変な生き物。


なぜ?

どうして?



f0129214_13595498.jpg
あきらかにオカシイと思うなー。







これが普通でち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関節がおかしいの???




[PR]
# by saiki-bb | 2013-11-18 14:03 | 日常
やっぱりパスカル清見♪


奥飛騨の帰りに寄ったのはパスカル清見♪

f0129214_13573898.jpg
いつもお世話になります~(笑)。


車の中でのお留守番が多いからねー。さあ、どうぞー!




f0129214_141880.jpg
あれ?走らないの?




f0129214_1414947.jpg
あれれ?そっち?




f0129214_144279.jpg
あーあ。

着せてて良かったのか悪かったのか^^;。




f0129214_1452271.jpg
ぼーう投入。

平日だから空いてるし、川に行ったりしないようにね(笑)。




f0129214_148353.jpg
短いアンヨも伸ばせたようでよかよか^^。







また、いこーね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
次は雪が積もってるかもねー♪





[PR]
# by saiki-bb | 2013-11-15 14:17 | お出かけ(岐阜県)
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その*2。


そうそう。行きには「甚五郎(高山)ラーメン」に寄ったんでしたー。


f0129214_13254375.jpg
けっこう暑かったのでね…。
お外で食します。

激込みのときは涼しくてもワンコを連れてお外で食べると早く座れたりします^^;。




f0129214_1329330.jpg
ふつーにオイシイっす。




f0129214_13345287.jpg
外で食べると悪魔が現れるのが難点ねぇ…。





二日目~。

キャンプ場には走り回れる場所がないので「ほおの木平スキー場」へ。
いつから平仮名表記?確かに変換しにくかったけど…

f0129214_11195785.jpg
走っちゃうよねー^^。




f0129214_11212082.jpg
去年は台風で残念な姿だったコスモスも今年はばっちり♪



f0129214_11262463.jpg
久しぶりにお花撮影!!





f0129214_12282662.jpg
コンデジでマクロ!
こんなに寄れるなんてーーーーー!


今まで知らなかった(笑)。




f0129214_12383143.jpg
コスモスってさあ…揺れるのよね(爆)。

ピントがずれまくりだわorz。




お昼ごはんは平湯民俗館で。

f0129214_13512113.jpg
こんなおうちに住みたいねー。




f0129214_13561451.jpg
牛串かつと寒干し大根カレー。
カレーがほとんど写ってないじゃん…。
ついついビールにピントが…。




f0129214_13582150.jpg
そして、ざるそば~。


3日目に平湯の別のお店に入ったんだけど…
そこはおいしくなかった…。





f0129214_145550.jpg
同じ敷地内にある平湯の湯。

底が見えませぬー。




今回は温泉の下調べが甘く…唯一調べて行った旅館の温泉は残念な感じでとほほのほー。

帰ってから期待できそうな温泉を見つけたので次回こリベンジ!!




f0129214_14114868.jpg
これは平湯の「はんたい卵」いわゆる、温玉♪
1個50円也。



キャンプ場でも作ったけど気温が高くて半熟卵にしかならず(笑)。
それでも、1パック食べちゃったけどーーー。


来年も必ず行くよーん。むふ。




さぼりすぎでちー。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ごめんごめん。また広告出ちった…。反省。



寒くなる前に…風邪を引きました…なかなか治りませんorz。
今ならボヘミアンがかっこよく歌えます…。







[PR]
# by saiki-bb | 2013-11-14 14:24 | お出かけ(岐阜県)
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。

今年もやって来ました~合掌の森♪

f0129214_14184846.jpg
3年連続~。




f0129214_13365786.jpg
どうしてあずきにはキャッチアイが入らないんだろう?
宇宙人の目みたいなのよね…。




f0129214_13412165.jpg
テントを立てたら、まったりまったり♪

みるくはあんまり膝に乗ったりしないので、
来てくれるとなかなか動けないおバカ飼い主(笑)。
あずきが来るまでは甘えん坊さんだったけどね^^;。





f0129214_1358239.jpg
木の実のセルフキャッチで遊ぶ犬とまったりする犬。

7歳になったみるく。
遊ぶときは元気いっぱいだけど「無駄な動き」をしなくなったかな?




