<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クモさんじゃないです。


f0129214_1621561.jpg


欽ちゃん走りとパンチにおののくみるくに注目(笑)。

グロテスク系なのでご注意下さい!!



予防接種してるとはいえコウモリさんは狂犬病のウィルスを持っているそうなので
みるくさん…あまり興味を持たないでくださいね!!


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-30 17:04 | お散歩
涼を求めて?

うだるような暑さの東海地方。
土曜日はうだうだした後、納涼祭りの花火を家から見る。

f0129214_10492478.jpg
みるくにも無理矢理見せる(笑)。



f0129214_10494186.jpg
小さいけどいちおう見える。
数年前はベランダから見たんだけどね…
暑いから部屋に非難。


さて。次の日。やっぱり暑い。
昼までうだうだし…ようやく重い腰を上げる。

あついーーーー!川に行こうよ!(相変わらず計画性なし)
中津川を超え付知川付近に到着。

f0129214_10495337.jpg
やばそうな雲は正直だった。

あのー。土砂降りなんですけど…。
おまけにすっごい風。

道路にある温度計が示す数字は「25」。
川に入る必要もない。ってか、肌寒い。

違うちがう。ちがーーーーう!こういう涼じゃないっ!

いったい何しに来たんだ(ー'`ー;)?



気温が下がったってことは、みるくが車内で待てるってことじゃない?
意地でも何かをして帰るのだ!!

そうだ!「ローマンやな」で鮎料理ーーーーーーー!
食い意地のはった飼い主でごめんよ。みるく。待っててねーー!



f0129214_1050439.jpg
鮎の塩焼き。だいすき♡
田楽も味噌がとっても美味しかったわん。

注文を受けてから焼き始めるので半ビール消化。
つまみはナスのお漬物。自家製うまうま。

f0129214_10501450.jpg
フライは…ん~…塩焼きの方がスキ(笑)。

ロケーションも最高(*^^*)。

お店は17時で終了なので川遊びの間、車を置かせてもらうことに。
(有料の駐車場やちょっと遠いけど無料の駐車場もあります。)

みるく。お待たせ!雨も風もやんだよ!川で遊ぼう^^。


f0129214_10502694.jpg
まずはひと泳ぎ^^。
なんとも情けないお顔w。



f0129214_1050372.jpg
向こう岸は崖っぷち。
付知峡って言うくらいだもんね^^;。



f0129214_10504971.jpg
川遊び専用の靴も大活躍!
これなら履いて泳げるぞ!
なかなか機会がやって来ないけどね…。



f0129214_1051096.jpg
今日のみるくは大興奮。
腹打ち飛び込みもへっちゃらさ(笑)。

ここ数日暑すぎる日が続いたからストレスが溜まってたかも?
自分から入水するって珍しいの。



f0129214_10512449.jpg
カバンに入っていた「ぼーう」投入。

そうそう。このボールは「スポーツ・オーソリティ」で
いただいた中古品なの^^。
再利用ってことでいくつでも貰えるんだよん!



成長!成長!
顔を水に浸けられるようにもなったよ(笑)。
ちゃんと鼻からぷくぷくと泡が出てるw。



f0129214_10511292.jpg
やっと陽が射してきたー^^。



f0129214_10513423.jpg
お店の前にある芝生広場?で乾燥タイム。
ボールを咥えるときに大量の水を飲んでるだろうから
トイレも兼ねて(笑)。



f0129214_10514745.jpg
思惑とは違う形だったけど、遊べたし飲めたし。
めでたしめでたし(*^^*)。


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-28 12:23 | お出かけ(岐阜県)
お初ですぅ。

f0129214_21231227.jpg


夏の朝散歩は私が担当。
6時に起きることができるステキな飼い主ではないので…
朝の散歩はすでに暑い(ー'`ー;)

手っ取り早く近所の公園で済ませて…あちー!とダレていたら
トコトコとやってきたみるく。


ん?

