タグ:本日の肴 ( 15 ) タグの人気記事
ロブスターを食らう。

週末に名古屋港へ行ってみた。

金城ふ頭に行ってみた。

ポートメッセ名古屋に行ってみた。

初めてクリマに行ってみた。
クリエイターズマーケットってやつね。

一人でぐるぐる3時間回って…ぐったり(笑)。
それでも全部のブースを見られなかった^^;。

あれは朝イチで乗り込んで行くものだね。うん。





あずみるはQのホムセンのお買い物の後に放牧してもらったらしい♪
別行動(笑)。

f0129214_1004944.jpg
おうちの近くにこんなとこがあったらいいのにねー^^。




f0129214_927154.jpg





f0129214_9231048.jpg





f0129214_9245625.jpg




そして…夕食はレッドロブスターで!!

一度行ってみたかったのよねー♪




f0129214_9323288.jpg
初!ソフトシェルクラブ。の…素揚げだったかな?

「ミスター味っ子」で知って以来、憧れだった食べ物(笑)。
脱皮したてのカニ。

見た目はグロいが味は良し。




f0129214_9332682.jpg
シュリンプピザ。
おばちゃんには耳?のパイ生地は要らないかな~(笑)。



そして、そして!




f0129214_9303984.jpg
どどーんとレッドロブスター!スチーム!

臨時収入があったから頼んじゃった~♪




f0129214_931354.jpg
バックリとお姉さんが切ってくれました。


そして、そして!な、なんと!

ただいま、レッドロブスターご注文の方にはもう1匹プレゼント!だって(笑)。
なに?その紳士服みたいなフレーズ。

1匹でいいからお安くしてよ!って感じだけど
もちろん文句は言わず頂いておく。




f0129214_9391749.jpg
レッドロブスターのオーブン焼き。
1匹目よりちょっと小さめ(爆)。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

ん~。
たくさんあると希少価値というスパイスが無くなっちゃうのよね…。

カニの方が好みかも^^;。
次回はカニを注文してみようか…。


そのころまでにJETTY(入店している建物)があるかどうかが心配だ…。




あたちたちもリッチなもの食べたーい!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


馬肉はじゅうぶん高級品だと思いますが…。
飼い主が食べるお肉より高い。





[PR]
by saiki-bb | 2013-07-01 09:22 | お出かけ(愛知県)
まずは鶴舞公園で花見。


ようやく咲いたと思ったらもう満開。
慌てて名古屋の花見のメッカ、鶴舞公園に行く。

激込み。

お腹がぐーぐーな飼い主はとりあえず食べる。

いきなり、花より焼きそば。
もちろんビールはお安く準備万端。


f0129214_10442618.jpg
もちろん犬はねだる。

人がいるだけで嬉しいのに歩いているとナデナデしてもらえるのでさらに大興奮のあずみる。
激込みだから迷惑かも…。


…インしてもらいましょう。車の中のクレートに。


その後、飼い主はフランクフルト、たこ焼き、お好み焼き、たませんなどを食べまくり…

気づけば真っ暗。
ワンコの写真撮れないや…。




f0129214_12452286.jpg
桜でも撮っておくか…。

花見っぽい写真がなくてすまんのう。






そして別の日。
誕生日の前日ってことでおすし屋さんへ。うふ。

f0129214_1310060.jpg
この他に煮アナゴやこのわた…お寿司もちょいちょいっとね。

ホタテの肝まで食べられるお刺身なんて初めて食べたよ~~~~!


誕生日だと伝えると糖度12度のフルーツトマトをプレゼントしてくれました♪

2回目なんだけどちゃーんと顔を覚えてるんだよねー。すごいなー。

頻繁には行けないけど…また連れてってもらおっと♪





あたちたちのブログなのに~写真が1枚しかないでつーー。ぷん。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







[PR]
by saiki-bb | 2013-04-03 13:28 | お出かけ(愛知県)
初!初!初!

久しぶりにお天気がよかった週末は九頭竜へ♪
予定がない週末は雨に降られてなかなか来られなかったの…。

おお!自然ってすごいね!
去年キャンプした場所はとうの昔に。
前回エントリーしたところも完全に水没!!


f0129214_912247.jpg
まあ、そんなことにみるくさんは関心ないですけどね…。



f0129214_9132360.jpg
カヤックも出来上がりつつある頃、準備運動に励むみるくさん。



f0129214_9142938.jpg
今回大活躍した新人くん。
けっこうな風が吹く九頭竜で毎回悩まされるのはモノが倒れること。
これで、お茶もビールも灰皿もおつまみも倒れなーーーい!

