<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
公園デビュー♪

f0129214_1954295.jpg
穴場(だと勝手に思っている)公園に来たよー♪

予想通り誰もいないね(笑)。

きゃっ!
並んでる姿がカワイイわ~^^。



f0129214_19115645.jpg
もう仲良しこよしだねーーー♪


なーんてね。



f0129214_19153558.jpg
追い掛け回すあずきにみるくはイライラ^^;。

このあとQとみるくはお山を散歩。
久しぶりにキラキラまんまるお目目になってたって^^。

ときどきストレス発散できる場所に連れて行ってあげるから
しばらくの間は我慢してね、みるくさん。



f0129214_19255554.jpg
あずきはお散歩の練習ね!



f0129214_1926540.jpg
やっぱりダメかぁ…。

みるくを探してうろうろうろ。
あずきはみるくが大好きみたいです。



[PR]
by saiki-bb | 2011-02-28 20:02 | ちょっとお出かけ
ガンバレみるく!

f0129214_1450924.jpg
みるくは自分がくんくんするくせに、
くんくんされるのを嫌がります…。



f0129214_14501897.jpg
みるくは大人しい「コンチチハ」しか受け入れられません…。
これはかなり貴重な画像。



f0129214_1450289.jpg
くんくんしつつカプカプするハイパーなあずきに…
てんてこ舞いなみるくさん。
そんなところに入り込むから…。



突然のパピー襲撃にみるくもガンバッテ怒ってたんだけど、
どうも中途半端みたいであずきがまったく懲りない…。

それでも2匹に任せるしかないから見守ること数日。

今日のみるくは堪忍袋の緒が切れたらしく…


キャイーーン


おぉ!流血はしていない。よかった…。
でかした!みるく!!

犬社会を教えてあげてね!みるくさん!


で…。

じゃれあって遊ぶなんてことは期待してないから、
並んでお散歩できるくらいにはなってね(懇願)。




[PR]
by saiki-bb | 2011-02-25 15:25 | 日常
お昼寝日和。


f0129214_1349297.jpg
ときどきだけど、あずきが膝の上に乗るようになりました。
薄目開けて寝てる???


みるくもパピーの頃はこの「あぐらベッド」でよく寝てたねー♪
今、みるくを「あぐらベッド」に乗せると重みで股関節が痛い(笑)。

そういえば、最近みるくさんは膝に乗ってこないなー。
ゆっくりベッドで寝たいと思うほど疲れちゃってるのかしらん?




慣れるための訓練用であずきにもカラーを着けてみました
もちろんみるくのお下がり(笑)。すでにボロボロ。

かなり気になるようでポリポリばっかり。
お散歩デビューする頃には慣れてるといいな♪

みるくのときはお散歩の数日前からしかカラーを着けなかったから
慣れないまま散歩して何かを苦労した記憶があるんだよねぇ…

なんだったかなぁ…^^;。




みるくさんも乗せなくちゃね♪

f0129214_141539100.jpg
ジャックらしくないジャンプ画像。



f0129214_14155051.jpg
ってか、ほとんど跳んでない(爆)



[PR]
by saiki-bb | 2011-02-23 14:18 | 日常
我が家のスタンス。

f0129214_13164331.jpg


あずきが我が家に着てから1週間以上経ちました。早っ!



f0129214_1317049.jpg


今日はバスケットに入って動物病院へ。

簡単に出てきちゃうのよねーーー。
みるくよりジャンプ力あるかも…。


「何されても暴れないねー。
ジャックなのにすごいねー。」

って、病院で言われたらしいです(笑)。

初めて外に出て驚いてるだけだと思うけどw。





我が家のスタンスです。
[PR]
by saiki-bb | 2011-02-22 14:33 | 日常
うじゃうじゃピザ。

f0129214_13382037.jpg
少しずつ暖かくなってきたので、
庭のピザ釜を使ってプチパーティー♪



f0129214_13382828.jpg
タップくんお久しぶりー!!
あいかわらずイケメンだねぇ^^。



f0129214_13421932.jpg
PA★SUちゃんもこんにちはー!!

PA★SUちゃんはずっとあずきと遊んでくれてました^^。
上手に遊べるって羨ましいーーー♪



f0129214_1493236.jpg
PA★SUちゃんとはこんなこともできるんです^^。

PA★SUちゃん写真がぼけぼけでごめーん^^;。



f0129214_13423014.jpg
釜が小さいのでピザの数が多くなっちゃって^^;。
外で作業してくれた方々、ありがとーーーん♪



f0129214_13424051.jpg
ぶるさんが撮影してくれました^^。ありがとー♪


でね。肝心のピザの写真がないんだわさ(爆)。



f0129214_13571496.jpg
夕方にご近所のやまとっちとジョイっちが顔を出してくれました^^。
あまりの素早さにカメラが着いていかない(笑)。

賑やかな「うじゃうじゃっく」の横でみるくさんは…





f0129214_1414594.jpg
避難しておりました(爆)。



f0129214_14134314.jpg
もちろん夜はぐっすりです^^。



みんな、ありがとーーーーー(*^^*)




[PR]
by saiki-bb | 2011-02-21 14:17 | 日常
今のうちに…。

f0129214_11485244.jpg
お!入った!!