みるくの背中になんかついてる…。




丸いね…




茶色いね…




動いてる…




ね…



ピコーン!ピコーン!ピコーン!


即座にみるくをイスの上に乗せて、ガムテープを取りに走る私。


ぺったん。

あ。毛も抜けた。

f0129214_21232563.jpg
仰向けダーニー(マダニ)くん。
ついでに米粒(笑)。



f0129214_2124882.jpg
付いたことがなかったから油断してたね^^;。
ごめんごめん。
これからはちゃんとお散歩から帰ったらチェックするね!



f0129214_21242017.jpg
近所の公園にもいるんだね^^;。


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-24 21:41 | 日常
おヒゲちょっきん!

f0129214_2304964.jpg



f0129214_23165.jpg



f0129214_2311928.jpg



f0129214_2323590.jpg



[PR]
by saiki-bb | 2008-07-23 23:03 | 日常
へろへろキャンプ…。

夏休みが始まっていきなり三連休。
どこも予約はいっぱいです。
(連休は早めに予約しましょう)

でも。
囲い付きのオートキャンプ場を発見!
家から近いのでお気楽キャンプにレッツゴー!
したんだけど…。

暑い。

場所は犬山。あの暑い多治見市は目と鼻の先。
う。いやな予感が…。

アウトドアベース犬山キャンプ場に着きました^^。


f0129214_168346.jpg
とにもかくにもタープテント設置。
スーパーで調達したものでサンドイッチを作ってみる。まだ元気。
とりあえずプシュ!

新兵器はオイルランプ。
灯油と一緒に虫除けオイルを入れようという魂胆。
でも、少なかったみたいで香らず(ー'`ー;)。


オートサイトには樹がほとんどないんです…。
猛暑日に極度に暑がりの人間(私)が行くべきではなかったかも。
まわりの子どもたちは元気だったけどね^^。

テントなんて暑くて設置できませんっ!!
涼を求めてさんぽ!さんぽ!

f0129214_16145091.jpg
子どもの遊具です。
撮影の前にQが散々揺すったらしく、びびりモード(笑)。



木陰がいっぱいのフリーサイトを横目に見ながら(かなり羨ましかった…)

f0129214_1617720.jpg
遊歩道をてくてく。



f0129214_1623231.jpg
もっと先まで行けば滝なんかもあるらしいんだけど…挫折。
木陰の中でも、歩くという労力がキツイ…。
足だけ冷やしてサイトに戻りました。



f0129214_16232938.jpg
足元には汚ジャック。さらにプシュ!
うねうね、ごろごろを何度も繰り返しご満悦。
ダーニーが気になったけど…あまりの暑さで焦げてるかもね^^;

川で涼んだみるくは元気いっぱい^^。(私は少しだけ復活)



f0129214_1629255.jpg
獲物発見!!



f0129214_16325440.jpg
この後、咥えたので(およよ~~)、バッタさんを救出。
いつの間にそんなことができるようになったのよ^^;。

う~む。タープの外に出るのがイヤだ…。
暑い!暑い!暑すぎる!!!プシュ!


近所の釣堀に行こうと思ったら、案内板にワンコ×の文字。
引き返してプシュ!

多少涼しくなったので6時ごろにQがテント設置。ありがとさん^^。

f0129214_16373342.jpg
メイン料理だけど、本日の肴(笑)。
うしししし。これ、気に入った!!



f0129214_16473777.jpg
やっと生きた心地がする気温。
それでも暑いのか「蚊」すらいなかったかも…。


翌日。
日差しに負けて撤収。
朝食の準備も暑くて無理。

(涼しい時間に起きましょう。)


