タグ:ドッグラン ( 40 ) タグの人気記事
伊那「みはらしファーム」へ行ってみた♪


f0129214_1445768.jpg
「いえーい!」とやってきたのは、伊那の「みはらしファーム」。

けっこう近い気がしてホイホイ出かけてみたけど…遠かった(爆)。

駒ヶ根越えてるんだから当たり前じゃん^^;。




実は3月の半ば頃のお話でして…。

そろそろ春を感じる時期なのに現地は雪。

うっそーーん。

飼い主はテンションダダ下がり…。





f0129214_1421096.jpg
あずちゃんは雪でもあんぽんたんなお顔で爆走。




雪がそこそこ降ってきたのでとりえず飼い主はファーム内のお蕎麦屋でランチ。

もちろん、あずみるは車でお留守番。

意外(失礼!!)と美味しく、我が家好み♪

お蕎麦の香りが漂う田舎そばが好き!


テンション低くて写真無し。



f0129214_1439792.jpg
お腹が満たされ元気が出たので、
お犬様をドッグランへご案内♪

雪降ってるけどね…公園事務所まで鍵を借りに行って…
てくてくてく。



もぐらさんも顔を出したのにまた雪だなんて…
寒いよ…ぶつぶつぶつ…。



もぐらさんといえば…

f0129214_14441632.jpg
あなぽこ発見!!




f0129214_14464155.jpg
もうねー。ずっぽり顔を突っ込んで掘ってましたよ…。

ほりほりほりほり…


みるくが先に掘り始めたんだけど…大人になると飽きやすくなるのか…
この頃にはすでに興味なし(笑)。




脱走穴ができちゃうといけないからあずきは強引に引き離したけどねー。




f0129214_15181530.jpg
楽しそうでなにより^^。

あれ?みるくさんの写真がほとんどない…。


ごめんよー。




この後、飼い主はファーム内の温泉で冷えた体を暖めほっこり。


そして夕食もこれまたファーム内のレストラン・トマトの木でバイキング♪

お手ごろ価格の割りは品数が多く、クロワッサンが美味しかった~♪


やっぱり写真はないけどね^^;。





産直市場で買い物したりで我が家的にはOKな場所でしたわー。

イチゴ狩りは満員御礼とかでけっこう家族連れで賑わってましたとさ♪




たべほーだい!ってのを体験したいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
命を落としそうだからダーメ(爆)。





[PR]
by saiki-bb | 2014-04-14 15:38 | お出かけ(長野県)
伊豆旅行*伊豆マウンテンドッグラン*


まずはアニマルキングダムのドッグランの写真から。



f0129214_13433087.jpg
やっと「ばぴゅーん」を許された、あずみる。




f0129214_13465224.jpg
ヤングなあずちゃんは弾丸娘。

イタグレちゃんと追いかけっこしてました…。
足の長さで圧倒的に不利な追いかけっこ(笑)。




f0129214_13492090.jpg
みるくはこっちね^^:


レストランには入れないワンコのためにケンネル(無人)があったり、
ワンコOK軽食スペースがあったりでお犬様にやさしい動物園でした^^。




さてさて…せっかく伊豆まで来たんだからココも行きましょう!!


f0129214_13511073.jpg
あれ…文字が切れてる…。

伊豆マウンテンドッグランですよー!




f0129214_1426152.jpg
マウンテンというだけあって山(笑)。
飼い主はぜーぜーはーはー(爆)。

とはいえ,最初だけうんうんの様子を見ててねー、と言われるだけなので
文字通り放牧。



走りまわるのもヨシ。



f0129214_1413967.jpg
探検するのもヨシ♪




f0129214_14192680.jpg
ジャックなんだから血が出るまで走り回らなきゃ返さないよ~!と、
愉快でハイテンションな管理人のおじさん^^。




f0129214_13594569.jpg

一人で芝をこんなにキレイに手入れしてくれてるんだよー!
すごいねー♪


走るのも嫌いじゃないけど探検も好きな我が家のあずみるには
木があって段差もある文字通り「山」のドッグランをとても気に入ったみたい♪


というか、楽しそうに遊んでる我が子たちを見て飼い主がハッピーでした♪





また行きたいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
遠いから…次はいつかなぁ^^;





[PR]
by saiki-bb | 2014-03-06 14:53 | お出かけ(静岡県)
おにゅうなカメラ♪

f0129214_1331181.jpg
むふ。やっぱいいね(*^^*)
おにゅうなカメラNikonD5000♪キムタクのヤツよ!

