<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
永遠の発展途上犬。


f0129214_14571382.jpg


f0129214_1512949.jpg
この短い距離ならぐるっと回ってこられるようになったけど…




f0129214_1457412.jpg


こんな長い距離では…




f0129214_1523880.jpg

やっぱり無理だった(T T)



f0129214_15111920.jpg
イヤです。きっぱり


可愛らしいニワゼキショウの花も明日の草刈りでなくなっちゃう。
ちょっと寂しい…。掃除はめんどい。


ペンダント???
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-30 16:01 | お散歩
動かない獲物。


f0129214_12163486.jpg
違います…。

新しい丈夫なオモチャだよ!
思う存分遊びなさい^^。



f0129214_12164834.jpg
あれれ?

プラスチックだからけっこう重いのよね…。



f0129214_1217011.jpg
だから生きてないってば…。

砂利があったり少し勾配がある場所では動かしにくいみたい^^;。



f0129214_12171275.jpg
そうそう自分で遊びなさいね!



f0129214_1226523.jpg
あまりお気に召さなかったようです(T T)



ぜんぜん関係ないけど載せ忘れちゃってたから…

f0129214_12173571.jpg
モスドのミスド版。ハンバーガー型のミニドーナツ。
私には甘すぎた^^;。


f0129214_12175259.jpg
ポテト風のドーナツ???
本物のポテトにはかなわない…。

なんで大きさがわからないような撮影をしちゃったんだろう(笑)。
ちっちゃくてカワイイかったよ(*^^*)



オネショその後…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-28 14:48 | お散歩
初!初!初!

久しぶりにお天気がよかった週末は九頭竜へ♪
予定がない週末は雨に降られてなかなか来られなかったの…。

おお!自然ってすごいね!
去年キャンプした場所はとうの昔に。
前回エントリーしたところも完全に水没!!


f0129214_912247.jpg
まあ、そんなことにみるくさんは関心ないですけどね…。



f0129214_9132360.jpg
カヤックも出来上がりつつある頃、準備運動に励むみるくさん。



f0129214_9142938.jpg
今回大活躍した新人くん。
けっこうな風が吹く九頭竜で毎回悩まされるのはモノが倒れること。
これで、お茶もビールも灰皿もおつまみも倒れなーーーい!

いいねいいね。大手一流メーカではまず作られないであろうスキマ商品(笑)。
1300円ほどで買えちゃうのは大手スポーツ用品店のPB商品ならでは!?

これでストレスなくウダウダできる。いひ。

いえいえちゃんとみるくさんのお相手もしてますよ!


f0129214_9284969.jpg
さすが我が子。
飼い主の手を煩わすことなく遊んでくれています…

なんていうのはほんの一瞬で、大半はえんえんと続くレトリーブ^^;。


ではでは。しゅっぱ-つ!


f0129214_9493861.jpg
ごめんごめん。タオルを敷くのを忘れてしまった^^;。
足元が滑るのかなんだか引け腰(笑)。



f0129214_9534090.jpg
挙句の果てに邪魔なポジション。
キラキラ光るものやポコポコ出てくる泡に興味津々。



f0129214_9572377.jpg
ときどき泡を食べようとチャレンジ!
けっこう器用。



そうそうその位置なら私も漕げるのよ!
とか言いつつカメラを構えてるときはもちろん漕いでないんだけど…。



f0129214_10251453.jpg
場所によっては波風が強く二人で必死に漕がなきゃ進まない。
ってか、この位置サイコーに邪魔!!



f0129214_1052762.jpg
ちょっと波風が穏やかになると先端へ^^;。
気温が20度でまだ水が冷たいことをわかってるみたい。
落ちるような無謀な動きからは卒業かな?
無茶しないだけであっちウロウロこっちウロウロは変わらないけど…。



f0129214_1010438.jpg
やっとの思いで上陸。
初めて来た場所^^。浜はイマイチだけど…



f0129214_1010579.jpg
きれーーーーーーい(*^^*)
ここは九頭竜湖に流れ込んでいる川。カヤックではここが行き止まり。
夏はココまできて水遊びしたいなーーー!
我が家基準ではここまでが遠いからビールやランチを持っていかなくちゃ♪るん!



f0129214_1031534.jpg
ヤマフジを愛でながら帰還。
この時期いっぱい咲いてるー!
みるくはただ上陸したいだけ^^;。



f0129214_10351828.jpg
つ、着いた…。ぜいぜい。はあはあ。
Wii Fitよりツライかも…。






撤収したら…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-24 11:15 | お出かけ(福井県)
おニュー!


