タグ:宿泊施設 ( 8 ) タグの人気記事
1年に1回のお宿旅行♪


2014年12月のお話でーす(汗)。


f0129214_13362496.jpg
今年は白馬の「フェニックスウイング」さん。

ここはフロントとレストラン。


お部屋はコテージでーす。


f0129214_15194480.jpg





f0129214_1492235.jpg
ウェルカムドリンクならぬウェルカムんまんま(笑)。

ワンコの宿泊代くらいはするんじゃなかろうか・・・豪華!!



f0129214_14121028.jpg
わんこグッズは、これでもか!ってくらい準備万端。

ちーちーシートが使い放題って助かるわ~。




f0129214_140269.jpg
ドッグランも一応使えるようになってたので走る。




f0129214_1433027.jpg
喜んでいただけたようでなにより。




f0129214_1334129.jpg
お楽しみの夕食だよ♪

バーニャカウダがとても美味しかった~。




さてさて・・・あずみるさんたちの食事も豪華ですよーーーーーー!



f0129214_1454554.jpg
ローティールシルブイユと季節野菜のオモニエール

だそうです(笑)。



取り分け用のボウルもあるんだけど、
お皿を直接床に置いても大丈夫とのことなんで・・・。


さあ、どうぞ!

f0129214_150056.jpg
鹿肉より卵の巾着包みにいくのね・・・。




f0129214_152344.jpg
野菜は最後なんだ・・・まあ、そうよね・・・。




f0129214_1523996.jpg
完食!!




f0129214_15265460.jpg
食後はまったりまったり。

薪ストーブにうはうは!




f0129214_15254454.jpg
焼きマシュマロも成功!



夜はもちろんベッドで一緒におねんね♪

おやすみさなーい!

そしてオハヨー!


f0129214_15294636.jpg
これは朝食。




f0129214_15323028.jpg
こちらはワンコ用。

シルブイユと信州野菜のカス・クルット・・・だって!


f0129214_15342943.jpg
ばくん!!




f0129214_15353331.jpg
ごちそうさま♪

野菜を残すワンちゃんが多いそうで・・・
豪快な食べっぷりと共に驚かれました(笑)。


チャックアウト後はどこかで雪遊びしようかと思ったんだけど・・・。

f0129214_15383084.jpg
無理でした(爆)。


なぜ吹雪く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by saiki-bb | 2015-01-15 15:55 | お出かけ(長野県)
おんせん。おんせん。

クリスマスの…




連休は…




志賀高原の…




温泉に…




行ってましたー。




せくちーショット…




いきますよー。




覚悟はいいですかーーー?





f0129214_13272370.jpg
地獄谷野猿公苑でーす。
駐車場から片道20分…。

犬猿の仲ということであずみるは車でお留守番。




f0129214_13295725.jpg
湯冷めしないのかしらねー?




f0129214_1332445.jpg
お!やっぱ寒いのか?

嘘です。

汗をかかないから風邪をひいたりはしないそうです…。
そーゆーもんなの?




泊まったホテルは望山荘。

f0129214_1474960.jpg
ちょっとすき焼きにはまっていたので
そんな感じのプランをチョイス。
この後、天ぷらとか煮物?とかいろいろ…。

たまにはお宿もいーよねー♪



実はこの日、北陸あたりでドカ雪が降った日。
宿泊した辺りはちょっぴり積もって…でも快晴!

もってるな…あずみる。



f0129214_14124652.jpg
宿のおじさんに教えてもらった川原で遊びましょーー!!




f0129214_14182480.jpg
あずきのオチリって…ぷりちー(笑)。




f0129214_14202820.jpg
きらきらパウダースノーでごきげんでした♪






[PR]
by saiki-bb | 2012-01-11 15:08 | お出かけ(長野県)
久しぶりに宿でお泊り。

最後の夜はホテル(ペンション?)にお泊りでーす。

f0129214_13595031.jpg
すぐ前にゲレンデがありまーす。




f0129214_1401269.jpg
放牧ちうでーす。




f0129214_1403757.jpg
なんだかんだ言って仲良しさんでーす(たぶん違う)。




f0129214_1493692.jpg
お料理はこんな感じでーす。
お値段の割には豪華でーす。



最終日はお天気が悪く観光もできませーーーん。



f0129214_14112557.jpg
雨が止んだころには安曇野に居て…
せっかくだから激混みの「わさび園」に来ましたーー。
朝ドラの影響で安曇野は大賑わい。




f0129214_1412103.jpg
期待はしてないけど…
わさびソフトとわさびビールを購入しちゃいましたー。




f0129214_14124348.jpg
ふふふ。
あずみるは楽しかったかなーーーー?

