タグ:キャンプ ( 97 ) タグの人気記事
GWは平湯キャンプ場でだらだらと。


えー。GWのお話ですね。はい・・・。


f0129214_1444364.jpg






たしか激混みの日程でした・・・キャンプ場オープン初日5月3日から2泊三日。


ドルママがとても早い時間に到着してくれたので並んで2サイトを確保。
区画があるとはいえ難民キャンプ状態。びっくりしたー。

そこそこ寒いからそんなに混まないと思った私がアホだった。


激混みなんでサイトの写真なし(笑)。





f0129214_14534851.jpg
無謀にもハードなパンを焼く。

未来の私へ。パンは鍋の底から浮かしましょう。焦げました・・・。






f0129214_14571689.jpg
ぐだぐだなチーズフォンデュ。

未来の私へ。フォンデュ用の白い粉は持って行きましょう!!チーズがうまく溶けなかった・・・。





f0129214_15201284.jpg
このときは割りと食事に力を入れたみたいね。

ホットサンド用の角食も焼いていったんだわ!





f0129214_15253184.jpg
お昼はホットケーキ。

これはウインナー入り。ケチャップで食べるとアメリカンドッグみたいでウマシ!


もうねー。とにかくキャンプ場がきゅんきゅんだから、車さえ出したくなかったのよ。

だから「平湯の森」(温泉)にも徒歩で。
15分以上かかっちゃって…帰りには汗だくになってしまった。
なんだかな~。





f0129214_15275319.jpg
ドルちゃんもまったりモード。





f0129214_1529486.jpg
もちろんあずみるも。






f0129214_15304519.jpg
2日目は鍋。

あまりにもマンネリで書くことすらない。




向いのスキー場でワンコの 羽 足を伸ばさせてあげようと思ったら
3日目は雨・・・。





f0129214_15331761.jpg
帰り道によったパスカル清見でとりあえず走りましたとさ!!






ホントにワンコブログでちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
お出かけブログ???








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-10 14:41 | お出かけ(岐阜県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その3。


3日目も食べますよー!蕎麦(笑)。

f0129214_11372957.jpg
千成さん。

蕎麦のから揚げ???とたくあん付き。お酒を頼めばたけのこも付く!
最近はこの「おまけ」が楽しみだったりする♪


どこだったかなぁ???
最初にいただくお茶が日本茶だったお蕎麦屋さんがあったのよねぇ・・・。

蕎麦茶が出てくることが多いんだけど珍しく日本茶が出てきて感激(笑)。
蕎麦茶を最初に飲んじゃうとさぁ・・・蕎麦の香りがわかりにくくなっちゃって
あんまり好きじゃないのよ^^;。

よつかどさんだったかなぁ・・・。


汁が濃いとかいい感じ、とか、
蕎麦湯が薄いとか濃厚とか…。

今度からメモろう。うん。すぐに忘れちゃう^^;。





帰りに寄ったのは…





f0129214_1145537.jpg
今年も来たよ。小布施♪




f0129214_11494093.jpg
ごきげんだね♪




f0129214_1150359.jpg
桜も忘れずにね!!八重桜・・・だと思ったけど違ったかな?




f0129214_11512241.jpg
このあとは小布施の温泉に行ってほっこり。

2014GW前半キャンプはこれにて終了。



戸隠は3,4,5を避けるべし(笑)。
去年は大変な目にあったからねえ^^;。

来年のカレンダーはどうなんだろう・・・




夏には行かないでちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
車の中の温度が問題だねぇ(笑)。

お蕎麦を食べられなかったら意味ないからさー(爆)。








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-09 12:06 | お出かけ(長野県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その2。


いいお天気♪お昼は快適だね♪

f0129214_933171.jpg


朝食はもちろん雑炊。前日の鍋にぶっこむのは言うまでもない。


朝食の次は朝風呂。
前回行けなかった戸隠神告げ温泉へGO!

