<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶。


f0129214_16143842.jpg






f0129214_16145550.jpg




本来の使い方は…
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-30 16:24
愛犬のためなら運動できる飼い主?

この日は久しぶりにロング散歩。
ココまで来たらびよよんリード解禁。
みるくにとってはお楽しみのコースの始まり。

ココまでの道のりが嫌いだから毎日は行かないんだけど…。

f0129214_14175158.jpg
ん?大きな樹の上に何か見える。

ズーム!!!!!!



f0129214_1418473.jpg
やっぱりサギだ。このくらいじゃもう驚かないけどさ。
最初はビックリした。



f0129214_14382778.jpg
神社の裏の杜の中。
どこの神社にいっても思う。杜って大きいね。



f0129214_14395875.jpg
興奮冷めやらんうはうはスポット。
不思議と田んぼの中には入ろうとしないだな。これが。



この日の散歩は2時間(ー'`ー;)。
休んだ時間はタバコ1本分。さすがに疲れた私。

サボる日があっても以前よりは長くなったお散歩タイム。
おかげさまで私の中性脂肪の値も下がりました(笑)。
自分がお医者さんに言われたときはロング散歩も長続きしなかったなぁ。




f0129214_14432924.jpg
ご飯を食べるまではテンション維持のみるく。
食後にぬいぐるみの「すぬすぬ」相手に軽く運動し、やっと、お寝んね。

ふぅ。やっと私のビールタイムの始まりーー。



「手作り食」に至ったワケ。
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-26 23:51 | お散歩
飛脚のサンタさん。


f0129214_13302143.jpg
ぴんぽ~ん!って来たね^^;。



f0129214_13322188.jpg
水晶玉じゃないし…。



f0129214_13345026.jpg
いえ…みるくの手が短いのでは???



f0129214_13364680.jpg
折り曲げられるデザインだから大丈夫!



f0129214_13402152.jpg
どうして、普通に立ってる写真を撮らなかったんだろう…。
むっちむっち。


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-25 13:45 | 日常
Happy Christmas !!


f0129214_2117976.jpg



[PR]
by saiki-bb | 2008-12-23 21:17 | 日常
おしえて、みるくさん!


f0129214_15465787.jpg
いきなりのこの画像から?
まだ出てません。ご安心を。

「散歩コース開拓週間」
この日は「市民四季の森」。ウチはココの市民じゃないけど気にしない。



f0129214_1550276.jpg
どこに行ってもやることは同じで、
くんくんくんくん。



f0129214_1552579.jpg
むりやりメルヘンちっくにしてみる。



f0129214_15543912.jpg
しばらく来ないうちに整備されていた…。
自然のままでもよかったんだけどな。



f0129214_15564745.jpg
どうもこの辺りはワンコ禁止だったみたい。
ごめんよ!柵とかがないと境界線がわかんないよ(ー'`ー;)。



f0129214_15584211.jpg
芝生地帯は一切ワンコ禁止。
まぁね…公園に入れてもらえるだけヨシとするよ…。
マーキングした上でお弁当食べさせるのも気が引けるしね。

ん?なんかキレイ!!



f0129214_16124847.jpg
自然の絨毯(*^^*)。
遠くから見たほうがキレイなものもたくさんあるね。
昔はマクロばかり撮ってたから見てなかったんだろうなぁ。



f0129214_16153533.jpg
他にすることないのかねぇ…。



f0129214_16201068.jpg
ちょっぴり山の中に進入。ぷぷぷ。足が埋まってるよ。
人の手が入っているから歩けるんだよね。
これはこれでありがたい^^。
近所の山はうっそうとしすぎて怖いから…。



f0129214_16230100.jpg
レッドカーペットだよ!
喜ばないの?みるくさん。



f0129214_1629443.jpg
やっぱり土の上がいいのねw。


あちこちウロウロして1時間半。
テンション上がりすぎちゃって家に帰っても遊びを要求するなんて、
どんだけ動いたら気が済むんだい???


