タグ:雪遊び ( 9 ) タグの人気記事
高山へ♪

2週にわたって雪遊び♪

f0129214_10544491.jpg
この日は高山ですよ~!!




f0129214_1104659.jpg
冬のせせらぎ街道を走りたいと思ったんだけど…
けっこう雪が溶けててフツーだった(笑)。




f0129214_10575559.jpg
またまた流血しちゃったけど気にしなーい(爆)。




f0129214_114355.jpg
いいなー!市営のドッグランだよ!
近所に欲しいよ~♪




f0129214_117514.jpg
いい天気だね~♪




f0129214_11101665.jpg
あずちゃん…舌が変だよ?



この後は古い町並みに行って…そこそこなお値段の焼肉を食べるも…
コスパが悪く…がっかりorz。

そして、帰りに寄った日帰り温泉は値段が高いのにしょぼく、
さらには露天風呂が使えないという最悪なお風呂に当たってしまい…しょんぼりorz。


高山でこんなに外すって珍しい(爆)。

まあ、行ってみなくちゃわからいからね(笑)。
下調べ無しで、慌てて出かけちゃったから仕方ないか^^;。

あ。試飲して買ったにごり酒は美味しかったよ^^。





食べ歩きにしないからバチがあたったでちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
食べ歩きだったら貰えるもんね(笑)。





f0129214_11401075.jpg
夜は仲良くおねんね♪











[PR]
by saiki-bb | 2014-03-27 11:36 | お出かけ(岐阜県)
鷲が岳で雪遊び♪


2月半ばのお話です…。




f0129214_12432084.jpg
いつもの鷲が岳スポットへ。

雪がいつもより少ない…かも…。




f0129214_12442674.jpg
天気が良すぎて白飛びしちゃう~~~!




f0129214_12572948.jpg
いつものようにカップラーメン!!



と、思いきや…


やかん(鍋だけど)を忘れた…orz。

食べられない…。お腹、ぐーぐー。
今思ったんだけど…チキンラーメンならそのまま食べられないこともなかったわねえ(笑)。




f0129214_13143995.jpg
仕方ない…ワインで我慢。

これ、直飲みするタイプじゃなかったのね(笑)。




f0129214_1313911.jpg
あずみるはもちろん大喜び♪




f0129214_13164925.jpg
楽しく遊んでるんだけど…

実はあずきの前足の指からちょびっと流血している…。
遊びを止めないところが我が家らしい(爆)。




f0129214_1320489.jpg
この日の雪はふっかふかではなく、
上のほうが少し溶けて固まった感じだったのよ。

氷の部分でアンヨが切れちゃったんだね…。


お腹も空いたし(そこ?)今日は早めに撤収。




f0129214_1321439.jpg
少し遅めのお昼ご飯はいつもの「さくら」へ。

ジビエ(たぶん)料理が多いお店です。

鹿のマリネをつまみに地酒をきゅっ!
あまごの甘露煮も食べたっけかな?




f0129214_13221785.jpg
しし肉のすき焼き鍋。んまんま。






ライオンのお肉でちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ふふふ。昔、私もそう思ってたけどね^^;







[PR]
by saiki-bb | 2014-03-24 13:41 | お出かけ(岐阜県)
命がけ。


f0129214_1045863.gif
THE 雪球遊び。

飼い主が雪球を作って投げるだけ。

ただ…雪が固まりにくいので…運よく雪が球となって投げられると…




f0129214_9562735.gif
テンションMAX!!




f0129214_1003754.gif
そして、真剣に怒るみるくさん…



f0129214_1081941.gif
歯が抜けるほど、ぼーう遊びが好きだからね…仕方ないよ…(笑)。







[PR]
by saiki-bb | 2013-02-23 09:56 | お出かけ(岐阜県)
若いってすごい(笑)。


f0129214_20371331.gif
45度はありそうに見えるキャビンの黄色い屋根…。




f0129214_20391874.gif
やっぱりあずちゃんはハイパーです(笑)。


みるくはまったく登りませんでした^^;。






[PR]
by saiki-bb | 2013-02-19 20:48 | お出かけ(岐阜県)
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その2)

雪中キャンプでやることといえば…


f0129214_14164199.jpg
雪玉投げ。
なかなか玉にならないんだけどね…。
気温が低いから???