いいねいいね。大手一流メーカではまず作られないであろうスキマ商品(笑)。
1300円ほどで買えちゃうのは大手スポーツ用品店のPB商品ならでは!?

これでストレスなくウダウダできる。いひ。

いえいえちゃんとみるくさんのお相手もしてますよ!


f0129214_9284969.jpg
さすが我が子。
飼い主の手を煩わすことなく遊んでくれています…

なんていうのはほんの一瞬で、大半はえんえんと続くレトリーブ^^;。


ではでは。しゅっぱ-つ!


f0129214_9493861.jpg
ごめんごめん。タオルを敷くのを忘れてしまった^^;。
足元が滑るのかなんだか引け腰(笑)。



f0129214_9534090.jpg
挙句の果てに邪魔なポジション。
キラキラ光るものやポコポコ出てくる泡に興味津々。



f0129214_9572377.jpg
ときどき泡を食べようとチャレンジ!
けっこう器用。



そうそうその位置なら私も漕げるのよ!
とか言いつつカメラを構えてるときはもちろん漕いでないんだけど…。



f0129214_10251453.jpg
場所によっては波風が強く二人で必死に漕がなきゃ進まない。
ってか、この位置サイコーに邪魔!!



f0129214_1052762.jpg
ちょっと波風が穏やかになると先端へ^^;。
気温が20度でまだ水が冷たいことをわかってるみたい。
落ちるような無謀な動きからは卒業かな?
無茶しないだけであっちウロウロこっちウロウロは変わらないけど…。



f0129214_1010438.jpg
やっとの思いで上陸。
初めて来た場所^^。浜はイマイチだけど…



f0129214_1010579.jpg
きれーーーーーーい(*^^*)
ここは九頭竜湖に流れ込んでいる川。カヤックではここが行き止まり。
夏はココまできて水遊びしたいなーーー!
我が家基準ではここまでが遠いからビールやランチを持っていかなくちゃ♪るん!



f0129214_1031534.jpg
ヤマフジを愛でながら帰還。
この時期いっぱい咲いてるー!
みるくはただ上陸したいだけ^^;。



f0129214_10351828.jpg
つ、着いた…。ぜいぜい。はあはあ。
Wii Fitよりツライかも…。






撤収したら…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-24 11:15 | お出かけ(福井県)
CAMP DE PIZZA !


今回のキャンプ。
食のメインはピザ♪

f0129214_14195946.jpg
奥のほーうに写ってるのがピザ釜。
耐火煉瓦を積み上げただけなんだけど焼けたピザは上出来(*^^*)。
半生か黒焦げになることを覚悟してたら、なんと皆無!!

念願の外側はふあふあ、真ん中の薄い部分はぱりぱり!90点!

なんかねー!耐火煉瓦が入手できちゃったものだから(もちろんタダ)
Qが試しにやってみたかったんだって(笑)。
急遽決まったキャンプだからぶっつけ本番♪

釜は小さめにしたので温度の上昇も早く、ピザ生地が間に合わなかったくらい^^;。
耐火煉瓦は全部でだいたい30kg。意外と軽いでしょ(笑)。
この釜のために直火OKのキャンプ場になったのよん^^。





がっつり食べちゃう編。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-11 16:20 | お出かけ(静岡県)
冬の海に行く。その1。


かれこれ2ヶ月前。
海の幸食べたい病に侵された私は「海へ行こう!」と提案。

びゅびゅーんと南下し、内海にやってきました。
お腹がぐーぐーなのを我慢して半島の先端へ。

f0129214_1312525.jpg
まずは「タコのおどり食い」

お醤油をかけてもウネウネウネ。
小さいタコさんのぶつ切り。あぁ、かわいそう。



f0129214_13153346.jpg
「干物セット」と「大アサリ」

あぁ、おいちい。ビールが進む。



f0129214_13254754.jpg
お次は「たいら貝」

初めて食べるんじゃないかなぁ。
クセもなく食べやすい♪



f0129214_1339454.jpg
さらにさらに「みる貝」

いくらみる貝でもあげられないのよん!