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-19 16:46 | お散歩
けいぞく。

f0129214_13502650.jpg
車で10分くらいの「焼山公園グランド」にやってきたヨ。



f0129214_13404778.jpg
家から徒歩圏内のお散歩コースは
さすがに毎日だと飽きちゃうんだよね…。私が。



f0129214_13422839.jpg
テニスコートやソフトボールグランドとかあるけど
外周は思ったより短いし…
グランドはワンコ禁止だし…



f0129214_13475866.jpg
芝生があったから、いつものようにぼーう遊び♪



f0129214_13494118.jpg
短いテクテク散歩だけじゃ、
誰かさんは満足してくれないから…。



f0129214_13584329.jpg
なんとなく迫力を感じるスタイルになったけど…。



f0129214_1359847.jpg
高い位置のぼーうは未だ手で取ろうとするときアリ。



できないことも半年続ければできるようになったりするから
いつかジャンピングキャッチも夢じゃない???




*変なトラバされちゃったので現在トラバ禁止中m(_ _)m


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-18 15:25 | お散歩
風といっしょにみるくと遊ぼう!キャンプ。


開放感があってー、静かなところでー、みるくが喜びそうな場所があるー、
割と近いキャンプ場ないかなーー?

我が家で「近い」というのはだいたい高速100km圏内。
時間はもちろん、ETCのカード1枚だとラクチン、とか大人の事情もあり。



ってことで、「キャンプファーム いなかの風」を前日に予約^^;。
Qの仕事の都合とか…天気とか…まぁ、いろいろあったんさ。

ココ…ウチから近いのね…。もっと遠いかと思ってた。
近くの「道の駅」で昼ごはんを食べて、お買い物して1時に到着。



f0129214_14413791.jpg
ひゃっほーーー!いい眺め!
中央アルプス…かな?

サイトに入ったらみるくはハイテンショーン♪で走り回る。
いやー。うれしいねー^^。



f0129214_1442312.jpg
この日は大自然を独り占め!
つまり他のキャンパーなし…。静か過ぎる?
前日に予約しちゃって迷惑な客だったかもね^^;。


136坪のペットサイト^^。
以前ならこの広さでも十分だったけど、
かっとびみるくになったから、あとでランで遊びましょー^^。



f0129214_14524317.jpg
さて。 1本飲んだら 一息ついたらランでぼーう投げ♪
ごめんよ、みるく。大きなぼーうを忘れちゃったよ…。



f0129214_14525599.jpg
でも、小さいぼーうも楽しめるようになったからいいよね♪無理矢理納得。



f0129214_14531428.jpg
そーか。そーか。そんなにたのしいか~^^。
レッグウォーマーがずり落ちてるぞ私…。



f0129214_1524635.jpg
みるくさん…ぼーうは見てから走ろうよ…。



f0129214_1525722.jpg
もう、急な斜面もへっちゃらくん。推定45度以上。



f0129214_1532012.jpg
まだまだ、いろんなことができるようになるお年頃なのね。
発展途上犬。



f0129214_153879.jpg
サラダバーしてもリバースしなくなったし。



冬キャンプのお楽しみといえば!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-15 18:27 | お出かけ(長野県)
まあまあ合格。

f0129214_1615072.jpg
思いっきりぼーう投げをしよう!ってことで
久しぶりのランランランへ。

今回はある意味リベンジなのだ。
遡ることかれこれ半年…。



f0129214_1528580.jpg
あぁ。緑が眩しい。
上手く投げれば50M(推定距離)を全力疾走できるこの広さ。



f0129214_15282142.jpg
運動会の景品でゲットしたチェキット(もどき?)で
レトリーブしようとしたところ…



f0129214_15283565.jpg
ちゃんと持ってこないどころか、
はみゅはみゅしてぼーう退治をしたみるく。(あっさり壊れた)
ワンコおもちゃとしてどうなのよ?