f0129214_14131056.jpg
あずみるの毛には雪玉がくっついたりしないから服の必要性はないけど、
試しにこの服を着せてみた。

予想通り撥水性はあまり無く、ずっと遊んでいるとお腹の部分が多少湿る。
普通の布よりは全然マシだけど…。

雨用に撥水ニットで作ってみようかな~。いつか(笑)。




f0129214_14143719.jpg
そして寒くなったら入り放題の温泉へ♪

このキャンプ場のステキなところは温泉が近いこと。徒歩1、2分。むふ。
寒い時期にはとってもありがた~い。身体が芯からあったまる~。




f0129214_14481128.jpg
夕食はしゃぶ鍋(?)。
野菜をくったりさせておいてからお肉をしゃぶしゃぶ♪

1日目は飛騨牛。2日目は豚。
通過地点の下呂には飛騨牛を売っているお店が多いので便利なの。
もちろん、うどんで〆て朝は雑炊さ。




f0129214_14565559.jpg
おっきな雪の結晶♪

この写真を撮った朝はー10℃…くらいかな?
予報ではー15℃だったみたいだけど持参した温度計はー10℃だったー。
新記録ならず(笑)。




<おまけ>

f0129214_1531762.jpg
太陽光で充電(笑)。
でも、気温が低すぎて携帯の充電池がおバカになっていた…。
まだガラケーですけどなにか?








[PR]
by saiki-bb | 2013-02-13 15:14 | お出かけ(岐阜県)
まだまだまだまだ雪遊び。

まだまだ続くよ…。
ごめんなさいよ。

f0129214_14164472.jpg
疲れてくるとできた道しか歩かないみるくさん。




f0129214_14194884.jpg
鬼・飼い主はふかふか部分に雪を投げる。





f0129214_1423177.jpg
ふふふ。まだまだいけるじゃん!!





f0129214_14255674.jpg
でも、若さには勝てないのか…
実は要領がいいのか…

どっちだろう???





f0129214_14313427.jpg
そんなこんなの…クリスマスの連休でした…。
長くてすまんのぉ。






[PR]
by saiki-bb | 2012-01-26 14:33 | お出かけ(長野県)
まだまだ雪遊び。

北に行けばもっと雪もりもりなんじゃなーーーい?と北上。

f0129214_1634476.jpg
せっかくのいい天気なんだから!と探すも…
車で近くまでいけてワンコを放して雪遊びできる場所となると難しい。

探しに探して駐車場のある大きな公園に到着。



f0129214_16115295.jpg
地元のちびっ子は雪かきで忙しいのかしら?

いちばん乗りだぁーーーー!


さあ、どうぞ!!


f0129214_16142278.jpg



f0129214_1616025.jpg



f0129214_161719100.jpg
初めて雪泳ぎするあずきさん。




f0129214_16331170.jpg
おぉ!まるでバタフライ(笑)。




f0129214_16334977.jpg
1年で成長したねーーー。




f0129214_16425224.jpg
こんなんだったのに(笑)。






[PR]
by saiki-bb | 2012-01-21 16:44 | お出かけ(長野県)
まだ雪遊び。

まだ続くのだ。

写真が…


f0129214_10465022.jpg
年賀状の写真を撮りたかったんだけどねー。

なかなか難しい。




f0129214_1049734.jpg
2匹にピントを合わせるのが難しいし…。

2匹がナイスな表情をしてるのもなかなか無い…。





f0129214_1051674.jpg
1匹だったら簡単なんだけどな。

でもこれはレンズカバーに雪が…。あうあう。

いい表情なんだけどなー。






あれ?あずきさん???


f0129214_1054915.jpg


何してるの???


f0129214_10561765.jpg


こっちにおいでよ…。

f0129214_10585526.jpg


こりゃ失礼!!



あずきってあんまり外でしないのにね…珍しい…。







[PR]
by saiki-bb | 2012-01-20 11:13 | お出かけ(長野県)
雪遊びー♪

旅館のおじさんに教えてもらった川原。
「ドッグランもあるけど…田舎だからみんな使ってないよ(笑)」だって。

行ってみて納得。

じゃんじゃん。遊んじゃいなさーい。柵の外で。


f0129214_1415345.jpg
積雪10cmくらいかな?




f0129214_14164356.jpg
パフパフのパウダースノー♪



f0129214_14195514.jpg
みるくはやらないんだけど、
あずきはときどき雪球が落ちた辺りに顔を突っ込む。




f0129214_14222863.jpg
みるくは口でキャッチするけど、
あずきはしない(できない?)。




f0129214_14305245.jpg
個性はそれぞれ。




f0129214_1432353.jpg
みるくさん、楽しそう♪





[PR]
by saiki-bb | 2012-01-15 14:45 | お出かけ(長野県)