タグ:アロマとか ( 5 ) タグの人気記事
入梅。

f0129214_9204539.jpg


f0129214_921960.jpg


Moreは消臭スプレーについてでーす。



More
[PR]
by saiki-bb | 2011-05-30 11:35 | 日常
草むらラバーズ。

いつものグランドが使えなかったので…空き地へ。

のぉぉぉぉ。草、ぼーぼー。



f0129214_1145444.jpg
ニワゼキショウの中のあずき。



f0129214_1153542.jpg
草むらの中の…みるくのオチリ(笑)。



f0129214_116430.jpg
ちょっとだけレトリーブ。

草が高いのでぴょんぴょんジャンプ。
ウサちゃんみたい♪

ワンズも楽しそう!!


こんな草むらでもダーニー被害はゼロ。


でも、この数日前に大きな大きくなったダーニー発見(T T)。



下のMoreにはマダニ写真あり。

ピコーン!ピコーン!
か弱い方はご注意くださいな!





More
[PR]
by saiki-bb | 2011-05-20 15:14 | お散歩
梅雨の晴れ間に。


f0129214_16245524.jpg
まだですよーー!
自分だってわかってるくせにw。



f0129214_16254922.jpg
去年のブログを見てみたら
夏休みごろから夏バージョンになるみたいです。



せっかく晴れたんだから遊びなさい!



f0129214_16271572.jpg




f0129214_16275752.jpg




f0129214_16294892.jpg




f0129214_16302711.jpg
トリさんやネコさんに反応するようになりまして…
ネコさんにはネコパンチもくらいました^^:。

大人への階段をそれなりに登っている、みるくさん(笑)。




アロマの虫除け。
[PR]
by saiki-bb | 2008-06-27 17:14 | お散歩
ほのかに香るみるく。


f0129214_22124021.jpg
いいお天気で貸切のランランラン!



f0129214_22215858.jpg
おぉ!週末は運動会なのねん!
闘志を燃やすみるく?!

みるくが度々行く場所ではダーニー率が高い(らしい)この場所。
精油を薄めたスプレーを「しゅっしゅ」してから出かけました。アロマなみるく。

でも、忘れちゃったのがコレ。せっかく作ったのに…。



f0129214_22134468.jpg
蜜蝋、ホホバ油、小麦胚芽油、精油で作るんだけど
今回は脅威の悪臭を放つ最強の?虫除けオイル「ニーム油」を入れてみました(笑)。
クリームは精油の香りでなんとかなったけど…いや、マジで臭うこのオイル^^;。



f0129214_22133132.jpg
今のところダニは付いてない模様。ばんざーい!!
今年はこんなカンジで乗り切れたらいーね^^。


[PR]
by saiki-bb | 2008-05-15 22:31 | 日常
作ってみたけど…。


f0129214_8495426.jpg
妙にゴツイですが消臭スプレーを作ってみました^^。
ありゃ。ぼけぼけ。

何度かお邪魔しているちゅらくんのお宅でgoo_peeさんが使っていて…
もう、作りたくて仕方がなかったんです(笑)。

確かクエン酸スプレーだったよなぁ…重曹スプレーではなかったはず…。
調べましたところ、ワンコのちーちーの臭いを消すためには「クエン酸スプレー」。

アルカリ性の尿の臭いは酸で中和して消すんだとか。あ。なるほどね。



f0129214_850713.jpg
あうあう。照明が…。
材料はこんなカンジ。

クエン酸:小さじ1(もっと少なくてもいいかも)
精製水:200ml
エタノール:10ml
レモングラス精油:適量は10滴くらい

今回はドロドロになっちゃった残り物のレモングラス精油を使ったので
量はよくわからないけど…とりあえず殺菌効果に期待。

精油を溶かしたエタノールを水とクエン酸にまぜてしゃかしゃかしました。



f0129214_8502599.jpg
テストしてみました。
…レモングラスの香りで消臭されたのかどうかよくわかりません(爆)。
入れすぎたかも?



文字だけ続きます。
[PR]
by saiki-bb | 2008-02-26 10:27 | 日常