<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なあに?

f0129214_0423172.jpg


ときどき意味不明な行動をする、みるくです…

アナタにのためにエアコンをつけていんですけど?
要らないのね?もう、つけませんよぉーだ!!!
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-30 00:42 | 日常
珍しく土日イベント。

f0129214_22362094.jpg
岐阜県中津川市の付知川。
塔の岩キャンプ場にやって来ました!
(なにげに…はまっちゃってる、みるく家です)

テントは30分で設営(やたっ!)。さあ、川へ!

f0129214_2239553.jpg
さすが!!冷たいです!!『涼』です『涼』!!
ちょっと涼んだら…お腹がグーグー。

f0129214_22432123.jpg
今回はそれなりに…

f0129214_22445810.jpg
というか…この明るさで夕食(つまりビール)。

f0129214_2393344.jpg
買いました。ランタン(笑)。
まだ 飲んで 食べてます…。

暑かったのに突然寒くなったりする山の気温。
夜中の数時間だけシュラフのお世話になりました。

f0129214_2250584.jpg
二日酔いが冷めたら テント撤収後は泳ぎます!
11時チェックアウトなんですが、せっかく来たのでデイキャンプ代を払って
思う存分遊び倒しました^^。
上流へ移動して深いところで…レッツ、スイミング!

f0129214_2342641.jpg
大人の足が付かないくらい深いところもあります。
なんとなく遊泳禁止っぽいんだけど…そこにしか人がいない^^:。

f0129214_23222127.jpg
今回はかなり泳がされたみるく。
少し泳いだくらいでは足が付くところには行けないのです。

f0129214_22555694.jpg
必死なんでしょうか?入水していなくても「くいくいくいくい」。
まあ!そんなにも泳ぎたいのね!!(←鬼)

f0129214_23315637.jpg
サイトに戻って一休みです。
ドッグステイ欲しい…。

f0129214_2335328.jpg
帰りに寄り道^^。
「やな」で鮎の塩焼きを購入。
ワンコがいるからお持ち帰り。
前の公園でぐびぐびー!うまうまーー^^。

f0129214_23493134.jpg
初めて行った付知のキャンプ場だけど我が家はかなり気に入っちゃいました。
川へのアクセスや川の深さなどなどかなりグーです^^。

深いところの写真を撮るのを忘れちゃいました^^;。
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-26 23:51 | お出かけ(岐阜県)
人はソレを親ばかと呼ぶんだぞ。

f0129214_0281975.jpg



f0129214_0283586.jpg



f0129214_0284621.jpg


座り方が違うなぁ。うん。

[PR]
by saiki-bb | 2007-08-22 00:30
近場だけに…。

f0129214_1325252.jpg
犬山市にある八曽キャンプ場の近くです。
なにしろ40.9度を記録した地域から近いこの辺り。
涼を求めて川にやってくるのは私たちだけではないわけで…。
すっごい車の数^^;。

けっきょく有料駐車場に停めました。
でも管理人さんがいらっしゃらなくて…うふ。らっきぃ^^。



f0129214_13335419.jpg
さすがです。びみょーにぬるい(笑)。
川の水でビールを冷やそうという目論みが…。
ってことで、ビールもぬるい。



f0129214_13361931.jpg
いつものことです。



f0129214_13405483.jpg
水遊び用リード初登場^^。
でも、カラーを水遊び用にするのを忘れました…。
この「どんくささ」もいつものことです。



f0129214_1345468.jpg
必ず私の前に来てから「ぶるぶるぶる」。




f0129214_13562353.jpg
イジメですか?????



それなりに水がきれいなので魚釣りをしている人が多かったです。
腰ぐらいの深さがあるところもあって、水着を着ていかなかったことを後悔。
短パンだけは水対応のやつだったんだけど(笑)。
せっかく4点セットを5000円(ビバ!バーゲン!)で買ったのに…。

[PR]
by saiki-bb | 2007-08-20 14:10 | お出かけ(愛知県)
乗ってくれない…。
じゃーん!
カフェマット…ではなく、ごはんマットです。

100均の…なんかのマット。でも300円。
最近は「100均」って言えなくなったかも…。

f0129214_11421559.jpg


ねぇ。もっと近くで待てば?

f0129214_11322825.jpg


びみょー…

f0129214_11325088.jpg


『オスワリだよー!』

オスワリして「ヨシ」がでないと、すぐに「フセ」をするみるく。
混同してるようなので今「フセ」は封印されてるんだけどなぁ…。

『ヨーシ!』

f0129214_1133114.jpg


あー!マットの上で…

f0129214_11331011.jpg


うっ。こぼした…。

f0129214_11332054.jpg


いーぞ!いーぞ!

f0129214_11333079.jpg


あ。やっぱりこぼした…。
まぁ、いっか。

f0129214_11333964.jpg


生のお肉が入ってなくても
マットの上でこぼさず食べる日を夢見て…。

ゼイタクナヤツダ…。


[PR]
by saiki-bb | 2007-08-18 11:54 | 日常
どっちが上なんだろう?

