<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初冬の陽の下で…。


f0129214_1435585.jpg
最近のお散歩グッズその1。

ユニクロのハンドウォーマー。
(Sさん、記事が重なっちゃってごめんなさい)

表はフリース。中はボア。ぽかぽかでお値打ち(笑)。
同色のネックウォーマー兼フリースワッチはQが奪取。
(2つ買うとさらにお買い得。セール時ならさらにさらにお買い得。だったの。)

このハンドウォーマーの利点はうんうんが取りやすいこと(笑)。
我が家はトイレットペーパーで巻き巻き、トイレにジャー!のスタイルなので
予測できるあの事態に備えて指を出しておく方がベターなのです^^;。



f0129214_14441038.jpg
最近のお散歩グッズその2。

ドルママにいただいた布製グローブ。
これはレトリーブ、もしくはぼーう遊び用^^。
おヨダ、砂、土、芝、その他もろもろからアラフォーの手を守ってくれるのです♪


ではレトリーブ開始!!



f0129214_14513779.jpg
背中上部の皮が…たるんたるん。

最近、以前より寒がるようになったし、たるんたるんだし…
さぞかし皮下脂肪が減ったかと思いきや…
まだ体脂肪率が26%(あわや肥満児な数値)とのこと。がっくし。



f0129214_1563852.jpg
こんなにもウエストが細くなったのに(笑)。



f0129214_150408.jpg
こんなにも運動してるのに(笑)。



f0129214_1532682.jpg
こんなにも体が柔らかいのに(笑)。



f0129214_15125392.jpg
ずいぶん変わったと思うのになぁ…
まだまだメタボなんだって(><)。



ま。気長にいこーね!



f0129214_1520959.jpg
久しぶりにレトリーブしてみたけど、けっこうできるもんだね(笑)。

ひとりで投げてひとりで撮影できるなんて(嬉)!!
と思った矢先…



f0129214_15285583.jpg
もう、飽きたらしい(ー'`ー;)。
大きなぼーう遊びはエンドレスなのに…。


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-29 15:35 | お散歩
カヤック日和は写真日和。

週末は根ノ上高原・保古の湖でカヤック・キャンプ♪

f0129214_1330676.jpg
はい。いつものおチリから(笑)。



f0129214_13394392.jpg
天気は上々!風も穏やかで、カヤック日和。

みるくはあいかわらず落ち着きないけどね…。



f0129214_13303314.jpg
インターから近くてもナメちゃいけない標高1000M。
日中の気温はもちろん一桁。

おチリが寒いのかときどきは大人しく座るみるく。ちんまり。



f0129214_13464331.jpg
小さな湖なので割と簡単に1周できちゃう^^。うふ。上達?
お山はちゃっかり前日に雪化粧♪あれは恵那山???

もしかして隣の根ノ上湖でもカヤックできるのかしらん?
キャンプ場はなくなったけどエントリーはできるとか?
気になったときには時間も遅く、けっきょく聞かなかったんだけど^^;。
まぁ、キャリアーもないしねぇ。(何度も組み立てるのは面倒)



f0129214_1416399.jpg
さすがに今回は湖に落ちなかったみるくさん。
というか、縁を移動するときは万全な体制で飼い主がフォロー(笑)。
だから、どちらか一人しか漕いでなくてのんびりのんびりツーリング^^。
紅葉はもう終わっちゃっててちと残念。

写真は忘れちゃったけど、飼い主も長靴を購入!
野鳥の会の長靴。カモフラージュ柄♪

でも…今回は入水しなくてもカヤックに乗れた…。世の中そんなもんだ…。



焚き火だ!焚き火だ!落ち葉焚き!(ほぼキャンプネタ)
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-25 16:08 | お出かけ(岐阜県)
11月第3木曜日。


f0129214_2241444.jpg
乗ってこそ価値があるイベント。 by 彩紀


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-20 22:41 | 日常
東へ向かって…

週末。東名高速をびゅびゅーんと東へ…
向かうはずがやっぱり渋滞(><)。

毎回混むんだから車線を増やせばいいのに…ぷんぷん。

やっとこさ(方言?)最初の目的地「沼津」I.C.を降りることができた…
んが。漁港までがまた渋滞。な。なんで???(かなりの計算ミス)
うーみゅ。ココまで来たらひき返せぬ!!

f0129214_13142948.jpg
地魚のにぎり。あんどビール。
金目鯛のにぎりが好き^^!

なぜかよく来る沼津港(笑)。

去年は年末で夜遅かったから気づかなかったみたい…。
立体駐車場までできて今や観光地化されてる沼津港。びっくり。
肴…ではなく魚料理のお店だけでこんなに賑わうってスゴイかも。


f0129214_13144473.jpg
子持ちカレイの煮付け。ご飯、味噌汁とともに。

でかい…。

おっとっと。一息ついてる場合じゃない。


次の目的地に向かわなければ!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-18 16:04 | お出かけ(その他)
見つけた「秋」。

f0129214_134978.jpg
手っ取り早い「秋」。



f0129214_13492180.jpg
あまり来ない近所の公園にも「秋」。



f0129214_1349358.jpg
んーーー。みるくさんは年中同じ。



f0129214_1350252.jpg
私が生まれた頃にできた新興住宅地。
樹も立派に育った育った!
あぁ。悲しや35mm。



f0129214_13533650.jpg
無理矢理背景に「秋」を入れる。
が。ココにもこのコンデジの限界が…。



f0129214_13501643.jpg
もう一度、「秋」をバックに…。
リクエストしたわけでもないのに同じ「耳」。


さてさてお家の中でも「秋」。

f0129214_13503452.jpg
ちょっとわかりにくいかな?
私がイスに座っていても膝の上に乗りたがるようになった。
試しに乗せてみたら寝に入ったので、要求の理解は正しかったみたい。
甘えたいのではなく暖かい場所だから、という解釈もたぶん正解。