水管、ヒモ、わた、それぞれの食感が楽しめる。
気に入った我が家は近所のお店でも刺身を注文。
刺身も美味。



ここでちょっとみるくのトイレ休憩。



f0129214_134636100.jpg
ぷぷぷ。腰が引けてるよw。



f0129214_13494786.jpg
とは言え、好奇心の勝ち。



f0129214_13543459.jpg
なぜそこで断固拒否???



f0129214_13554695.jpg
ほら!なんてことないじゃんw。



まだ食べるよーん(*^^*)
[PR]
by saiki-bb | 2009-02-24 14:14 | お出かけ(愛知県)
1.2.3 は…。


f0129214_18505234.jpg
う~ん!いいお天気^^。

近所のお宅は紅葉真っ盛り♪すごいなー!



f0129214_1851463.jpg
今日もはりきってレトリーブしましょ!



f0129214_18511734.jpg
いろいろ思うこともあってラテックスおもちゃからテニスボールに変更。



f0129214_18541792.jpg
モノをくわえて走るのが苦手なみるくは徒歩で返却。



f0129214_1852458.jpg
そして飽きる…(ー'`ー;)

いまいち走る距離が短いから盛り上がらないのかしらん。


そして夜、みるくはお留守番。
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-04 19:30 | 日常
エリア外でお散歩。

f0129214_1519622.jpg
名古屋南西部?に用事でお出かけ。

いつもとは違った景色が新鮮。



f0129214_15203388.jpg
池には落ち葉がいーっぱい!



f0129214_15213453.jpg
夕日のおかげでイチョウが黄金色♪



f0129214_1523980.jpg
計画的ハレーション(笑)。



f0129214_15251678.jpg
いつでもどこでもうっはうは^^。



f0129214_1527134.jpg
誰かの忘れ物だね。
やっつけちゃうからダメダメ!!



f0129214_15302255.jpg
あっという間に冬になっちゃうね…



今宵の肴は…
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-01 15:50 | お散歩
11月第3木曜日。


f0129214_2241444.jpg
乗ってこそ価値があるイベント。 by 彩紀


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-20 22:41 | 日常
東へ向かって…

週末。東名高速をびゅびゅーんと東へ…
向かうはずがやっぱり渋滞(><)。

毎回混むんだから車線を増やせばいいのに…ぷんぷん。

やっとこさ(方言?)最初の目的地「沼津」I.C.を降りることができた…
んが。漁港までがまた渋滞。な。なんで???(かなりの計算ミス)
うーみゅ。ココまで来たらひき返せぬ!!

f0129214_13142948.jpg
地魚のにぎり。あんどビール。
金目鯛のにぎりが好き^^!

なぜかよく来る沼津港(笑)。

去年は年末で夜遅かったから気づかなかったみたい…。
立体駐車場までできて今や観光地化されてる沼津港。びっくり。
肴…ではなく魚料理のお店だけでこんなに賑わうってスゴイかも。


f0129214_13144473.jpg
子持ちカレイの煮付け。ご飯、味噌汁とともに。

でかい…。

おっとっと。一息ついてる場合じゃない。


次の目的地に向かわなければ!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-18 16:04 | お出かけ(その他)
見つけた「秋」。

f0129214_134978.jpg
手っ取り早い「秋」。



f0129214_13492180.jpg
あまり来ない近所の公園にも「秋」。



f0129214_1349358.jpg
んーーー。みるくさんは年中同じ。



f0129214_1350252.jpg
私が生まれた頃にできた新興住宅地。
樹も立派に育った育った!
あぁ。悲しや35mm。



f0129214_13533650.jpg
無理矢理背景に「秋」を入れる。
が。ココにもこのコンデジの限界が…。



f0129214_13501643.jpg
もう一度、「秋」をバックに…。
リクエストしたわけでもないのに同じ「耳」。


さてさてお家の中でも「秋」。

f0129214_13503452.jpg
ちょっとわかりにくいかな?
私がイスに座っていても膝の上に乗りたがるようになった。
試しに乗せてみたら寝に入ったので、要求の理解は正しかったみたい。
甘えたいのではなく暖かい場所だから、という解釈もたぶん正解。




だって。









f0129214_13504653.jpg
コイツには敵わないから。


おとっと。忘れてた。
酒好きにはたまらない「秋」(冬?)の味覚。

f0129214_14361170.jpg
あん肝♪
白子とどっちにしようかいつも悩む(笑)。



[PR]
by saiki-bb | 2008-11-14 14:24 | お散歩