f0129214_11491388.jpg
あーあ。出ちゃった…。


小さいといろいろ遊べるw。




[PR]
by saiki-bb | 2011-02-19 11:50 | 日常
毎日が発見。

f0129214_9442278.jpg
ケージから出しても電気コードには反応しないので
今のところ安心。

でも、しきりにソファに乗りたがる…。



f0129214_9443119.jpg
あっちゃー。とうとう乗れてしまった…。
そんなに一六タルトが食べたかったのねん(笑)。

もちろんジャンプなんてできるはずもなく、
んしょんしょとロッククライミングのようによじ登ってました(爆)。

恐るべしジャックパワー。




実は「あずき」という名前はパピーを見る前から決まっていたのです。
みるくの背中が白いから、次は丸い模様がある仔にしようと考えていて…

まあ、実際に出会えるまでは時間がかかると思っていたから
キャンプやスノーシューもバリバリ行くはずだったのに
あっという間に巡り合ってしまったよ(笑)。

割とまん丸な模様なんだけど毛が長くて丸に見えないのが残念…。

でも、運命ね♪



ちなみに…他の名前の候補は…

いちご…なんだか呼びにくい気がしてボツ。
カルーア…カルちゃんって呼びそうだから却下(爆)。
ココア…ありがち過ぎて落選。


はい。全部「みるく」繋がりで考えてました(笑)。



んじゃ。みるくの写真も載せておこっ!

f0129214_1094226.jpg
キャンプ2日目の雪遊び。

関が原から車を走らせてけっきょく奥伊吹の入り口まで行ったかな?

川原沿い?(真っ白でよく判らない)みたいなところに
公衆トイレと車を止めるスペースを発見。

誰かが遊んだ形跡もあったのでそこで遊ばせて貰いました^^。



f0129214_1095262.jpg
すーぱーまん???



f0129214_1010158.jpg
まだパピー走りは健在だけど本物には敵わないね(笑)




[PR]
by saiki-bb | 2011-02-18 10:18 | 日常
日々成長。


f0129214_1232217.jpg

逃げ回っていただけのみるくもちょっとだけ凛々しくなりました。

あずきは遊びたいだけなんだけど、
みるくには無防備に向かってくるように見えてるんだろうなぁ…

ま。ゆっくりゆっくり。



f0129214_12405653.jpg
ケ-ジの外ではココで2回したので
シートを敷いてみたら…

とりあえず成功♪

今のところうんうんもココでするけど…
みるくのときは何度も期待を裏切られた記憶があるので(笑)、
こちらも気長に。

そりゃあ…最終的にはみるくと同じ場所でして欲しいけど(爆)。


あずきが来てからみるくに精神的負担がかからないようにしてるつもり…
でも、最近は逆にみるくがシートから外したりするのよね…。

まだまだアイが足りないのかなー?


今日は雨が降ってくる前にお散歩いっぱいしなくちゃ!!
ねー!みるくさん!




[PR]
by saiki-bb | 2011-02-17 13:34 | 日常
耐える日々。

f0129214_1254540.jpg



f0129214_12541482.jpg



f0129214_12544186.jpg



f0129214_12545028.jpg
Qにもう一つ作ってもらおうか(笑)。




あずきの〆ネタ。
[PR]
by saiki-bb | 2011-02-16 13:23 | 日常
本日のあずき。

f0129214_13447100.jpg
あずきってさぁ…目の回りが黒いから撮影が難しい(T T)

なんかパンダみたい(笑)。



なんとなく。
いつかはみるくの妹を飼おうと考えていたけど、
まだまだ先の話かなぁ、なあんて漠然としてなかったの。

ご近所のやまと家が弟を迎えたときもそんなには触発されなかったんだけど…
なんだか、突然、しかも最近、私が欲しくなっちゃったのよ(笑)。
Qはずっと欲しいって言ってたの。


むむむむむ。


飼イタイトキガー
迎えドキーーーー!

@家電芸人風

ってことで、ご想像の通り、先日、みるくの実家に行ったときに
あずきを迎えることに決めました。

いえね。ホントは「次の出産はいつですかー?」って聞きに行くだけだったのよ。
なのにね。ちょうど「ジャックの赤ちゃん生まれました!」って張り紙があって
みるくのお姉ちゃんが生んだ子たちもいるとのこと。

しかもナイスなタイミングで乳離れして離乳食を始めたらしいの。
つまりこの時点で引き取り可能(笑)。

で、ブリーダーさんが赤ちゃんたちを連れてきてくれて…
そりゃ、見ちゃったらダメよ、あーた。

うっきゃーーーー!
もうめろめろ。

f0129214_14271182.jpg
男の子3匹(上)と女の子(下)の6人兄弟。

白い子ちゃん、茶色い子ちゃん、黒い子ちゃんの中から
黒い子ちゃんをチョイス。


で。すぐに連れて帰ることもできたけど、
しばらくはキャンプに行けなくなるだろうから
もう1週間だけママのそばにいてもらって
キャンプを決行したのであります(笑)。



f0129214_13441650.jpg
今更だけど…あずきはオンナノコです(笑)。

その口元が好き。きゅん♪



[PR]
by saiki-bb | 2011-02-15 14:33 | ポートレート