<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
来年のために(笑)。

先日行った御岳の自然湖。
道中、気になるところがあったので再び木曽路方面へ^^。

まずは「道の駅 賤母」でピザランチ。
f0129214_14422476.jpg
先週は時間がなかったため泣く泣くスルー(T T)

初回はシンプルにマルゲリータ。さっくさく生地に濃厚チーズ。
石窯で焼いた生地はやっぱり違う^^。
すごいなー!道の駅でピザだよ!昔は道の駅すらなかったよ(笑)。

お店は屋外でテーブルも用意されてるんだけど、
空いていなかったのでテイクアウトでジベタリアン(死語?)。

小腹を満たしたられっつごー!

f0129214_1581956.jpg
向かった先は阿寺渓谷。
天気はいまいち。



f0129214_15151967.jpg
でも、お水はキレイ!
フィルターを駆使してみる・・・



f0129214_15204975.jpg
すごいねー(*^^*)



f0129214_15215532.jpg
お水がキレイ過ぎちゃって写真的にはボツ(笑)。



f0129214_15321322.jpg
うそうそ。投げられた石を見ているだけ。足短っ!



f0129214_15345790.jpg
高いとこでも意外とへっちゃら?



f0129214_1538834.jpg
でもないね…w。



f0129214_15394532.jpg
橋の下はこんなカンジ。来年はがんばって降りよう。



f0129214_15444872.jpg
別の場所で遊んでみる。
ってか、ボールじゃないし。



f0129214_15462782.jpg
さすがに長時間は入らないね(笑)。
このあと多少ふるえたものの、すぐ復帰。寒さに強いヤツ。



f0129214_15514155.jpg
写真の練習をしてみる・・・んが、手持ちではこれが限界。
アングルに問題大ありだし(爆)。



川沿いの道を進んでいくとキャンプ場があって行き止まり。(写真ないです)
トイレや炊事場はあるものの電気が通ってないという、ワイルド派向け(笑)。
来年用に下見に来たんだけど・・その頃にはワイルドになってるかしら?私たちが。



f0129214_15553588.jpg
ここは阿寺川の下流というか木曽川へ流れ込む辺り。橋の向こうが木曽川。
護岸工事をしてるみたいだから、もっときれいになりそうな予感。カヤックは無理?

下流でもお水はキレイ^^。



f0129214_1559769.jpg
コンデジを防水ケースに入れて撮影(笑)。
よかった。水漏れなし(爆)。ぶっつけ本番なヤツ。




おまけ(初のロッククライミング???)
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-29 16:22 | お出かけ(長野県)
だいちゅき!

f0129214_1515762.jpg



f0129214_1521880.jpg



f0129214_1523550.jpg



f0129214_1524997.jpg
さすがのみるくもビックリしたみたい(笑)。

風船の命は3秒でした^^。


[PR]
by saiki-bb | 2008-09-27 15:08 | 日常
名もなき湖へ。

台風一過の青空(だったのよ!)の下、
車をびゅーんと走らせ御岳山の麓へやってきました^^。

f0129214_11422187.jpg
地震による土砂崩れで自然にできたから通称「自然湖」。
名前がないんです。だから地図にも名前は載っていません。たしか。

道路沿いの駐車スペースでカヤックを組み立て、100mほど運び
「おんたけアドベンチャー」さんの桟橋をお借りしてレッツゴーーー!



f0129214_11423755.jpg
カヌー体験ツアーの方たちにカヤック犬ぶりを誇らしげに披露。
(このときはまだ落ちてなかったからねw)



f0129214_124933.jpgf0129214_12491339.jpg







昔の道路の名残。

渓谷に流れ込んだ土砂はあまりにも多すぎて除去できなかったそう。
そのため数人の方は土砂の中で眠り続けているのです…。

「お邪魔しますね」と心の中で呟いてみたり^^。



f0129214_1333161.jpg
土砂はもっと先だけどね。気持ちよ!気持ち^^。



f0129214_1265442.jpg
落ち着きのない性格、丸出し。
前に行ったり後ろに行ったり。

 

f0129214_13201869.jpg
上流に向かって進んでいって上陸。
川の水が流れ込んでくるところなので底が見えるの。
日差しが強かったらもっとキレイだったんだろうな~!



f0129214_1327542.jpg
ふふふ。秘境だよぉぉぉぉぉ^^!



f0129214_13294083.jpg
もう少ししたらサイコーの紅葉狩りができそう^^。



f0129214_13334799.jpg
映画・西遊記の撮影が行われたんだって!
慎吾ちゃん来たかな?雰囲気としてはこの辺り???
映画を見てないからわかんないや^^;。



f0129214_13365685.jpg
季節によっていろんな雰囲気が楽しめそうな自然湖。
小さな湖だけど見通しが利かないのでワクワクワク^^。



f0129214_13395237.jpg
ぜったいにまた来ます!
よろしくお願いしまーす(*^^*)


そうそう…あいかわらずベビーフェイスですが…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-21 13:57 | お出かけ(長野県)
ニャンコ疑惑。


ビーグルの飼い主さんにビーグルに間違えられたことがあるけれど…


f0129214_1232193.jpg


実はニャンコじゃないかと密かに疑っている…


f0129214_1232457.jpg


顔も洗っちゃってるっぽいし…


f0129214_12323110.jpg


んで、お手手舐めちゃってるし…


f0129214_12325563.jpg


そこんとこどうなのよ?みるくさん?