何と言っても…道が空いてるのよ~~~~~~(感激)!!

温泉までらくらく辿り着けたわ!!

9時30分に到着して私は1番風呂~♪9時から営業してるのさー。



そして。少しでもお腹に余裕ができたら、蕎麦!!




f0129214_9382554.jpg
「よつかど」さんでーす。

きくいも、たけのこ、ふき味噌・・・だったと思う。
つまんじゃってるから減ってるけど。

地元の人が通う感じの素朴なお店。んま!

「戸隠そば」と名乗っているところはどこも美味しいのよ!
好みでお気に入りのお店が決まるんじゃないかな~?




ではではワンコが走れる飯綱東高原へ。

f0129214_1074039.jpg
GWに今期オープンしたらしいドッグラン。

春になったばかりなんだね^^。

長野のワンコは待ち遠しかったのかな?
ワンコがいーーーっぱい♪写真はないけど・・・。




f0129214_10165752.jpg
お利口なジャックちゃんたちにも遭遇したよ♪

オヤツやボールで釣ってるけど・・・すばらしい・・・。
特にあずきはミラクルだよ(笑)。


初体面なのに・・・4匹もジャックがいてガウガウがない!!

落ちてたボールを競って仲良く追いかけてたよ・・・。
もちろんあずちゃんが(笑)。

楽しい時間をありがとう♪



さて。戸隠に戻って…


やっぱり蕎麦(笑)。

f0129214_10574895.jpg
「築山館」さん。

私はあまりお腹がすいていなかったので・・・おつまみのみ(爆)。

信州サーモンと蕎麦茶碗蒸し。

こちらのお店は蕎麦ご飯(?)が食べ放題!!
そばの実が入ったご飯でしたよー。




空いてるからキャンプ場でもゆったりお散歩。

f0129214_1192372.jpg
ふきのとうさん、こんにちは♪

若いふきのとうを探してお持ち帰りー♪
ふき味噌にしましたよん!!





f0129214_1184885.jpg
もうねー。大はしゃぎ(笑)。

山の中、大好き♪




f0129214_1175136.jpg
水芭蕉も咲いてるよ!




夕食はスープの味が味噌になっただけなので割愛(笑)。




f0129214_1164279.jpg
夜は大人の火遊び(笑)。

落ちてる生木を燃やすことに執念を燃やす私。
薪では物足りないとか?


花粉症の鼻水だと思っていたら風邪だったらしく、
Qは早めに寝てましたー。





大人の火遊び?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いやん。焚き火のことよ~!








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-08 11:30 | お出かけ(長野県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その1.


忘れないうちに黄金週間から^^;。

向かったのは戸隠。
ってことで、まずは蕎麦~♪

コンデジ忘れちゃって…スマホだから時系列じゃないと…いろいろ面倒で…。



f0129214_13334760.jpg
仁王門屋さん。三昧そばを注文。

つき出し(?)は、たくあん?きくいも???
おつまみはふき味噌。

そばは手切りなのね…太さがまちまちで茹で加減が…むにゃむにゃ。

ごまくるみ、出汁しょうゆ、いくさ(えごま)の3種類のツユ。
たまにはこんなのもいいかなーって(笑)。





お腹を満たしたらキャンプ場へ。

f0129214_1343144.jpg
今年も戸隠イースタンキャンプ場だよ!

実は今年は戸隠キャンプ場にしようと思ってたんだけど…まだ営業してなかった(爆)。
5月1日からの営業なんだって!!!



やってて良かったイースタン(笑)。




f0129214_1414898.jpg
当然するよねー。




f0129214_14145027.jpg
あずちゃんもねー。




f0129214_1420338.jpg
雪かきした塊がまだ残ってるよ…。

朝晩はけっこう寒いかな。
夜中は氷点下になったと思う。




f0129214_15495036.jpg
夕食はいつものしゃぶ鍋(笑)。

今回はラーメン用のスープを利用。
安いからこれでいいんだけどさー。

もう、春だから?
鍋用スープが売ってなかった(笑)。




f0129214_1554761.jpg
まったりまったり。

カレンダー通りだと26,27日で1泊しかできないから空いてました(笑)。9組くらいかな?

