<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
入梅。

f0129214_9204539.jpg


f0129214_921960.jpg


Moreは消臭スプレーについてでーす。



More
[PR]
by saiki-bb | 2011-05-30 11:35 | 日常
いただきまーす♪


ごはんですよー!

まぁ、呼ばなくても作り始めたら邪魔なほど足元をウロウロしてるけど…

f0129214_15303471.jpg
あずきも「まて」ができるように(笑)。




f0129214_1531184.jpg
よし!

ふふふ。
新しいご飯台?の使い心地はどうかなー?




f0129214_15312163.jpg
おいしいですかー?

我が家のお抱えカーペンターQの新作だよー!
にくきゅう付だよー(笑)。




f0129214_15394588.jpg
うーん。収納もぴったり!!




ありがとうねー♪



新しいレンズなんで…練習ちうなんで…ぶつぶつ言い訳。


[PR]
by saiki-bb | 2011-05-23 15:45 | ハンドメイド・その他
草むらラバーズ。

いつものグランドが使えなかったので…空き地へ。

のぉぉぉぉ。草、ぼーぼー。



f0129214_1145444.jpg
ニワゼキショウの中のあずき。



f0129214_1153542.jpg
草むらの中の…みるくのオチリ(笑)。



f0129214_116430.jpg
ちょっとだけレトリーブ。

草が高いのでぴょんぴょんジャンプ。
ウサちゃんみたい♪

ワンズも楽しそう!!


こんな草むらでもダーニー被害はゼロ。


でも、この数日前に大きな大きくなったダーニー発見(T T)。



下のMoreにはマダニ写真あり。

ピコーン!ピコーン!
か弱い方はご注意くださいな!





More
[PR]
by saiki-bb | 2011-05-20 15:14 | お散歩
大人への一歩。


こんちはー!

あずきでち!!

f0129214_1259293.jpg

ふふふ。

彩紀たちは気づいてなかったけどー。
あたちだって、少しずつ大人になってるんでちよ!

最近、かゆかゆーーなの。

でねー。
いっきなりねー。

口の中にコロコロがあらわれるのー。


昨日もたのちく遊んでたらさー。

彩紀にとられちゃったでち。

きゃーきゃー言ってるけど、もっと前からコロコロでちよ!!



キャンプで「りゅーけつーー?」って騒いでたけど
誰も怪我ちてなかったでしょ?

あえねー。あたちのコロコロでちよーー!





いつの間にか乳歯が抜け始めてて…
数本の永久歯がもう生えてた^^;。

思ってたより早かったねー(笑)。

あと10日で5ヶ月。
およ。まだ3.1kgしかないじょ。


f0129214_13191463.jpg




[PR]
by saiki-bb | 2011-05-16 13:16 | 日常
もふもふもふ。

以前、ソファに毛布を置いたらワンズに好評だったので…

f0129214_21304215.jpg
置いてみたら…上手にもぐりました(笑)。




f0129214_213156.jpg
そして…寝ました。

かなり気に入ってくれたようです^^。




f0129214_21313250.jpg
ぐるぐる巻いたのは…飼い主ですが…

まんざらでもないようです。

みるくも然り。



あずきの目の周りの茶色が増えて不思議な顔になりました。

f0129214_1171276.jpg
来た頃はこんな感じだったのに(笑)。




[PR]
by saiki-bb | 2011-05-14 21:41 | 日常
楽しければよし。

GWの最終日はグランドへ。
この日は暑かった~^^;。

f0129214_14163869.jpg
ワンコも日陰を好む暑さ。



f0129214_14171170.jpg
「うはうはぼーう遊び」!!

の。はずだったのに…。

みるくが咥えてるということは…




f0129214_14183292.jpg
ええ。秒殺。

それでも蹴って欲しいらしい。

甦り希望らしい。




f0129214_141740100.jpg
「えほえほえほ」

あずきはみるくを追いかけるのが楽しいらしい。




f0129214_14192112.jpg
幸せそうでなにより♪

この顔を見るために来たんだもんね。

あずきは何が楽しいのかなぁ?
夢はみるくに遊んでもらうことだったりしてw。




帰り道。

f0129214_14235427.jpg
もしや…あなたは…タヌキさん???

顔が丸いし…たしか尻尾はシマシマじゃなかったような…。

いちおう住宅地なんだけどなぁ。



それにしても…。
まったくタヌキさんに気づかない2ぴき。

猟犬として失格じゃない?
まぁ、反応されても困るけどさぁ(苦笑)。




[PR]
by saiki-bb | 2011-05-08 14:16 | お散歩
ぶいぶい。わいわい。


できるだけ渋滞は避けたいので…
6日の平日にびゅびゅーんと内海へ♪

湖の次は海だよー!


目的は「海ご飯」。
コチラで見てね。


車でお留守番してくれたワンコズにご褒美♪

f0129214_10353096.jpg
ワンコの敵(?)。いろいろな意味で。

「ブイ」との遭遇。

あずきは初海かな?

