<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そんなの関係ないでつ。

f0129214_15204168.jpg



f0129214_15205357.jpg



f0129214_1521963.jpg






f0129214_15213823.jpg



f0129214_15215188.jpg

[PR]
by saiki-bb | 2007-10-30 15:27 | 日常
どらいぶ! どらいぶ!

f0129214_13165033.jpg
天気が良いので、みるくと、ドライブです!
Go!Go!


f0129214_13172770.jpg
♪「しゃ~ぼんだ~ま~ と~ん~だ~  や~ね~ま~で~飛んだ~」


f0129214_13174351.jpg
気持ちいいね♪♪


f0129214_13175763.jpg



f0129214_1318105.jpg
えっ!なんですと!


f0129214_13182667.jpg
おねむさんですか?
やれやれですねえ・・・


f0129214_13184071.jpg
帰りに、おみやげを買いました。
この辺りでは、有名な「明和のたこ焼き」です。
ソースとマヨネーズとからしが、絶妙な、みるく家お気に入りのたこ焼きの一つです。
みるく家に遊びに来られた方、先着100名様?に、ご馳走します。

え~っと、今回は、私、Qが書いてみました。
すべての責任は、Qが取ります。



やっぱり…たこ焼きのご馳走は小麦粉王子にお願いしよっかな!よろしく!




[PR]
by saiki-bb | 2007-10-28 13:54 | ちょっとお出かけ
☆秋のうじゃっく in 飛騨☆

☆秋のうじゃっく in 飛騨☆に参加してきました(*^^*)。

場所はオートキャンプ場N.A.O.  わんこパラダイス

f0129214_1525529.jpg
道中。まずはちょっと腹ごしらえ。
おなじみの「飛騨牛の串焼き」。瓢ヶ岳PAにて。
ま。PAならこんなもんかな(笑)。


みなさんと合流して…がっつり買い物して…テント設置して…。


f0129214_1525225.jpg
やっとワンコたちの自由時間になったと思ったら雨(><)。


f0129214_17553839.jpg
ということで夕食の支度。
前日に買ったんだけど…まだ動いてまして…。
いや~ん。私が「とどめ」を刺すってこと?


f0129214_18121539.jpg
ちゅら家・PA★SU家・ドル家・くるみ家・タップ家・みるく家で大宴会です^^。
しとしと降り続いた雨がやんでも寒いので…。


f0129214_18145423.jpg
防寒着(爆)。相方からの誕生日プレゼント。
みるくはあまり喜んでいない???(一応、ハロウィン仕様…)

うどんすき。焼肉。蟹汁。うまうま大宴会は1時まで続いたとさ(笑)。



次の日。
[PR]
by saiki-bb | 2007-10-24 15:43 | お出かけ(岐阜県)
価格より機能よね?

f0129214_1429443.jpg


新しいワンコ茶碗買いました。
2つで200円です^^;。

ただ、底の部分が丸くないというかカーブがないというか…
ペロペロしにくいかな?とも思ったんだけど
そんな100円ショップでの10分の悩みをよそに
まるで「洗ったかのように」キレイに食べてくれるようになりました。


f0129214_14291792.jpg


以前まではコレ。
1000円近くもしたのに…。ワイヤーの部分が錆びました…。
捨てるときに気がついたんだけど…。おいおい。

買い換えた理由は「洗ったかのように」キレイに食べてくれないから、です。
お肉や納豆を入れたときはぐちゃぐちゃにかき混ぜて出すんだけど、
器にひっついちゃった最後を制覇できなかったんです。

理由。音がするから。かちゃかちゃ、と。

大好きな納豆の最後の一粒を食べたいんだけど、
ペロンとするたびに器が動いてしまい「かちゃん」と音がする。
そして後ずさる。びびりーぬ。

ワイヤーのホルダーを外すことも考えたけど、
軽い器をどこまでも押していくのが目に見えていたので却下。


新しい器。
100円だけど陶器なので適度な重みがあり安定感もぐー!です。

コレを買った日は「ちゃわん祭り」に行ったはずなのに
「100均」のお店で買ったことは、みるくには内緒。



[PR]
by saiki-bb | 2007-10-18 15:08 | 日常
なんでやねん!