神社周辺の道も空いてるからどこでも行けるし(笑)。


そして、やっぱり寒いので冬用の装備が必要です!!!
やっと冬ものがしまえるよー^^;。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by saiki-bb | 2014-05-07 15:54 | お出かけ(長野県)
年越しキャンプは朝霧で。


あけちゃいました^^;。



f0129214_1447215.jpg
お正月は朝霧ジャンボリーで年越しキャンプしてましたー。


けっこう穏やかな天候だったので助かった~(笑)。




f0129214_1459619.jpg
ご飯はいつもどおり鍋。

うどんすきの次の日の朝はお餅を入れて雑煮にしたり、
餃子入り坦々鍋の次の日の朝は雑炊にしたり。

あまりにも定番過ぎて写真を撮ることも忘れる…。




f0129214_1562361.jpg
元旦は温泉に入ってから…
「まかいの牧場」へ。
魔界じゃないよ!お約束。




f0129214_15103333.jpg
パン好きなんでお正月にもパン(笑)。

↑ はおとなしく待てない悪い子ちゃんたち。


で。まかい牧場を後にして「ミルクランド」へ。




f0129214_1521137.jpg
こっちは入場料が要らないのでね(笑)。




f0129214_1523262.jpg
ヤギの赤ちゃんカワイイ!!




f0129214_15254710.jpg
競馬中継の馬にはワンワン挨拶するのに
本物にはあんまり反応しないあずき。不思議。




f0129214_15425149.jpg
キャンプ場に戻ったら放牧。

朝霧ってこんな広場があったのねぇ…。
初めて知った(爆)。

そうそう、ドルちゃんも一緒だよ♪




f0129214_15465819.jpg
ドルちゃんはふつーに遊んでるつもり。

あずきはドルちゃんと遊んでるつもり…かもしれない(笑)。




f0129214_15514156.jpg
来年の年賀状に使おうかと思ったけど…
あずきの鼻の穴がでかいorz。



いつものダラダラとしたキャンプだけど最後にオチがっ!


f0129214_15541545.jpg
撤収時に慌てて写真を撮るのもいつものこと。


ドルままの靴、乾燥中。ひっくり返ってるやつね。


あのね。


あのね。


ドルままがね…。


ドルちゃんの「んこ」踏んだのwww。


しかも、その足で運転席に座っちゃったの(爆)。



ぴっかぴかーーーーーー!の新車なのにねーーーーーーーー!



靴やマットを一生懸命掃除するドルままの姿がまぶたの裏に焼き付いちゃったよーーー!





f0129214_1615455.jpg
悪者にされてご不満のドルちゃん。




いやーーーー。あずみるのじゃなくて良かったーーーーーー。ほっ。









今年もよろしく!なのでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by saiki-bb | 2014-01-08 16:11 | お出かけ(静岡県)
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。

今年もやって来ました~合掌の森♪

f0129214_14184846.jpg
3年連続~。




f0129214_13365786.jpg
どうしてあずきにはキャッチアイが入らないんだろう?
宇宙人の目みたいなのよね…。




f0129214_13412165.jpg
テントを立てたら、まったりまったり♪

みるくはあんまり膝に乗ったりしないので、
来てくれるとなかなか動けないおバカ飼い主(笑)。
あずきが来るまでは甘えん坊さんだったけどね^^;。





f0129214_1358239.jpg
木の実のセルフキャッチで遊ぶ犬とまったりする犬。

7歳になったみるく。
遊ぶときは元気いっぱいだけど「無駄な動き」をしなくなったかな?




さて。温泉はというと…

f0129214_1347323.jpg
今年は、な、な、なんと!野天風呂に洗い場ができていた!

