動かない獲物。


f0129214_12163486.jpg
違います…。

新しい丈夫なオモチャだよ!
思う存分遊びなさい^^。



f0129214_12164834.jpg
あれれ?

プラスチックだからけっこう重いのよね…。



f0129214_1217011.jpg
だから生きてないってば…。

砂利があったり少し勾配がある場所では動かしにくいみたい^^;。



f0129214_12171275.jpg
そうそう自分で遊びなさいね!



f0129214_1226523.jpg
あまりお気に召さなかったようです(T T)



ぜんぜん関係ないけど載せ忘れちゃってたから…

f0129214_12173571.jpg
モスドのミスド版。ハンバーガー型のミニドーナツ。
私には甘すぎた^^;。


f0129214_12175259.jpg
ポテト風のドーナツ???
本物のポテトにはかなわない…。

なんで大きさがわからないような撮影をしちゃったんだろう(笑)。
ちっちゃくてカワイイかったよ(*^^*)







オネショしたのは日曜日の朝。

次の日の朝ってことで月曜日の朝。
またしたんじゃゃないか?したんじゃないか?と
気になって眠れないのは私^^;。

いやー。前夜に二人で飲みに行き、なぜか大将と盛り上がっちゃって
またしてもみるくはいつもよりかなり遅い夕食になったものだから
不安要素「大」。


そして…


プチオネショしました…。私じゃないよ。

布団は濡れてないみたいだけど私のパジャマに少しだけ…。オモラシ?
だから、なんで私のパジャマに…(ー'`ー;)



で。また洗濯。とほほ。


実は平日のみるくの夕食は5時や6時。
就寝時間(本気で寝るぞ!と2階へ行く時間)の6時間前ぐらい。

月曜日は普段どおりの夕食時間だったので、
火曜日の朝の不安要素は「極小」。私は熟睡。
けっか。オネショなし。

という状態で余計な洗濯無しで三日間が過ぎた。



思うにみるくの場合

大量の水分や水分が多い手作り食を、寝る直前に取らなければ大丈夫っぽい。
夕食時間を早くするとか、遅くなるなら水分を多くしない食事にするとか。
半日絶食も時間を考慮すればなんとかなりそう。


加えて、私が不安に思う要素を作り出さないことも
みるくにとっては大切なのかな?と。


私が目的地に着いた!と思ったらみるくがブルブルと降りる準備をしたり
他のワンコの思わぬ動きに私がビックリするとみるくが警戒態勢に入ったり
血液検査の結果が悪くて私が落ち込んでいるとみるくもしょげていたりする…。

言葉は通じないけれど、みるくなりに何かを感じ取ってるんじゃないかなぁ、と。
逆に言葉が解らないから何かを感じ取って行動してるのかも???

原因がある程度推測できていたのだから、
私が不安を感じる食事時間にすべきじゃなかったような気がする・・・。

もちろん根拠レスなのでさらっとスルーしてくださいな…

またオネショしたんじゃないか?と何度も起きて
みるくの安眠を妨害した結果、寝ぼけてオモラシした可能性も大きいので…^^;。



過去にもスヌ箱(クレート)や私の膝の上でちーちーしちゃったこともあるので
みるくはタンクがいっぱいになったら我慢ができないのかもしれない…。


今回のオネショについてはその要素を排除すれば
みるくの場合は大丈夫ってことで…。



みるくさん、ごめんね。



シートででちーちーできたらご褒美が貰えるもしくは誉められるという原点に帰ることになり
遠いいつか、コマンドちーちー習得を目指す予定(笑)。



[PR]
by saiki-bb | 2009-05-28 14:48 | お散歩
<< 永遠の発展途上犬。 初!初!初! >>