テレビを買ったときの電気屋のポイントで買っちゃったー(*^^*)。



f0129214_13312590.jpg
みるくさんにとってはカメラなんてどうでもいいですね…。
カメラを準備する間にぼーうは破壊されました^^;。



f0129214_13313848.jpg
カメラ購入後に前のレンズではAFが使えないという事実を知ることになり…
ニッコールのお安いレンズをさらに購入するはめになったけど…

今のレンズって性能がいいのねーーーー!と、感激しきり。

モノは売れてこそ性能が良くなっていくんだなぁ、うん。
前のレンズがオモチャのようだよ、とほほ。




f0129214_13315397.jpg
ニコンが苦手な(私はそう思う)AFのスピードも早くなってるしぃ♪

まぁ、5年も前のカメラと比べるのもなんだけど、
以前のよりは上級機種なのに価格は安いし、軽いし、小さいし連写も速い♪

進歩っていいねー。しみじみ。



f0129214_1332764.jpg
うふ。ウデはさておき、ナイスなボケ感♪



f0129214_13311439.jpg
あらカワイイじゃない(親ばか)!
こんなローアングル撮影ができるから欲しかったのー。



f0129214_13474951.jpg
こんな風にモニターを見ながら撮影するのよん。
ただしAFは遅い…(ー'`ー;)



カメラ片手にウキウキしていたらQがひとこと。
「俺には何にもないのー?」

うっ。電気屋のポイントはもうないし…。むしろ赤字だし…。
もしかして代償が高くつくんじゃ…。


どきどきどき。


[PR]
by saiki-bb | 2009-10-21 14:29 | お散歩
破壊魔なのかレトリーバーなのか?

初夏のランランランにて。写真のデータにて時期を把握…^^;。


ランにボールが寄付(?)されていた(笑)
f0129214_1328170.jpg


「蹴るよーーー!」



ぼすっ…。



ころころころ…。

空気が抜けてるから飛ばない…。



f0129214_13281359.jpg
いや…最初から破れてるってば…。



f0129214_13282799.jpg
まともなボールがあるわけないじゃんw。



f0129214_13283652.jpg
え”?バスケットボールだよ…

ドリブルするんだよ!!じゃなくて…



f0129214_13284792.jpg
うっそーーん!!重くないのかしらん???



f0129214_13285840.jpg
へ?ちゃんと持ってきたよ(驚)!!これってレトリーブ?
もしかしていつも大きなぼーうも運ぼうとして割っちゃうとか???

まさかね…




[PR]
by saiki-bb | 2009-10-02 13:51 | お散歩
CHAMP DE ENJOY ♪


GWキャンプに行ってきました~(*^^*)

f0129214_1281199.jpg


今回お世話になったのは「猪の頭オートキャンプ場」さん♪

ほとんどが林間でキレイに平ら(我が家的には重要)に整備されたサイト。
今のテント事情では若干狭いカンジもあるけど、
キャンプ場のおじさんの人柄でカバー♪

混雑時以外はアーリーチェックイン&レイトアウトが無料で可能。うほ!
ミネラルウォーター貰い放題。うほほ!


リピーターさんが多いのが解る気がする^^。
私たちが帰る日はチェックイン渋滞^^;。



がっつり遊んじゃう編。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-07 14:56 | お出かけ(静岡県)
だってスキなんだもん!


ひさしぶりにランランランで遊びましょ♪

f0129214_13171462.jpg
至近距離で待ちすぎよ…。

ときどき顔面に「ぼーう」がぶち当たります。
今のところ足が当たったことはないけれど。

本能なのかなんなのか、必ず蹴ろうとする方向で待つんだもん…
私、サッカーなんてヘタだし…


f0129214_13184989.jpg
みるく遊びの中ではいちばんハード。
回を重ねるごとに動きもハードになりつつあります。

皮下脂肪が減ったので、みるくにも筋肉があることが証明されました。



f0129214_13204750.jpg
1ヶ月ぶりくらいの大きな「ぼーう」。
しっぽブンブン、テンションMAX、オニの形相。

みるくにとっては「ぼーう」というより逃げる獲物なんだと思います。



f0129214_13243017.jpg
捕獲したつもりなのか、ただたんに疲れたのか…。



f0129214_13244484.jpg
このときオヨダで「ぼーう」がベタベタ。

そして「ぼーう」が砂にまみれて…(ー'`ー;)。



f0129214_13304337.jpg
血ーちー(血尿)が心配だから少し休憩だよ!