こんちはーー!みるくでつ♪
遊びに行けなかった週末はQたんに遊んでもらったよ!



f0129214_15195743.jpg
ひゃーーー!なんら?なんら?



f0129214_15213872.jpg
狙いを定めてーーー。



f0129214_15215042.jpg
横目でもチェックしてーーー。



f0129214_1522193.jpg
ぱくん!!

お水にプカプカで、カジカジもオッケーらって~♪



f0129214_15221256.jpg
「ひっぱいっこ」もできうよーーー!



f0129214_15222242.jpg
この白いのは彩紀のオモチャらって!!
上に乗って変な動きしてうの…。
何してんのかなーーー?
あやしーーーーー!!




ダイエットです…
最高記録を更新しそうになったのでWii Fitを買いました。
もちろんWiiも一緒に買いました(笑)。
筋肉痛にもなりました。



珍しく掃除を…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-22 15:43 | 日常
someday。


過ごしやすい午後はみるくのお気に入り「くさくさロード」でお散歩。
こういった状況ではそろそろムシムシ(いろんな意味で)するから今のうちに…。


f0129214_1145285.jpg
あ。誰か草刈してくれたみたい…。



f0129214_115886.jpg
自然のもりもり度に比例してみるくのテンションup!



f0129214_1152378.jpg
そういうことね…--;。



f0129214_1155261.jpg
普段はあまり止めないんだけど…
ぴこーん!ぴこーん!と私の警報が鳴り響いたのでストーーーップ!!



f0129214_116690.jpg
サイコーな香りを身に付けたらスイッチオン!!

あれ?みるくさん???
目に見える状況が「ヤバイ感」をかもし出してますけど…。



f0129214_11311563.jpg
んぎゃーーーー!
首の付け根やしっぽの付け根に何が起きてるの!!

しかも、そのブラックな表情は何?!



見事に汚れてます(T T)。
ブツを確認する気にもなりません。


散歩コースをショートカットしてお風呂場直行(ー'`ー;)



と思いきや…


おや?


おやおや?


あなたは…いつぞやの…



f0129214_1163693.jpg
「アレ」とは何でしょう???

同行者は犬ですが、忠誠心にイマイチ欠けるので家来ではありませんが…



早くこの汚ジャックを洗ってしまいたいという衝動を抑えての撮影(笑)。



f0129214_1164851.jpg
やはい飛べないらしく、トットコトットットーーーー!と田んぼを横断。
あれ?休耕田???

飛ばないのでみるくさんも興味がないようです。




帰宅後はもちろん…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-21 12:31 | お散歩
不断の努力はいつか実る…。


f0129214_12472814.jpg



f0129214_12474025.jpg



f0129214_1249713.jpg



f0129214_12501129.jpg



f0129214_12524879.jpg



f0129214_12535827.jpg



f0129214_12553313.jpg




本番は…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-13 13:38 | ぷち行事
CAMP DE PIZZA !


今回のキャンプ。
食のメインはピザ♪

f0129214_14195946.jpg
奥のほーうに写ってるのがピザ釜。
耐火煉瓦を積み上げただけなんだけど焼けたピザは上出来(*^^*)。
半生か黒焦げになることを覚悟してたら、なんと皆無!!

念願の外側はふあふあ、真ん中の薄い部分はぱりぱり!90点!

なんかねー!耐火煉瓦が入手できちゃったものだから(もちろんタダ)
Qが試しにやってみたかったんだって(笑)。
急遽決まったキャンプだからぶっつけ本番♪

釜は小さめにしたので温度の上昇も早く、ピザ生地が間に合わなかったくらい^^;。
耐火煉瓦は全部でだいたい30kg。意外と軽いでしょ(笑)。
この釜のために直火OKのキャンプ場になったのよん^^。





がっつり食べちゃう編。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-11 16:20 | お出かけ(静岡県)
CHAMP DE ENJOY ♪


GWキャンプに行ってきました~(*^^*)

f0129214_1281199.jpg


今回お世話になったのは「猪の頭オートキャンプ場」さん♪

ほとんどが林間でキレイに平ら(我が家的には重要)に整備されたサイト。
今のテント事情では若干狭いカンジもあるけど、
キャンプ場のおじさんの人柄でカバー♪

混雑時以外はアーリーチェックイン&レイトアウトが無料で可能。うほ!
ミネラルウォーター貰い放題。うほほ!


リピーターさんが多いのが解る気がする^^。
私たちが帰る日はチェックイン渋滞^^;。



がっつり遊んじゃう編。
[PR]
by saiki-bb | 2009-05-07 14:56 | お出かけ(静岡県)