湯船から溢れたお湯を使って洗うタイプ。
秘湯と呼ばれる温泉にはこのタイプが多い…と思う。

汗をかいたらここで洗おう!と思ったけれど…
どちらかと言えば夜はそこそこ寒く…。

お昼は別の温泉で洗うのでけっきょく使うことはなかったんだけどさ。
夏にはいーよね!

温泉の中を通る、もしくは岩の上を歩かないと洗い場に行けないという「ゆるさ」がまた良い(爆)。


Qに月曜日も休みをとってもらって今回のキャンプは2泊3日。
2泊目は貸し切りで、混浴風呂に初めて浸かってみたところ…


熱い(爆)。

ちなみにこのキャンプは9月末のお話(爆)。

9月は女子風呂がちょうどいい温度で
10月は混浴風呂が私には適温…かも(笑)。


なるほどなっとく。去年の10月には混浴風呂が大賑わいだったのは
やっぱり温度のせいなのね^^;。



この標高ならGWも温泉キャンプにはちょうどいい寒さかも~(笑)。



f0129214_1402492.jpg
夕食はもちろん鍋。

チルド麺のスープを使ってしゃぶ鍋をして、〆に麺を入れるというセコイ鍋(笑)。
2日目は味噌煮込みうどん(爆)。




f0129214_14121865.jpg
近くのJAでもお肉は売ってるけど高山周辺の方がそこそこ選べる^^。




f0129214_14172384.jpg
夜は焚き火でまったりまったり。

寒くなったら温泉に使って体を温めノホホ~ンと過ごすこのひと時が好き♪





ワンコ温泉はないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人間の足湯はあるんだけどね~(笑)。





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-25 15:16 | お出かけ(岐阜県)
またまた塔の岩キャンプ場にてw。

やばいよやばいよ~。広告が出ちゃったよ~。




またまた来たよ!塔の岩(笑)。2週間ぶり~(爆)。

前と同じサイトだったのにもびっくりしたけど、
近くのサイトに2週間前にもいらしてたキャンパーさんに遭遇。
なぜかそのキャンパーさんも前回と同じ場所。

こんなことあるのねー!

お話はしてないの。ワンコとテントで判っただけ(爆)。



f0129214_10245844.jpg




今回はカワイイお友達が一緒だったのよん♪


f0129214_10272775.jpg
ポメラニアンとトイプーのミックス。
ご近所のモンモンくん♪

BBQをして飲みましょう!ってことでキャンプ場までお連れしちゃいました(笑)。




f0129214_10304657.jpg
一回りくらい年上のモンパパとモンママ。

モンママが散歩中に野の花を摘んできてくれました(*^^*)。
粋だわ~。私にはそんな発想が全くない(爆)。




f0129214_103349100.jpg
前回のリベンジを兼ねて川遊び♪

隣のサイトのおねーちゃんが松ぼっくりを投げてくれてます^^。


うちのワイルドギャルとはまったく逆のお坊ちゃまのモンモンくん。
泳いだことがないという理由もあってここを選んだんだけど…。

当然だけど川には入らない^^;。

すると突然くつ下を脱ぎだすモンパパ。
パパが川に入って誘導するのかと思いきや…

くつ下を川に向かって…ぽーーーーーーーい(爆)。

いやいやいや、シャンプーも嫌いなモンモンくんが入るわけ…





入ったーーーーーーー!!!!


f0129214_1181520.jpg
恐るべし!モンパパくつ下!!


川に入っても持ってきてはくれないからモンパパが取りに行くんだけどね(爆)。



夜は普通にBBQ。

野菜がたくさんあったから一部をアルミホイルに包んで蒸し焼きにしたらかなり好評♪
味付けはバターとか、塩コショウ+オイル、とか。


写真?

うん、ないの。

朝食のホットサンドの写真もないの。



はい。呑んだくれました…。
飲み過ぎました。ごめんなさい。orz。




f0129214_11151039.jpg





飲んでばっかりで食べないからでちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度からちゃんと食べてから飲むようにします!!
え?違う?