f0129214_1331961.jpg
恐ろしいほどの執着心。

視線の先にはもちろん「ぼーう」があります。

大きな「ぼーう」遊びの後、以前は水をがぶ飲みしてたけど、
手作りごはんになってからは少し飲むだけ。
車で移動するときの心配が少し軽減されました^^。



ちーちーといえば…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-03-06 15:50 | お散歩
みんなでランラン!


日曜日はお久しぶりの「サーッキットQoo」さんへ^^。


f0129214_15324541.jpg




f0129214_153374.jpg
たぶん違うと思うよ…。


みなそれぞれに…
[PR]
by saiki-bb | 2009-02-15 17:06 | お出かけ(愛知県)
まあまあ合格。

f0129214_1615072.jpg
思いっきりぼーう投げをしよう!ってことで
久しぶりのランランランへ。

今回はある意味リベンジなのだ。
遡ることかれこれ半年…。



f0129214_1528580.jpg
あぁ。緑が眩しい。
上手く投げれば50M(推定距離)を全力疾走できるこの広さ。



f0129214_15282142.jpg
運動会の景品でゲットしたチェキット(もどき?)で
レトリーブしようとしたところ…



f0129214_15283565.jpg
ちゃんと持ってこないどころか、
はみゅはみゅしてぼーう退治をしたみるく。(あっさり壊れた)
ワンコおもちゃとしてどうなのよ?


しかーし。
ココ最近ちょっぴり成長したみるくさん。
もしかしたらできるんじゃなーい?



f0129214_1552845.jpg
おい、こら!どこへ行く。

ランだけあってお手紙などなど気になるものが多いらしい。



f0129214_1542035.jpg
むふ!いいねー!その誇らしげなお顔!



f0129214_154363.jpg
みるくもなんだか楽しそう!


そうそう。今回はウサちゃんみたいな後姿が撮りたいんだけど、これまた忙しい。

自分で投げて、カメラを構えて、望遠レンズでみるくを探し、ピントを合わせる…
その頃には既にぼーうをゲットしているみるくさん。成長した敵は手ごわい。

なんとか撮れた写真がコレ。








f0129214_155043.jpg
ウサちゃんを超えてるんじゃない?ってか、風船?



f0129214_155143.jpg
前から見るとこんなカンジかな?
でも、ぼーうを咥えているから、スピード感に欠ける。
あれ?咥えてても走れるようになってるね…。



f0129214_155425.jpg
本日のお気に入り。
コーギーもどき^^。



f0129214_1555539.jpg
満足そうなお顔だけど…鼻んとこになにか付いてるよ…。


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-10 16:21 | ちょっとお出かけ
海鮮 de キャンプ!

伊勢志摩エバーグレイズ」で2泊3日のキャンプをしてきました^^。
f0129214_1019407.jpg
夏休み最後だから宿題に追われてるのかな?
寂しくない程度に空いていました(笑)。

人はそれなりにいたので、キャビンなんかは満室に近いかも。

ファミリーや犬連れ向きの高規格キャンプ場。
大自然を静かに満喫できるタイプではないけど、それなりに楽しみませう^^。



f0129214_10341544.jpg
みるくを見つけて声をかけてくださいました。
6ヶ月のマックスくん♪
みるくがバウったからしょげちゃったかも^^;。ごめんね。



f0129214_1043321.jpg
事前に調べておいた魚屋さんが営業していなくて…
(ステ奥を発揮できず凹む)
けっきょくキャンプ場でBBQセットを注文。

この日、ヒオウギ貝がなかったらしく大アサリが増えていた。むーん。
オプションの伊勢海老もシーズンではないということで…食せず(><)。むーん。むーん。
(5月から8月は産卵期だから禁猟にしてるっぽい!うぃきより)