10時半(早っ!)に帰宅。
猛暑で失った体力を回復するために
エアコンの下でゴロゴロし続けた2人と1匹…。


夏は涼しい山奥か水辺でキャンプしようと固く心に誓ったみるく家でした。


【追記】
動物除けの空砲が聞こえる位置にあるキャンプ場です。
音に敏感なワンコちゃんの場合はご注意を。

[PR]
by saiki-bb | 2008-07-21 17:07 | お出かけ(愛知県)
主役あやうし?

f0129214_14345498.jpg



f0129214_1435777.jpg



f0129214_14342171.jpg



f0129214_14344342.jpg




ミニみるくたちは…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-07-15 14:44 | 日常
ダーニーくんにご対面。

f0129214_13571934.jpg
ジャックくんとツーショット♡

ラブラブかしらん???(たぶん違う)

久しぶりに日曜日のランランランへ行きました。
木陰はあるもののわんこも飼い主さんたちもけっこうグロッキー(笑)。

そんな中、飼い主さんの一人が「あ!ダニ!ガムテ!ガムテ!」と。
ガムテープでダニをぺったん!
吸血していない場合はこの方法が取るのも捨てるのも楽、とのこと。

噂には聞いていたけどやっぱりいるのね^^;。
で。ガムテープまで常備されている(笑)。

私はいちども見たことがなかったので見せてもらいました^^。
写真撮らせてもらえばよかったな…。



第一印象。
けっこう大きい(笑)。

1,2mmの大きさで足までちゃんと見える。
クモみたいで足も8本。色は赤茶色。

いえね。めちゃくちゃ小さい生き物だと思ってたんです^^;。
黒い小さなぶつを見つけたら指で取って(←間違っている)
「なんだ砂じゃん!」とつぶやくこと過去に数回。

これからは無駄なことしなくて良さそう^^。







お詫び。
[PR]
by saiki-bb | 2008-07-14 14:26 | ちょっとお出かけ
セルフでよろしく。


メモリ不足でココで勝手に撮影が終了しちゃいました^^;。
ちゃんとみるくが取りに行きましたよ(笑)。

以前はなんちゃって筋交いとソファの間が開いてなかったので
毎回「拾ってたもれ!」だったんです。

飼い主的に面倒なのでソファを動かしました(ー'`ー;)。
でも、「隙間に獲物」な感じがなくなって面白くないみたいw。


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-12 12:46 | 日常
ステ奥になれるのか?

キャンプ2日目。暑さで起きた…。

今回は寝る前にトイレ散歩をしたので夜中に飼い主を起こすこともなく、
テントの外に動物くんが来ているのに熟睡したみるくさん。本能は何処?
ミュウミュウと声が聞こえてたの…

そうそう。毎回、夜中に動物くんが奪っていくので
ちゃんと食料は箱の中に!!………ステ奥ポイント+1


■ステ奥計画その4
朝食はホットサンドを作る。

f0129214_1042164.jpg
むふふ。やればできるのよ!!………ステ奥ポイント+1

でも、黄身がこぼれた。あんなに練習したのに。………ステ奥ポイント-1

目玉焼きとベーコンとチーズのホットサンド^^。
良いベーコンはやっぱりおいしい!



ここはワンコブログだけど…
[PR]
by saiki-bb | 2008-07-09 14:32 | お出かけ(愛知県)
ステ奥 VS 捨て奥


毎回、突発的行動なみるく家。
今回も天気予報とにらめっこしながら3日前に予約を入れ…
バタバタとキャンプに出かけました(笑)。

さてさて。ステ奥とはステキな奥様のこと。
捨て奥とは捨てられそうな奥様…

奥様をキャンパーに置き換えたいところだけど…。
むりむりぜったいむり。
なので、ぐーたら主婦(つまり捨て奥)の私ががんばろうとしたキャンプってことで(笑)。
いつもみんなにおんぶに抱っこだから^^;。



f0129214_1085691.jpg
むふ。天気は上々^^。




ワンコブログというよりキャンプブログ?
[PR]
by saiki-bb | 2008-07-08 15:26 | お出かけ(愛知県)