引き潮タイムだったみたい。
掘ったら貝とか捕れたんかな(笑)?




f0129214_1038439.jpg
歳の差?経験の差?




f0129214_1039132.jpg
ぼーうじゃないことは解ってるんだよね(笑)。




f0129214_10404942.jpg
足が濡れてますよーーーー!




f0129214_10424698.jpg
ドライクリーニングちう。




f0129214_10452415.jpg
一度来てみたかったカフェ。

撮影方向が…大失敗じゃん。




f0129214_10454451.jpg
うーみゅ。びみょー。

あずきがまだパピーだからテラスで(笑)。
ほら!いろいろ気になるじゃん…粗相とか^^;。

風が強くていまいち楽しめなかった(爆)。




f0129214_1046538.jpg
おねだりみるく。

あんまり舌を出さないから
写真に写るとちょっとうれしい(笑)。




f0129214_10463510.jpg
もちろんおねだり中。


天気はいまいちだったけど、まぁ、いっか…。
目的は「海ご飯」だし。




[PR]
by saiki-bb | 2011-05-06 10:22 | お出かけ(愛知県)
あずき・カヤックでびゅー!の巻き。

琵琶湖ではカヤックができなかったので日帰りで九頭竜湖に来たよ!

花見カヤックのつもりだったのに…
まだ早かったみたい(笑)。

初めてGWに来たんだけど…
予約が多いためか区画サイトになってた(驚)。

日帰りなんで奥の方へ。



f0129214_11221961.jpg
ドルちゃんも一緒だよ♪

あずきはまだ小さすぎてPFDが合わないのですっぽんぽん。
試しに着けてみたけど「かめ」になっちゃうんだよ(爆)。




f0129214_11222948.jpg
お!あずきもバウ犬になるのね!!

と思いきや…

この後、ぽっちゃん(爆)。




f0129214_11223978.jpg
2度とバウ犬にはならず^^;。

こわかったのかなー。
さむかったしねーー。




f0129214_11225377.jpg
日ごろはあまりできない「ねーたんチェック」満喫ちう。




f0129214_1125499.jpg
雪がまだ完全に溶けてないみたいで水位が低い。

でも、べた凪。
九頭竜湖でこんなべた凪は始めてかも^^。




f0129214_11255798.jpg
ドルちゃん、今回は落ちなかったのかしら(笑)?




f0129214_1126641.jpg
落ちてしばらくは震えてたので、Qのダウンを犠牲に(爆)。
この後あずきは、ココで昼寝(笑)。

このダウン暖かいもんねー。
モンベルさん、ワンコ用のダウンジャケット作ってくれないかなー。




f0129214_11294093.jpg
何かを発見したらしく
10kgのドッグステイをスルスルと引きずるみるく。
ズルズルじゃないよ。スルスル。

やっぱりもう1ついるかも…。




f0129214_11295214.jpg
あー。「ブイ」を見つけたのね…。




f0129214_1130066.jpg
もっと暖かくなったらまた来ようね♪



[PR]
by saiki-bb | 2011-05-03 11:21 | お出かけ(福井県)
トトロの森(?)へ。

キャンプの翌日。
なのに。元気にお出かけ♪

f0129214_90325.jpg





みるくさーん!
f0129214_8594896.jpg
はい!ありがとう♪
いいお顔でーす!




あずきさーん!
f0129214_901744.jpg
カメラ目線くださーーーい。
修行が足りないわね。ぷんすかぷん。

森の中はあずきも楽しいのね!!




f0129214_913616.jpg
いい子ちゃんたちに見えるけど…

串から揚げをおねだり中。




暑いから涼んでいいですよー!
f0129214_943337.jpg





f0129214_944387.jpg
うひゃひゃひゃひゃ。
突然出てくる噴水(笑)。




では記念撮影。
f0129214_945392.jpg
どこ見てんのよっ!!

そう。ここはモリコロパーク。
愛知万博記念公園…だっけか?

なつかしいねー。万博。
まだ、みるくもいなかった頃だよ。

期間内パスを買ったけど混雑し過ぎで企業館は何も見られず…
カレーばっかり食べてたっけ(笑)。

ちょっぴりノスタルジックな公園散歩。


あのカレー。また食べたいな…。くふ。



[PR]
by saiki-bb | 2011-05-02 08:59 | ちょっとお出かけ
あずき・キャンプでびゅーの巻き。その2.


悪天候のためあずきのカヤックでびゅーは後日。

では。ぼーうでびゅーでもしましょか。
このときは晴れてたけどね^^;。


f0129214_1623276.jpg
この写真すき。




f0129214_1642566.jpg
どうやったらこうなるんだろう?




f0129214_1682971.jpg
軽いぼーうを投入!!




f0129214_161517.jpg
なんとなくみんなで遊んでるっぽい写真(笑)。




f0129214_1620714.jpg
ちょっとはお腹が凹んだかな?
脚の筋肉はムッキー。

あ。ドルちゃんの脚。




f0129214_1622342.jpg
たぶん。このメンバーの中でいちばんぼーう好き。

あ。ドルちゃんの鼻。




f0129214_16125681.jpg
PA★SUちゃんも楽しそう♪
ドルちゃんの写真…脚と鼻しかなかった(爆)




f0129214_1617557.jpg
あずきは始終二昔前のアイドルみたいになってたw。

ずーっとリードを咥えてるんだもん…。
歯が抜け替わるまではこうなのかしら?



みんな、ありがとーーー♪


[PR]
by saiki-bb | 2011-05-01 16:35 | お出かけ(滋賀県)