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-11 11:19 | お出かけ(岐阜県)
塔の岩キャンプ場にて。

ごぶしゃたしておりますm(_ _)m。

個人的な一大イベントも終了しほっと一息(笑)。
この体重とお肌の状態をキープするのだーーー!!と、ここに書いておく。


そうそう。夏休みの最後にはキャンプに行ったんだっけね。えへへ。

f0129214_135161.jpg
えー。前日にけっこうな雨が降ったしー、
8月終盤だったしー、で土日なのにガラガラ~。


でもね。雨が降って増水したからね…川で遊べないのorz。
遊べないのorz。
遊べないのorz。
入水禁止になってたとですよ…





f0129214_13161414.jpg
すまんのぉ。




f0129214_13194423.jpg
あらあら。

あずちゃんは退屈だねー。




f0129214_13224946.jpg
あずちゃんは枝や松ぼっくりでの暇つぶしが定番(笑)。

お顔がブラックになってますよー!


やることがないので広~いキャンプ場を散歩したらもう夕食。




f0129214_13321279.jpg
練習中だったはずのピザ。

打ち粉を忘れて2つに分けられず、明らかにパン。ピザパン。大失敗orz。




f0129214_13352281.jpg
そしてお肉。
お買い得な赤身肉。

塩ごま油のおかげで赤身肉でもそれなりになったステーキ。
(キャンプの達人らしき人が塩ごま油をオススメしておったのですよ)

地元で買ったフルーツトマトをつまんで…
2人キャンプだからこれで終了。


飲むだけ飲んで、コインシャワー浴びて…おやすみなさーい。
パスカル清見のシャワーは無料だったのになぁ…。


ちゃららららららーん♪ドラクエ風

あさ~!




f0129214_13453960.jpg
あめーorz。
たまたま通路にあった大きな水たまり。
サイトは水捌けがかなり良いので助かる~。




f0129214_13434259.jpg
テントの中でホットサンド…。

目玉焼きをバウルーで焼いてパンにイン!
ちょっと卵が大きすぎたかな?はみ出した…。
小さめの卵推奨(笑)。


雨の様子を見ながらさくっと撤収。

近くの温泉でさっぱりしようと思ったら激混み(爆)。
雨の撤収後、キャンパーの考えることは皆同じ…。

他の温泉もなぜか入れず…

なーんかぐだぐだなキャンプになっちゃいました。とほほ。




そろそろオヨフク作りましょうかね(笑)。



服嫌いでち!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
まあ、そう言わず(笑)。







[PR]
by saiki-bb | 2013-09-19 14:31 | お出かけ(岐阜県)
パスカル清見で夏キャンプ!その2。

おはよー!の朝。

お約束のホットサンド。
バウルーが2つあるからばんばん焼いてばんばん食べる!でもって写真がない^^;。




f0129214_13223113.jpg
これはバウルーで作ったフレンチトースト。

本物?のフレンチトーストを食べたことがないので
どんな焼き加減がオイシイのか判らない^^;。



家から近いキャンプ場だと暑いかな?と心配したけど、
サイトは木樹が多いので日陰は快適♪

それなりに標高があるからかな?助かった~(笑)。
クワガタがふつ~にいるからちびっ子は楽しいかもね♪

なぜか芋虫がいて…ドルママだけがやたらと好かれていた(爆)。


さくっっと撤収したら遊びましょ!




f0129214_13394697.jpg
こちらは道の駅に近い場所♪



f0129214_1339235.jpg
奥はドルちゃん。

昔ね…一緒に泳いでたらドルちゃんがみるくの上に何度も乗っかったのよ(爆)。




f0129214_1422446.jpg
PA★SUちゃんはやっぱりホリホリ♪

ドルちゃんは寒いのかな?




f0129214_1414042.jpg
うちの子たちは…ひたすら泳ぐ(笑)。



川原は日陰がないので広場へ避難。



f0129214_1416628.jpg
ワンコはドライ中(笑)。

このポッピー。あずきが奪おうとするのでドルちゃんは死守(爆)。




f0129214_14212093.jpg
あずみるも日向で干して…解散の時間。

また、遊ぼうね~♪ありがとねー!