もちろん楽しかったよね?

ねーーーーーーー?




[PR]
by saiki-bb | 2011-08-16 14:30 | お出かけ(長野県)
いいおもひで。

土曜日は朝早くからお出かけしました!

f0129214_11112057.jpg
左手には海ーーー!!



f0129214_1115085.jpg
会場に到着。ここは金沢。
スタッフのお姉さんにモテモテのみるくさん(笑)。



f0129214_11163494.jpg
この日は同級生Wの結婚式なのです♡
いつもの同窓メンバーがモリス教会に大集合^^。


新郎新婦入場で、ウルウルした私…。
ことあるごとにうるうるうる。


f0129214_1123397.jpg
W~。おめでとう!!私もうれしいよぉぉ(号泣)。

そして、この歳でそのドレスが似合う体型が羨ましいぞっ!!
マーメイドよ!マーメイド!私は背が低くて選択肢にも入れられなかったわ…
あの頃はがんばれば着られる体型だった?



f0129214_1135236.jpg
地面が濡れているので教会内でのフラワーシャワー。
これはこれで「いいおもひで」^^。



f0129214_11432348.jpg
みるくにとっても「いいおもひで」(笑)。

ふふふ。みるくも式に参列したんですよ(*^^*)。
もちろん最初はそんなつもりもなく外で待ってもらう予定だったんだけど
スタッフさんの「ぜひ」とのお言葉に甘えて列席。突然のことでQは普段着(爆)。

参列できると言われても…鳴いたらどうしようとか、万が一でも粗相があったらとか…。
そんな不安を抱えながら…キュンキュン言うみるくに手でコマンド指示を数回。

な、な、なんと!素直に従って伏せで待機。飼い主びっくり!!かなりびっくり!
鳴くこともなく、トイレも教会を出るまでガマンしてたみたい。
みるく!よくできましたーーーー(*^^*)。

そんなみるくはちゃっかり撮影スタッフさんのカメラに目線を送っておりました(笑)。
(式の最中、列席者の撮影は禁止なので写真はないのです)

こういうときのために手のサインがあるのねっ!!
というか…できるならカフェでもやってくださいね、みるくさん!



f0129214_12552936.jpg
花嫁Wが幼馴染のSに花束を^^。
ここでもまた泣く私^^;。



f0129214_1157132.jpg




式の後はそれぞれの家族も一緒に同級生の おしゃべり コーヒータイム^^。
みんなが花束をもらったSに檄を飛ばし…ついでに説教(爆)。
20年以上の付き合いだかんね♪

Sを名古屋に送り出したら、みんなそれぞれの家族旅行再開です^^。



我が家は…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-06-02 14:24 | お出かけ(石川県)
2007年の走り納め。


f0129214_14442615.jpg
とにかく寒い大寒波の年末に1泊旅行に行きました^^。


f0129214_15111799.jpg
まあるい大室山。草しか生えてないお山です。
1年中桜が咲くさくらの里。でもこの時期はすこーしだけ…。



f0129214_1515422.jpg
今回のお宿はペンション風の音さん。



f0129214_15241354.jpg
オモチャか毛布がワンコにプレゼント^^。すてきーー!



f0129214_1532872.jpg
ワンコグッズはいろいろ準備されていて、
お部屋にもトイレなどなど置かれていました♪

ワンコとすべてを共にできるタイプのお宿のようで
お湯を自分で張るタイプのお風呂にはワンコと一緒に入ることも可能だし、
専用のシーツを使えばベッドで一緒に寝ることも可能です(笑)。

もちろん「普通」に使いたい人のことも考えられていましたよ!
館内には清潔感が漂っておりました^^。



f0129214_1549127.jpg
秋田と長野出身のご夫妻なので「きりたんぽ」と「おやき」もありました^^。



f0129214_15532451.jpg
金目鯛のお刺身サイコー!
なんとかがんばってくれたみるくです^^;。



食後は部屋に戻って「イカ天」にきゃーきゃー言いながら
私はビールを頂いてました(笑)。
イカの天ぷらではありません…




次の日。
[PR]
by saiki-bb | 2008-01-04 17:10 | お出かけ(静岡県)
みるく家の夏休み。八ヶ岳編その1。
我が家から3時間ほどの距離、八ヶ岳。
今年の夏のビッグイベントのはじまりです!

