タグ:カヤック ( 25 ) タグの人気記事
自然湖で紅葉カヤック。

1ヶ月前の話だけど…
たしか10月30日ごろ。

f0129214_2019368.jpg
びゅびゅーんとやってきたのは…



f0129214_21113954.jpg
通称・自然湖♪

途中でこーんなものを食べてきたのでちょっと遅くなっちゃったけど^^;。




f0129214_21151793.jpg
バウに乗せられへっぴり腰のあずちゃん(笑)。




f0129214_2120665.jpg
ふふふ。ちょっと成長したねー。




f0129214_2153124.jpg
膝の上に2匹は辛い…。
最近の私はもうパドルを持たないです(笑)。
だってこうなると漕げないもん…。




f0129214_21562370.jpg
2ぴきがバウに乗ることはないのよねー。
あずきは私の足の上に立っている。痛いしー。

まぁ、沈が心配だから同時に乗らなくていいけど。
この時期は特にね…私が濡れるじゃん?
最近は沈しないのだよ。ふふふ。




f0129214_2201680.jpg
水面が気になる2ぴき。
泡とか小さい波とか追いかけて…やっぱり落ち着きない。

自然湖は特に落ち着きがない…ような気がする。




f0129214_2211032.jpg
風が止むと水面が鏡に。




f0129214_222059.jpg
鳥が飛んでたら飛び込んじゃいそうよね(笑)。




f0129214_2242923.jpg
どうだか…。くくく。




f0129214_2264770.jpg
あずきもね…。




f0129214_22173711.jpg
本日、いちばんのお気に入り。
紅葉の写真じゃないところが私らしいかも…。




f0129214_22201415.jpg
エントリーさせていただきありがとうございました♪




f0129214_22231089.jpg
また来ますね。
次は…桜の季節かな?






[PR]
by saiki-bb | 2012-11-27 22:36 | お出かけ(長野県)
松島オートキャンプ場 DE 最後の夏キャンプ。

3連休。天気のいい場所を探してたら石川県まで来ちゃったyo!!
まずはお約束の千里浜なぎさドライブウェイ!

f0129214_105627.jpg
着いて早々…。
吸収力抜群。天然シート…。




f0129214_1053858.jpg
みるくもかいっ!!

能登自動車道はH25年4月から無料になるんだってーー!
あの面倒な料金支払いから開放される~!




f0129214_10292362.jpg
今回は「松島オートキャンプ場」。
海沿いのサイトにしてみましたー!

サイトからの眺めはこんな感じ。
実際にはシーズンオフなので漂流物があったりするけど…。


今回は2泊なのでのんびりキャンプ。いつもか…。




f0129214_1133344.jpg
日の出を撮ってみたりー。




f0129214_1164834.jpg
レンズを換えなかったのでトリミング。

もちろん2度寝してみたり(笑)。




f0129214_1117465.jpg
まったりしてみたり。




f0129214_11172698.jpg
松ぼっくりで遊んでみたり。




f0129214_1120699.jpg
カヤックに乗ってみたり。




f0129214_1121776.jpg
ご機嫌になってみたり。

水の恐怖が減ったのか私の膝の上で小さくなっていたあずきも
水面を眺めて楽しそう!!




f0129214_1123936.jpg
なんとあずきもバウ犬デビュー♪




f0129214_11251750.jpg
できたら2ぴき同時にバウに乗って欲しいけどねー。

あずきもカヤックの上を行ったり来たりできるようになって…お約束の「チン」。
でも、その後も楽しんでたから完全に水を克服したみたい。よかったよかった。


水は綺麗だけど時期的にところどころクラゲさんあり。
でも夜になると海面は素敵なホタルイカのショーが行われていたのだよ!



f0129214_11395751.jpg
イメージ画像(爆)。
なんでバルブ撮影ができないのかなー?取り説読まなくちゃ…。

虫のホタルよりも簡単にたくさん見ることができたのよ!
柄の長い網があったら…捕獲できた???




f0129214_1014349.jpg
北陸なのに9月も半ばなのに…けっこう暑うございました。
はっきり言って真夏orz。

2日目の夜はフェーン現象だったのか恐ろしいほどの寝苦しさ。
夏用にとインナーを買ったけど、暑い場所には不向きだと実感したピルツさん。開口部が少ない。
インナーではなく夏用テントを買うべきだったか?


次は牡蠣の時期に行きたいね♪



ごはんはいつものようにコチラ。



プチ情報。
ひょっこり温泉にシャンプーとボディソープが設置されてた!ギシギシだけどねw。




[PR]
by saiki-bb | 2012-09-20 10:05 | お出かけ(石川県)
夏休み2011。


f0129214_1531577.jpg
どよーん…な、お天気が多かったけど…。
長野県に行ってました!

我が家の夏休みは終わってしもた…。


ここは…


f0129214_1538043.jpg
青木湖ーーーー!!


天気がいいときを見計らって…。
カヤック!カヤック~!


f0129214_15405313.jpg
ぷぷぷ。

たぶん…スワンボートにびびったみるくさんw。




f0129214_15523764.jpg
ぎゅうぎゅうだなぁ(笑)。
重いし…。



f0129214_1553560.jpg
なんで同じ方向を向くのかしらん???ちと不思議。




f0129214_1675525.jpg
なんだか満足そうなあずきさん^^;。




f0129214_1610199.jpg
やっぱりみるくはバウが似合うよ。うん^^。





[PR]
by saiki-bb | 2011-08-02 16:18 | お出かけ(長野県)
うれしーー!たのしーー!お肉大好き!