f0129214_123379.jpg


『やば!ばれたのら!』


[PR]
by saiki-bb | 2008-09-19 12:59 | 日常
目線下さい。

せっかく撮ったから載せておこう(笑)。

f0129214_15221.jpg



f0129214_1522736.jpg



f0129214_1523728.jpg


昨晩、さっさと自分だけ2階に上がってリサイクルベッドで寝てしまったみるくさん。
ベッドを使ってくれるのは嬉しいけど…なんか寂しいじゃん…。
急いで大人にならなくていいよ(笑)。


[PR]
by saiki-bb | 2008-09-17 15:17 | ポートレート
ステ奥どころか捨て奥にもなれず。

本日も九頭竜レイクサイドモビレージで練習練習(笑)。
高山への観光客が多いのかな?富山に行くのかな?
渋滞にはまっちゃったよ…早く2車線に…。
いや、それよりももっと早く家を出るのが確実なんだけど…。



f0129214_10141949.jpg
今日はQが一人で組み立て。
で。途中間違えたらしく本日の記録30分。ちょー悔しいらしい。

1週間でずいぶん水位が下がってるyo!浜が大きくなっちゃった(笑)。
ダム湖だもんね…放流したのかしら???

水位が下がったからかキャンプ場からカヤックが下ろせるようになってた!
トイレが遠い場所まで行くことないのね…。次回から水位で決めよう…。



f0129214_1017315.jpg
やっぱり湖面の泡が気になるらしい…。
動いていれば何でもいいのか???



f0129214_10274124.jpg
みるくの顔に盛り上がり感がないのは
すでに落ちて寒いから(笑)。あちこち動くからだよ!



f0129214_10272037.jpg
風を受けて物思いにふけるみるくさん。
ということにしておこう。
でもね、膝の上は邪魔なのよ…



f0129214_10281134.jpg
浜に到着!
というか、浜があったから休憩(笑)。



f0129214_1028223.jpg
みるくさ~ん!遠くに行っちゃダメだよー!



f0129214_10283467.jpg
うそ!?ボールも投げてないのに泳ぎに行っちゃったよ!



みるくーーー!



f0129214_10284681.jpg
呼ばなかったら向こう岸まで行っちゃうんじゃない?
フローティングベストで楽を覚えたとはいえ、いつのまにそんな芸当を(笑)。

スパルタしておいてよかった^^;。
でなきゃ、元水泳部の出番を余儀なくされる…。



f0129214_11211237.jpg
おやおや?今度は後ろに移動ですか?

風…気持ちいいけどカヤックが進まないよぉ(T T)



f0129214_1123583.jpg
なぁんて甘い会話ではございません。
そこに耳があったのでペロペロしたいだけのみるくです(爆)。



f0129214_11223561.jpg
一人で乗ってみたりしたけど、
邪魔するみるくがハンディな上に風と波で四苦八苦^^;。



f0129214_11251459.jpg
ラストに別の浜に上陸したら足跡が…。



f0129214_1127062.jpg
だね…。
恐くて長居できないね(汗)。

いのししさん…だよね…。
オッコトヌシでも恐いなぁ…。



f0129214_11292799.jpg
さて。戻ろうかな…。






このブログがそんなきれいにまとまるワケなく…
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-15 11:57 | お出かけ(福井県)
ネタが帰宅。

珍しく本日2回目の投稿(笑)。

f0129214_12514326.jpg



f0129214_1254360.jpg



f0129214_12541859.jpg



f0129214_12575274.jpg



f0129214_1301949.jpg
1週間の出張からQが帰ってきました^^。



f0129214_133331.jpg
もう少し再会を味わおうよ^^;。



f0129214_1363432.jpg
そうそう!喜んであげなさい(笑)。



どこに出張?
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-13 13:39 | 日常
眠いものは眠いのら。

数分の間に何回あくびをしてるんだろう???

f0129214_1041419.jpg



f0129214_1042930.jpg



f0129214_1044491.jpg



f0129214_1045922.jpg


人間といっしょであくびのときはぶちゃいくだね(笑)。
若干、鼻の穴も広がってるしw。


[PR]
by saiki-bb | 2008-09-13 10:08 | ポートレート
「永遠のパピー」はまだいける?


困ったときのポートレート(笑)。ネタがない。


f0129214_14192217.jpg




f0129214_14195834.jpg




f0129214_1420138.jpg




f0129214_14202718.jpg




f0129214_14204142.jpg



部屋が暗かったからオーバー気味で。
あんまり明るくすると顔だけになっちゃうなぁ(笑)。

[PR]
by saiki-bb | 2008-09-12 14:40 | ポートレート
でびゅー!なのら!


f0129214_8441575.jpg
家から順調に行けば1時間半で着く九頭竜湖。

順調にいかなかったのは…高速に乗ってすぐ方向を間違えたから(爆)。
通勤割引を使いたかった我が家は、降りるに降りられず(時間が無かった)、
ぐるーっと回ってようやく到着。ETC割引を使うとろくなことがない…。

カヤックデビューは九頭竜レイクサイドモビレージで。
あれ?ガラガラ(笑)。私たち以外に一組いるだけ…。



f0129214_8514435.jpg
空腹を満たしたら…さぁ、本番だ!
骨組みだけで15分。上出来上出来^^。(みるく家基準)
予行練習させてもらってよかったぁ、って本気で思う^^;。



f0129214_855866.jpg
1.3人で組み立てて35分。0.3はもちろん私^^;。
1時間はかかると思ったから満足(*^^*)!



f0129214_913765.jpg
厳かに進水式をば^^。
小さいけどスパークリングワイン!残ったやつは私が消化(笑)。



いざ出陣!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-07 10:32 | お出かけ(福井県)