帰り道。道の駅「明宝」へ寄り道。

f0129214_1425172.jpg
岩魚の塩焼きを食す。
ワンコがいるから外でバリバリボリボリ。
頭から尾っぽまで食べられる塩焼きってなかなか無いよね^^。




f0129214_1429272.jpg
もちろんおねだり♪


いやー。ちょっと下へ降りてくると暑いのなんの。
道の駅の向かいにジェラートのお店発見!!




f0129214_14305949.jpg
んぎゃーーーー!どんどん溶けてくる~~~!



山の涼しさを実感したキャンプになりましたとさー(笑)。




そんなステキなものを食べてたでちねー!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
なんでも、貰えるわけじゃありません。

外で食べようと思ったけど車に避難(爆)。
食べ終わる前にシェイクになっちゃうよー!











[PR]
by saiki-bb | 2013-08-30 14:36 | お出かけ(岐阜県)
パスカル清見で夏キャンプ!その1。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
ちょっと遅めの夏休みが終わり…だらだらしております^^;。

夏休みが始まってすぐはパスカル清見でキャンプでした!

一度お邪魔したことがあるんだけど、その後、営業してなくて…
残念だなぁ…と思っていたら。

なんと4年ぶりに営業再開!とのこと。

もしかして穴場じゃない?土日の予定だから空いてることを願って予約!

f0129214_13145992.jpg
うふふー。予想的中。土日なのに空いてたよー(*^^*)。




テントを設営したら…

f0129214_12583691.jpg
川遊び(爆)。この日のあずちゃんはあぐれっちぶ♪
奥があずき。




f0129214_136643.jpg
キャンプ場内の川で初めて泳いだねー。
前回は寒くてワンコはほとんどインしなかったのー^^;。




今回はお友達も一緒だよ♪

f0129214_13263326.jpg
お久しぶりのドルちゃん。

あいかわらず、哀愁をぷんぷん漂わせています。




f0129214_133742100.jpg
PA★SUちゃんとのキャンプは1年ぶりくらいかな???




f0129214_13272749.jpg
川べりではホリホリ担当のPA★SUちゃん(笑)。



さてさてビールを飲みながら夕食の準備♪

おつまみは…

f0129214_13362449.jpg
明宝(めいほう)ハムと明方(みょうがた)ハムの食べ比べ(笑)。

ドルママが明宝ハムを買ってくるだろうと思ったから
我が家は明方ハムを提供(笑)。

違いが気になる方はwikiってね(笑)。

味に大きな違いはなく…なんとなく明宝ハムに軍配が上がったかな?って感じ。




f0129214_13401734.jpg
せっっかくなので飛騨牛のステーキ。
これで6人分(笑)。

美味しいものは少しでいいのよ~(爆)。




f0129214_13463436.jpg
練習中のピザ。

生地を小さくしないとパンになっちゃうね…。
でも、次の練習は来年かも…。
寒いときは鍋が良い。




f0129214_1349188.jpg
ドルママ提供のトロあじ!

コレを食べると普通のアジが食べられなくなっちゃうんだよね~♪

PA★SU家からは炊き込みご飯や焼き鳥を頂いてお腹ポンポン~!
ごちそうさまでした~(*^^*)。
ビールがどんどん進み写真がないm(_ _)m。





PA★SUねーたん、あんまり遊んでくれなかったでち…。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
もう8歳だしね…。

ちょっと戯れるとぜんぜん関係ないみるくとドルちゃんがワンワンうるさくなるから
嫌になっちゃのかしらん(爆)?







[PR]
by saiki-bb | 2013-08-28 13:58 | お出かけ(岐阜県)