見えるから怖いらしいw。




三連休は三重の海へ。_f0129214_1418590.jpg
エサはこんなん。うねうねキモイ(T T)



三連休は三重の海へ。_f0129214_14243324.jpg
スプラウトなのに釣ったどーーーー!!
写メで釣り先輩に食べられるかを確認(笑)。

ホシスズキの小さいヤツとのこと。
リリースサイズかもしれないけど、コレしかおいでにならなかったので
蒸し焼きにしておいしく食す。ごちそうさまーー♪



三連休は三重の海へ。_f0129214_14292775.jpg
夜中に雨が上がった3日目。
ぽかぽかまったり。やっと太陽が見えた♪

荷物を車に積む順番を考えなくていいってサイコーーー!!
テントだってゆっくり乾かせるよ。うれちー(T T)
13時チェックアウトっていうのもいいね(笑)


今回お世話になったのは「大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場」さん。
夏はファミリーで賑わうんだろうなぁ^^;。


んで、ぐったりしたのが帰りの渋滞…。
35kmってなに?関東じゃあるまいし(T T)。
もう、高速降りたよ(ー'`ー;)


by saiki-bb | 2009-11-29 15:24 | お出かけ(三重県)
<< 下克上カウントダウン? うきうきドライブ。 >>