さて。温泉はというと…

f0129214_1347323.jpg
今年は、な、な、なんと!野天風呂に洗い場ができていた!

湯船から溢れたお湯を使って洗うタイプ。
秘湯と呼ばれる温泉にはこのタイプが多い…と思う。

汗をかいたらここで洗おう!と思ったけれど…
どちらかと言えば夜はそこそこ寒く…。

お昼は別の温泉で洗うのでけっきょく使うことはなかったんだけどさ。
夏にはいーよね!

温泉の中を通る、もしくは岩の上を歩かないと洗い場に行けないという「ゆるさ」がまた良い(爆)。


Qに月曜日も休みをとってもらって今回のキャンプは2泊3日。
2泊目は貸し切りで、混浴風呂に初めて浸かってみたところ…


熱い(爆)。

ちなみにこのキャンプは9月末のお話(爆)。

9月は女子風呂がちょうどいい温度で
10月は混浴風呂が私には適温…かも(笑)。


なるほどなっとく。去年の10月には混浴風呂が大賑わいだったのは
やっぱり温度のせいなのね^^;。



この標高ならGWも温泉キャンプにはちょうどいい寒さかも~(笑)。



f0129214_1402492.jpg
夕食はもちろん鍋。

チルド麺のスープを使ってしゃぶ鍋をして、〆に麺を入れるというセコイ鍋(笑)。
2日目は味噌煮込みうどん(爆)。




f0129214_14121865.jpg
近くのJAでもお肉は売ってるけど高山周辺の方がそこそこ選べる^^。




f0129214_14172384.jpg
夜は焚き火でまったりまったり。

寒くなったら温泉に使って体を温めノホホ~ンと過ごすこのひと時が好き♪





ワンコ温泉はないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人間の足湯はあるんだけどね~(笑)。





[PR]
# by saiki-bb | 2013-10-25 15:16 | お出かけ(岐阜県)
奈良井宿から駒ヶ根へ。その2。

車でびゅびゅーんと奈良井から駒ヶ根へ♪
ブログをびゅびゅーんと更新できないところは反省中^^;。

f0129214_14181726.jpg
「駒ヶ根ファームス」と言うらしい。
地ビールレストランとか産直所とかいろいろある。

関東在住のマリブ家がわざわざ遠回りしてまでも買いたいという
とってもオイシイ飲むヨーグルトがあるそうで…。




f0129214_1424378.jpg
お買い上げ♪

飲むヨーグルトは家でごくごく^^。

どろんどろーんで濃厚~♪
甘みがあって飲みやすい~♪

また買おう!うん。
コレ以来、濃厚飲むヨーグルトを探しては買うという日々が続いていたりして^^;。




一休みした後はワンコのガス抜きも兼ねて散策~!

川があったので降りてみると…

f0129214_14302451.jpg
もちろんあずみるはイン♪




f0129214_14344547.jpg
けっこう冷たいのよね(笑)。

んでもって、石がない(笑)。
キレイに整備するにも程がある(爆)。

夏場はちびっ子で賑わってるんだろうなぁ…。



さて、腹ごなしが済んだら夕食の時間。はやっ!!


f0129214_14372163.jpg
どどーん!と名物ソースカツ丼。

ヒレとロースを注文して分けっこ。
けっこうボリューミー(笑)。

う。お昼のカレーがまだこなせていなかったorz…。

nonさんと同じ量を食べるなんて私には無理だーーーー(笑)。
nonさんはデカ盛りとか食べられる胃の持ち主(爆)。


テラスもあるんだけどお弁当かサンドイッチしか注文できないそうで
暗くなってきたしワンコは車で待機。

いろんなお店のソースカツ丼を食べてみたくなっちゃうね~♪


マリブ家ありがとうー!!




いつの記事でちかー?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
1ヶ月くらい前かなー?てへ。





[PR]
# by saiki-bb | 2013-10-23 15:00 | お出かけ(長野県)