ドルちゃーーん!こっち向いてーー!
f0129214_156873.jpg




ぽっくん!こっち向いてーー!
f0129214_15736.jpg





f0129214_158983.jpg
そりゃ。そうよね…。

BBQしてました。はい♪
座ってるとお肉が焼けてくる素敵なBBQ。うふふ。




f0129214_1511196.jpg
勇気あるあずき(笑)。

みるくが水上レトリーブしているときは
陸上でもレトリーブ。

ちょっぴり危険なレトリーブ(笑)。

でも、ドルちゃん怒らなかったねーー^^。




f0129214_1502441.jpg

あずきさん、もっと泳ぐ練習しなくちゃね。
今年はどこで泳ごうかーーーー。

涼しいところに行こうね…。



[PR]
by saiki-bb | 2011-07-02 15:24 | お出かけ(福井県)
我が家の新人。

f0129214_13361771.jpg
ほりほりデビュー。
1円玉すら出ず…。




f0129214_13375844.jpg
Wバウ犬は夢に終わるのか?




f0129214_13395510.jpg
あずきさーん…ご自慢の白い毛並みが…。




f0129214_13415013.jpg
初・とうもころし。メイちゃん風。




f0129214_134689.jpg
つちつちラバーズ…。




f0129214_13473092.jpg
まぁ…ジャックとしては合格だけどね(笑)。



[PR]
by saiki-bb | 2011-06-24 14:08 | お出かけ(福井県)
新人研修。

ドル家と一緒にまたまた九頭竜へ♪

f0129214_1745635.jpg
あら?ドルちゃん…ずいぶん成長したのね…。




f0129214_1774872.jpg
なーんてね。
フランくん初カヤック!!

フランくんとは…別名ぽっくん。ドルママの実家のワンコくん。




f0129214_175344.jpg
ぽっくん!!うしろ!うしろ!!




f0129214_17113663.jpg
鬼じゃーーーーーーーーー(爆)。




f0129214_17171066.jpg
ぽっくん。けっこう上手じゃん(笑)。

はい。ドルママのパパ、ママも一緒なのです^^。




f0129214_17145185.jpg
ぽっくんの泳ぎをいちばん喜んでいたのは…
ぽっくんママのような気がするのは私だけ(笑)???




f0129214_17252049.jpg
もちろん我が家の新人もね!!

私は「落として」ないよーーーーーーーー!

そーーっと、水に浮かべてあげたわよ!
ホントだってば!!




続く。







[PR]
by saiki-bb | 2011-06-22 17:27 | お出かけ(福井県)
あずき・カヤックでびゅー!の巻き。

琵琶湖ではカヤックができなかったので日帰りで九頭竜湖に来たよ!

花見カヤックのつもりだったのに…
まだ早かったみたい(笑)。

初めてGWに来たんだけど…
予約が多いためか区画サイトになってた(驚)。

日帰りなんで奥の方へ。



f0129214_11221961.jpg
ドルちゃんも一緒だよ♪

あずきはまだ小さすぎてPFDが合わないのですっぽんぽん。
試しに着けてみたけど「かめ」になっちゃうんだよ(爆)。




f0129214_11222948.jpg
お!あずきもバウ犬になるのね!!

と思いきや…

この後、ぽっちゃん(爆)。




f0129214_11223978.jpg
2度とバウ犬にはならず^^;。

こわかったのかなー。
さむかったしねーー。




f0129214_11225377.jpg
日ごろはあまりできない「ねーたんチェック」満喫ちう。




f0129214_1125499.jpg
雪がまだ完全に溶けてないみたいで水位が低い。

でも、べた凪。
九頭竜湖でこんなべた凪は始めてかも^^。




f0129214_11255798.jpg
ドルちゃん、今回は落ちなかったのかしら(笑)?




f0129214_1126641.jpg
落ちてしばらくは震えてたので、Qのダウンを犠牲に(爆)。
この後あずきは、ココで昼寝(笑)。

このダウン暖かいもんねー。
モンベルさん、ワンコ用のダウンジャケット作ってくれないかなー。




f0129214_11294093.jpg
何かを発見したらしく
10kgのドッグステイをスルスルと引きずるみるく。
ズルズルじゃないよ。スルスル。

やっぱりもう1ついるかも…。




f0129214_11295214.jpg
あー。「ブイ」を見つけたのね…。




f0129214_1130066.jpg
もっと暖かくなったらまた来ようね♪



[PR]
by saiki-bb | 2011-05-03 11:21 | お出かけ(福井県)
賑やかカヌーイング in 本栖湖(その2)

f0129214_148255.jpg
5時に起きたよー(笑)。


うひょーーー!なんか釣れてんじゃん!!

他の人が魚を釣ったところも見たことないのに…
スプラウトなQの釣竿にかかるなんて…


なんて運の悪い魚くん(笑)。




More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-20 15:02 | お出かけ(山梨県)
賑やかカヌーイング in 本栖湖(その1)


f0129214_1357237.jpg
土日は今年初の本栖湖へ♪

朝早く出ればやっぱり渋滞に巻き込まれないのねぇ!るん。
いやいや、そんなことは昔から判っていたのだけれど…
何度も痛い目を見ないと早起きできないみるく家。




More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-17 15:29 | お出かけ(山梨県)
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)

f0129214_10465478.jpg
朝だよー!

夕日は見えないけど朝日が見えるサイト♪

こんな朝日の2時間前には春雷ちゅどーーーーーん!
ゴロゴロというより、ずしずしーーーーん!
地面から雷を感じたって始めてかも^^;。
もちろん雨がザーザーで地面はべちょべちょ。



More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-06 13:54 | お出かけ(石川県)