現地到着。まずは「道の駅 こぶちさわ」で 昼ビール ランチ。

f0129214_11223716.jpg
奥のカレーは「カントリーレストラン Beans ~小淵沢kitchen~」で注文。
手前のパンは「パン工房 山のパン屋 桑の実」で購入。

パンがおいしかったよ~~!



空腹が満たされた後は同じ敷地内の「スパティオ体験工房」へ。
「フェルト作り」にいざチャレンジ!!

f0129214_11284963.jpg
はい。1人1個ずつ。
中身はスポンジ。すでにカットされているのでお好みで調整します。

足を少し短くカットしたら高さが合わなくなって…
こっちをチョキン!あっちをチョキン!お約束で超短足に…。



f0129214_11304247.jpg
スポンジを薄い洗剤液に浸して
フェルトを付けていく方法です。
見えにくいですが、足にはフェルトが巻いてあり、
シッポが付きました!



f0129214_1135194.jpg
お尻の茶色を隠して隠して…
耳も装着!!
どんどん体を白で覆っていきます。

もう、おわかりですね?



f0129214_1138128.jpg
顔の茶色い部分が難しい…。

この日ほど背中が白くてうれしいと思ったことはありません…。



性格が出ます。
私はひたすら顔の模様に没頭していました。

相方くんはどんどん進めていき、もみもみ、ごしごし、じゃぶじゃぶ、脱水!


f0129214_11444048.jpg
こんなことして遊んでます…。

私たちの足元に置いた「すぬ箱」のみるくをお散歩に連れ出す時間までできてしまいました。


そして完成品です!!
じゃーん!


f0129214_12314855.jpg

私には洞察力と言うか記憶力が欠損していることが判明いたしました…。




f0129214_12202722.jpg

シッポの位置さえわかっていません…。
下過ぎちゃって「へたれ」になってしまいました。

おまけに頭の後ろの模様も間違っています、私。




f0129214_12224628.jpg

ただ…ぽっちゃりパピー感だけは十分出せたと自負しております!

つ、疲れた…。




そして本日のお宿へ。
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-03 13:45 | お出かけ(長野県)
またまた高山へ。

f0129214_11133654.jpg

高山のショウニュウドウ!
サムいっていうかコワいっていうか…
ぶるぶるぶる…。

お隣のハクブツカンにも行ったよぉ!
でも、2億円のキンカイは
まだなかった…。残念?




f0129214_11134818.jpg

今回のお宿は高山わんわんパラダイス
ステキなホテルでちた~~!

これはわんわんミートボール!
うまうま~~!
あっというまにカンショクーーー!




f0129214_1114058.jpg



彩紀のしゃぶしゃぶ~~!




f0129214_11141039.jpg


別注のほうば焼き~~!






f0129214_11142183.jpg

帰りによった、ひるがの高原。
わんこokカフェ~~!

わんこ用チーズサンドらよ!
めちゃうま~~~~!

でも、レタス残したら彩紀に怒られた~。

食後にオーナーさんが
近くのドッグランで遊んでいいよ!って^^。
ばりばりランランしちゃいまちた!
[PR]
by saiki-bb | 2007-05-10 11:26 | お出かけ(岐阜県)
昼ビールした…。
f0129214_1131133.jpg


2月の半ばに鳥羽に行ったのよ!
これは「めおといわ」って言うんだって。

「ないすがい」な、カレチができますように!!っと。



f0129214_1134098.jpg


んまぁ!!
あたちを置き去りにしてこんなの食べてたのねつ!!

ほんとにおいちかったのかしら?



f0129214_12222985.jpg

お部屋からの景色よ!

あたいもフリーに過ごせる素敵なお宿。
わんわんぱらだいす」よ。



f0129214_12261699.jpg


あたいの「わんばーぐ」。
おなかぽんぽん。しあわせ~~!


でも。彩紀たちの方が豪華だわ…。
彩紀たちの船盛と。彩紀のビール。


f0129214_12332693.jpg



ちかれた…。
ねぇ、変わってよ!!



[PR]
by saiki-bb | 2007-03-11 12:37 | お出かけ(三重県)