今日は高速に乗ってお出かけやよー!

f0129214_9573747.jpg


目的はお墓参り。でも…かなり遠いんや。
しかも、ワンコ可ホテルはいっぱいで日帰り…。
往復8時間以上の日帰り旅行を強行(笑)。

お墓参りを済ませたらちょい寄り道。

f0129214_10112361.jpg


f0129214_10113626.jpg


f0129214_1013441.jpg
みるくは店外で待機。
交代で店内を回ったんやけど…
購買意欲をそそるモノには出会えんかったわ~^^;。


f0129214_10173083.jpg
そうやね。そろそろ行きまひょか!


車で移動や~。


ワンコ禁止ゾーンが多いんで…ココで大阪記念撮影(爆)。

f0129214_10462619.jpg
あら、みるくがボケてもーた。


みるくー!みるくー!
f0129214_1047989.jpg
呼んでもこっちを向いてくれへん。
コースターからの 悲鳴 歓声が気になって仕方がないらしいわ^^;。
この「ドリーム・ザ・ライド(確かそんな名前)」けっこうくるでー(笑)。

アメリカ映画村…の外。

撮影が済んだらお腹がぐーぐー…。

f0129214_10593450.jpg
みるくは車でお留守番。
U.S.J.横、CITY WALKの「風月」で。
名古屋にもあるけど…気分や!気分!!

ではでは。帰りまっか?

f0129214_1154895.jpg
あら、真っ暗。


f0129214_1181132.jpg
どきっ!


f0129214_1111513.jpg
ふはは。私だけお泊り^^;。




次の日…
[PR]
by saiki-bb | 2007-10-16 11:59 | お出かけ(その他)
少しずつ前進。

最初の頃に比べたらずいぶんうまく歩けるようになりました^^。
ぐいぐい猛烈に引っ張りながらのお散歩に比べれば…楽になりました。 私が
私より前に出てるから完璧じゃないけど…競技会を目指してるわけじゃないし…ね。
f0129214_10341258.jpg


「とーまーれ!」


f0129214_10342788.jpg


止まることも覚えたんですよー。座っちゃうんですけどね^^;。
そう教えちゃったことがあって…コマンドなしでも座るようになっちゃった…。
位置が前過ぎるかな?いいのいいの。競技会じゃないから…。←こればっかり。


f0129214_10344339.jpg


左右確認もばっちり!?

f0129214_1034548.jpg


嘘です。車を見てるだけです。やらせです…^^;。

f0129214_1035785.jpg


「行くよー!」


f0129214_10472977.jpg


どこまでできるようにするかは飼い主の判断だと思うので、
みるくの場合はこの辺りでいいかなぁ…どうかなぁ…。

お散歩ルートにお住まいの方から
「引っ張らなくなったねー!『ついて』もできるようになってきてるね!
これからもがんばって!」とのお言葉。

もしかして…まだ未熟ですか(汗)
知らないうちに見られてるのね…。どきどき。お話したことは一度もないのに…。

引っ張りはしないけど、まだ前に出過ぎることがあるから、
それさえなくなれば近所のお散歩はまあまあクリアってことで。

今後の課題は、初めて行った場所でもゆっくり歩かせることと
ナデナデしてくれるおじさんに走っていかないようにすること。
興奮しちゃってぜーんぜんダメなのよね^^;。


パピーなお話
[PR]
by saiki-bb | 2007-10-12 13:11 | お散歩
祭り。祭り。博。

今回の連休の天気はまあまあいいカンジ。ってことで…

f0129214_104143.jpg
キャラクターパークではないですよぉ(笑)。
「たじみ茶碗祭り」ですー。

正規品(たぶん)は3割引くらい。B級品は破格のお値段で提供してくれるこのお祭り。
某焼き物祭りよりおサイフにやさし~~~い(本音)!!
焼き物倉庫がいっぱいの場所だから、蔵出し品が満載でーす^^。

ブランド食器の下請け業者さんもあったりで、上の写真もそのひとつ。
キャラクター食器のメーカーさんの前なのです^^。

私がゲットしたのはうさちゃん好きの義妹ちゃんのためにマグカップ2個。計300円也。
プレゼントなのにB級品なの?というツッコミはなしで。
他にも、猫型ロボット、顔がパンの人、リボン猫、超有名ねずみ、ねずみモンスター、など。

で、私が自分のために買ったのは…

f0129214_10341738.jpg
じゃーん!3号炊きで1200円くらい!!