でも、貝はもちろんだけど、セットになっていたお肉たちもウマウマで大満足(*^^*)。
下手なお店より美味しいと思う…。


とにかくお楽しみ企画がいっぱいのキャンプ場(笑)。
f0129214_1122337.jpg
ははは^^;。

夜はビンゴ大会~!パフパフパフ~!(有料ね!)
ワンコブースもあるのでみるくも参加♪



f0129214_11125883.jpg
もちろんマックスくんも^^。
パピーくんなのに素晴らしい!感動しきり。


なんともテンションの高いビンゴ大会(笑)。
最後の賞品は折り畳み自転車!



f0129214_11203648.jpg
なんと!受け取っているのはマックス家のお兄ちゃん!!!
すごいね!すごいね!やったねーーー(*^^*)



f0129214_11581120.jpg
副賞?のステッカーをお兄ちゃんからいただいちゃいました^^。
コンテナボックスにぺったん!ありがとうねーー!



f0129214_12163866.jpg
ビンゴが終わるとちょうど花火の時間(at パルケエスパーニャ)。
ちょっと得した気分♪

5分くらいだと思うけど、苦手なワンコちゃんは事前に確認した方がいいかも。



おやすみなさーい。
[PR]
by saiki-bb | 2008-08-30 15:37 | お出かけ(三重県)
汚ジャックキャンプ(笑)。

先日、お友達とキャンプに行ってきました♪
f0129214_9233215.jpg
集合写真!

みるく、よくできました!と誉めたいところだけど…
みるくの隣は4ヶ月のパピーちゃん!!!すんばらしい!!



f0129214_918582.jpg
はじめましてのルーシーちゃん。
あどけないお顔とはうらはらに…いっちばん元気!!で、とってもフレンドリー^^。



f0129214_9191755.jpg
じゃじゃーん。見て見て!このスタイルの良さ!
みるくと同じ犬種とは思えない(笑)。



f0129214_12181715.jpg
ははは。いいの!いいの!
そのパピーちっくな体型が売りなんだから(笑)。



f0129214_9164410.jpg
最近流行の局地的集中雷雨がお昼にザザーーーー。しかも二日も降った…(ー'`ー;)。
雨が上がったら速攻で遊びに行くワンコたち。汚ジャックのできあがり。

涼しくなるのはいいんだけど…始終汚ジャックなワンコたちが寄ってくるので
飼い主たちも砂だらけ(笑)。



f0129214_12103071.jpg
まったりまったりまったりキャンプ^^。



今回のキャンプ場は「富士見高原リゾート八ヶ岳キャンプ場」。
しかもドッグランキャンプサイトです^^。

とっても広いのでワンコたちはビュンビュンバウバウ駆け回る~♪



f0129214_94444.jpg
いちばん最初に汚ジャックになったPA★SUちゃん(笑)。
これはぼーう遊びの写真。



f0129214_9475277.jpg
ねえね★ちゃんに蹴ってもらって大喜びの娘たち^^。
かしましいと言うか…けたたましい(笑)。ねえね★ちゃんに催促催促!!

今回、合計4個のぼーうが投入されたけど家まで持って帰れたものは1つも無し(笑)。

ね?ステキなサイトでしょ?
でも、あいかわらず全体が写ってる写真がないの^^;。



f0129214_9523310.jpg
腿チラが艶かしいドルねーたん。
久しぶりに会うと今まではバウバウの挨拶を必ず交わしたドルちゃんとみるく。
今回は必要なかったらしく…もう旧知の仲?


ワンコも楽しむ。飼い主も…楽しむ???
f0129214_9193411.jpg




 






f0129214_9194687.jpg
kooさん、ちゅらくんが泣いてますよ!
ブレちゃったけどちょうどいい感じ(笑)。



f0129214_1028123.jpg
タップ兄さんはラジコンと追いかけっこ^^。
飼い主もワンコもたのしー!たのしー!

興味を示すものがそれぞれ違うんだよね。おもしろーい!
タップくんとPA★SUちゃんはラジコンと追いかけっこ!



f0129214_11105758.jpg
ポッピー似?のボールで遊ぶドルちゃん。



f0129214_1113244.jpg
同じ頃、ちゅらくんはお水で遊びます。





その頃のみるくは…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-08-13 12:00 | お出かけ(静岡県)