だって。









f0129214_13504653.jpg
コイツには敵わないから。


おとっと。忘れてた。
酒好きにはたまらない「秋」(冬?)の味覚。

f0129214_14361170.jpg
あん肝♪
白子とどっちにしようかいつも悩む(笑)。



[PR]
by saiki-bb | 2008-11-14 14:24 | お散歩
紅葉麦酒。


週末はBBQ--!
山道を登って(もちろん車で)とうちゃーーーく!!

f0129214_1345579.jpg
現地に着いたら、みるくはさっそくスイッチオン(笑)。
みんなにビックリされちゃったよ^^;。



f0129214_12542062.jpg
場所は「根ノ上高原」。
えーー!紅葉真っ盛り???デジイチ家に置いてきた…。激しく後悔。

カヌーもできるってことで持っていったけど時間が足りなくて残念無念(T T)。
今度はキャンプで行きたいなー!行きたいなー!



f0129214_12565487.jpg
炭も準備も整って、Qの会社の方たちとカンパーーイ!
って、まぁ私の元勤め先なんで…とくに気遣いもなく…ぐびぐびうんまーー!



f0129214_1362616.jpg
あいにくのお天気だったけど、屋根があるから大丈夫!
大勢のデイキャンプではありがたい^^。総勢20人!


うふふ。みるく以外のワンコちゃんも参加したんだよ!


f0129214_12585518.jpg
ちょっぴりシャイなヨーキーくん!



f0129214_1313486.jpg
ディスク命のボーダーちゃん!



f0129214_1310595.jpg
わりと広いスペースがあるからワンコたちもボールやディスクで遊べたよ!
でもね、カメラマンは飲んで喋り倒していたもんで、写真を撮り忘れましたとさ^^;。



f0129214_1312988.jpg
いやーー!楽しかった楽しかった(*^^*)

みるくはワンコよりもヒトの方がどちらかというとスキなので
始終誰かが構ってくれる状況がとても楽しかったみたいです^^。


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-11 14:04 | お出かけ(岐阜県)
健康維持増進活動・継続中。

今日も「黙認グランド」でエクササーイズ!

*県の施設だけど「うんうんはお持ち帰り下さい」の札があり
ワンコ散歩が黙認されていると解釈しているグランド。


f0129214_13525127.jpg
うーん。夕日が眩しい!!



f0129214_13532944.jpg
少しは肩の筋肉が増えたような…



f0129214_13534349.jpg
ちょっとはウエストが細くなったような…



f0129214_13535621.jpg
そんな妄想もフレグランスのおかげかしらん?



f0129214_1354727.jpg
スイッチ・オン!!!
フレグランスでスイッチが入ることが多い。



f0129214_13541999.jpg
ぐるぐると私の周りを走りまわる。
ときどき私の目も回る…



f0129214_13543043.jpg
ビバ!飼い主ラクチン・エクササイズ!!

半径:最大8m。1周:およそ25m。
4週すれば100m全力疾走(分のエネルギーが飼い主としてお得)



f0129214_13544042.jpg
よかったね(*^^*)


久しぶりにオヤツを作ってみたよーん!
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-07 14:16 | お散歩
紅葉・温泉・日本人。


世の中は三連休。我が家も三連休。
なのに…なのに…なか日に町内の掃除(ー'`ー;)。遠出できやしない。
ぶぁっかじゃないの?なに考えてるんだか、わが町内、というか市。


f0129214_19244463.jpg
ってことで、近場で紅葉狩りなど…



f0129214_19245559.jpg
やってきました「柿其渓谷」。
あれ?まだ早かったかな^^;。



f0129214_1925515.jpg
てくてく歩いて15分。牛ヶ滝に到着。なんかボケてる…

たった片道15分のトレッキングなのに急な階段で足ががくがく(私だけ)。
写真なんか撮ってる余裕なし。



f0129214_19375947.jpg
無理矢理に紅葉を演出してみる。

みるくはひょいひょい進んで行っちゃうから、Qは足をとられて四苦八苦。
人がいなかったら「びよよんリード」の方が安全かも。



f0129214_19251619.jpg
抱っこされてれば高くても恐くないらしい(笑)。



f0129214_19252756.jpg
ここはさすがにコワイらしい。揺れる揺れる。



f0129214_19253954.jpg
あーーー。筋肉痛になっちゃうよ。(実際になった)



温泉で疲労回復をもくろみ「あららぎ温泉」へ。
道路を挟んで向かいにはゴージャスな温泉旅館があったけど、
「あららぎ温泉」はノスタルジック感たっぷり(笑)。

小さな温泉だけど私しかいなかったのでまったりまったり。
いやん。行き当たりばったりでも「当たり」じゃん!
とろんとろんのお湯に足を癒してもらいます。

そしてやっぱり湯上りビールだよねーーー!

f0129214_19255035.jpg
温泉内(同じ建物)の食堂?夜は居酒屋?でカンパーーイ!!
ありゃ。ビールが写ってないや。

これがまた大当たりでさ^^。安いし美味しい!
気に入っちゃった!南木曽に来たら必ず寄ろっと!


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-04 19:54 | お出かけ(長野県)
キャンプ DE ランラン・女子強し。


さぁ、遊びましょーーーーー!!

f0129214_12364879.jpg




長いのでこちらを見てね!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-02 14:59 | お出かけ(静岡県)