しかーし。
ココ最近ちょっぴり成長したみるくさん。
もしかしたらできるんじゃなーい?



f0129214_1552845.jpg
おい、こら!どこへ行く。

ランだけあってお手紙などなど気になるものが多いらしい。



f0129214_1542035.jpg
むふ!いいねー!その誇らしげなお顔!



f0129214_154363.jpg
みるくもなんだか楽しそう!


そうそう。今回はウサちゃんみたいな後姿が撮りたいんだけど、これまた忙しい。

自分で投げて、カメラを構えて、望遠レンズでみるくを探し、ピントを合わせる…
その頃には既にぼーうをゲットしているみるくさん。成長した敵は手ごわい。

なんとか撮れた写真がコレ。








f0129214_155043.jpg
ウサちゃんを超えてるんじゃない?ってか、風船?



f0129214_155143.jpg
前から見るとこんなカンジかな?
でも、ぼーうを咥えているから、スピード感に欠ける。
あれ?咥えてても走れるようになってるね…。



f0129214_155425.jpg
本日のお気に入り。
コーギーもどき^^。



f0129214_1555539.jpg
満足そうなお顔だけど…鼻んとこになにか付いてるよ…。


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-10 16:21 | ちょっとお出かけ
ステキな森だけど…。


またまた、こんちわーー!みるくでつ!


f0129214_13314251.jpg
この日は森の中を散歩ちたよ!



f0129214_1334338.jpg
こーゆー道、だーいちゅき!!



f0129214_13365139.jpg
前日にねーー、彩紀はプチどーそーかいがあってぇ…
まだネムネムなんらってぇ!
だからQたんとらぶらぶデートなのぉ!





f0129214_13413976.jpg
あたち、まちきれなーーい!



f0129214_13423738.jpg
ひみちゅの洞窟とかあるんじゃな~い?!



f0129214_13462215.jpg
上にはなにがあるのかなぁ?!



f0129214_13463630.jpg




ごめんね。無理(きっぱり)!
範囲はわからないけどココはワンコNG…。


Qはそのことを知らなかったみたいで…気づいたときには、すでにトキ遅し、で…
ごめんなさーーーいm(_ _)m。

うんうんもきっちり拾ったし、獲物も追いかけてないから、許してーーーー!


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-09 14:03 | ちょっとお出かけ
むかちのひとがあるいたみち。

こんちわー!みるくでつ!
土曜日はQたんの会社の「健康維持増進活動(歩け歩け大会)」だったの!
ダイエット中のあたちもいっしょに参加したんだよー!

「馬籠宿」からしゅっぱーーつ!



f0129214_15395739.jpg
若いおにーちゃんといっしょに歩いたよ!
たまにはイイね!怒られないしw。



f0129214_15401080.jpg
あっというまに上に到着!
って思ったら、まだまだ先まで行くんだって!



f0129214_15402422.jpg
いい眺めだけど寒いよぉ(><)。

しょぼい格好でごめんちゃ。
予想外の寒さで持参した服を2枚も着せられちゃったのら。
もっとオサレなお洋服オネダリしなくちゃ♪



f0129214_15403648.jpg
どんどん登るよ!
石畳がいいカンジ!さすが中山道!!



f0129214_1540479.jpg
あたちはこんな坂道へっちゃらくんなのに!
Qたん、なにちてうーーーー???



f0129214_15405975.jpg
どおりで寒いはぢゅ。
雪がばんばん降ってきたよ!
♪い~ぬはよろこびにわかけまわる~♪



f0129214_15412079.jpg
雪が積もってきちゃうから、予定より手前でUターン。
お蕎麦屋さんはもうすぐだよー!

でも、あたちは車でお留守番ちてた…寒かったんらからねー(><)



f0129214_15595951.jpg
彩紀へのお土産は「ワラビもち」だよ!
ぷりぷりなんらってー!

彩紀はお留守番だったから、あたちがレポしたんら~!
なんかねー、あたちがいないおウチはさみちかったみたいw。

ぷぷぷ。いつもは「トイレに付いてこなくていいの!」とか言ってるくしぇにねー!


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-08 16:34 | お出かけ(岐阜県)