でも…帰って開けてみたら、なぜか「中国製」。痛恨の一撃。
焼き物の商社みたいな会社だし、格安だったからなぁ…。



さてさて、この日は忙しい。次に向かったのは…

f0129214_10385825.jpg
またまた、いっきなりの高山!

すごい!自動車専用道が伸びてるよ~~~!
今までは「高山西」までだったのに「高山」ICができてますーーー!!
20分くらいは時間短縮できるかもー!アバウト計算。

目的は「美味いもん祭り(みたいな名前だった気がする)」!!

f0129214_10452075.jpg
テイクアウト寿司専門店の一角で売られている「塩で食す飛騨牛のにぎり」500円。
お寿司は小さめです。好みだと思いますが…私はタレで頂く方がすきです^^。


f0129214_1112330.jpg
高山の「みたらしだんご」は、さっぱり醤油味。


f0129214_1181485.jpg
「飛騨牛まん」は中華まんとおやきの中間みたいなカンジ。
「白えびコロッケ」は富山モノ?甘くて美味。普段でも売ってるのかな?


f0129214_11114951.jpg
シメはこれ。初めて行ったお店。
小ぶりで500円とお高めなだけに…美味しい。価値観の問題。

これだけ食べておいてなんだけど、到着したのが遅かったので終了してるお店もちらほら。
なんとなく消化不良だったので、よく行くお店の開店まで時間つぶしを…。


f0129214_1344139.jpg
子供たちがキャッチボールをしてるんです。
もちろん、みるくが眼で追うのは「ぼーう」。


f0129214_1345226.jpg
やっぱり遊びたいようです。


f0129214_13537.jpg
コマンドで座っているわけではないです。
「ぼーう」を待っているのです^^;。


f0129214_1351494.jpg
ちょっと脇に転がってくると取りに行こうとします…。


f0129214_135257.jpg
この後、子供くんが投げてくれまして…がっちり放さないみるくでした…おいおい。


1時間も時間をつぶしたのに…目的のお店は予約でいっぱい(凹)。
イベントがあるときは予約が必要なのね…しくしくしく。



さて、次の日は!
[PR]
by saiki-bb | 2007-10-09 14:00 | お出かけ(岐阜県)
むいトレ。

f0129214_15405449.jpg



f0129214_1541612.jpg



f0129214_15411959.jpg


相方くんもがんばってお腹を凹ませてる…らしい…。
[PR]
by saiki-bb | 2007-10-05 15:42 | 日常
イライラとストレス。

最近、やたらと家の中(限定)で吠えまくる、みるく…。
ジャックの大音量。おまけに耳元…。あ~~ん。イライラするぅ!

もしかして、みるくがストレスを感じてる???
お散歩はちゃんと行ってるのになぁ…。

暑い時期はこんなことなかったのに…。
っは!涼しいから動きたいのかな???

ってことで、 私のイライラを解消すべく みるくのストレス軽減のためにランランランへ。

f0129214_1650422.jpg
平日なのでまたまた貸しきり状態^^。


f0129214_16524487.jpg
年会費3000円を払って会員になれば24時間365日使えます。
照明もトイレもないですけどね(笑)。


f0129214_16543925.jpg
ホントに森の中にポツンとあるんです。


f0129214_1714773.jpg
突然。みるくが爆走し始めました!!
あまりに速過ぎてパピー走り崩壊!?ダメよダメダメ!!


f0129214_1715722.jpg
ストレスを撒き散らしたら、もうお疲れ?


f0129214_17185117.jpg
お水は役員?の方が準備してくれるので、ちゃっかりいただいてます。


f0129214_1721341.jpg
たった30分のランランランだけど帰宅したら爆睡^^。
週末に行けなかったら平日に連れて来てあげるね!!



[PR]
by saiki-bb | 2007-10-04 17:34