未だに「ついて」の練習中。
で、お散歩中。

f0129214_23203837.jpg


『みるく!おすわり!』

f0129214_23205845.jpg


『おすわりだよ!』

f0129214_23211276.jpg


『待て、だよーーー!』

f0129214_23212674.jpg


『よし!』

しゅたたたた!(←階段を登る)

f0129214_23213979.jpg


『あの~~~~~』

f0129214_2321518.jpg


お散歩の歩行中には「くんかくんか」できない(させてもらえない)みるく。
しつけ教室のお達しです。

散歩途中の公園のみ条件付きで「くんかくんか」のokが出ます。
「おすわり」のコマンドをクリアしてようやく解禁。

何事もワンコではなく「飼い主」が決めるってことでコマンドクリアが必要だとか。

なんだけど…なんともフテブテシイみるく。
「座ればいいんでしょ?座れば…」ってなカンジ^^;。

このときだけは、私の目を見ないみるく…。
ニクッタラシィィィ!!
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-15 23:36 | お散歩
あたちはいつも怒っている。byみるく

f0129214_2324189.jpg



f0129214_23241663.jpg



f0129214_23242817.jpg



f0129214_23262935.jpg



f0129214_2328131.jpg



f0129214_23293351.jpg



f0129214_23322511.jpg



f0129214_2335723.jpg

[PR]
by saiki-bb | 2007-08-12 23:38 | お出かけ(岐阜県)
あら!水も滴るイイオンナよ!

暑いでしょ?
水遊びしよっ(*^^*)


f0129214_23305525.jpg



f0129214_2331845.jpg



f0129214_23311842.jpg



f0129214_2331279.jpg

[PR]
by saiki-bb | 2007-08-09 23:33
みるく家の夏休み。付知峡編。
みるくでつー。まだまだ続く夏休み~。
涼しい付知峡で川遊びをしてきまちたー!!

f0129214_10192546.jpg

小さなお友達も一緒らよ!

お水…いっぱいあるんらけろ…。
彼は何回もくれまちた(笑)




f0129214_10295011.jpg

ぎゅうのタンってのを食べまちた!

味が付いてないのは
ソレだけなんだって~~!

うまうまでちた~!





f0129214_1022527.jpg

また、シュパルタでつかー?

流れが速いでつけろ…




f0129214_10545155.jpg

泳いでまつよ!泳いでまつよ!

くいくいくいくい…

え?ここは陸なの?




f0129214_10345760.jpg

こーんな深いところで
泳がされまちた…

彩紀の方がシュパルタでつぅ…




f0129214_10362945.jpg

もう、ヤケクソでつ…

えい!えいっ!




f0129214_10412415.jpg

あれ~~?

彩紀~、どこいくの~?




f0129214_10425570.jpg

彩紀~~!

あぶないのらよ~~~!




f0129214_10435476.jpg

ひゃ~~~!

彩紀!彩紀!




あたちは慌てて助けに行こうとしたんらけろ…
彩紀、ニッコリしながら泳いできたーーー^^;。
も~。ビックリさせないでよーーーー!!

彩紀ったら、コンタクトレンズはめたままだしさぁ…
だいたい水着なんて着てないじゃん!!
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-07 10:56 | お出かけ(岐阜県)
みるく家の夏休み。八ヶ岳編その3。
3日目。小雨がぱらぱらと降ってきたので7時半起床(というか起こされた)。
賑やかーーな団体さん。誰かかれかが起きている。おまけに喋ってる…。
やっと寝付いた頃だったのに…なんだか寝た気がしないよ…。

とりあえず、テント撤収。短いテント生活(笑)。

時間が余ったので、まったりと缶コーヒーを飲みながら、周りの撤収作業を盗み見。
おぉ!そうやってある程度テントを乾かすのか!!
あっ!あんなシートが!なるほど、湿気を和らげるのね!!

なんとなく学習してキャンプ場を後にしました。

f0129214_17254477.jpg

近くにある「萌木の村」の
「エレン」さんの前でパチリ。

お洒落な雑貨屋さんで
素敵なリボンを縫い付けて
カラーやリードなどを
作ってくれるお店でした。




「萌木の村」で軽く朝食を食べようと思ったけど、けっこう重いものが多かったのでパス。
適当に車を走らせてたどり着いたのが「コート ドゥ ヴェール」。

f0129214_17264348.jpg

ウサギさんやポニーさんたちと
ご挨拶^^。

敷地内には芝生がフカフカのドッグランもありました。(有料)




f0129214_1727625.jpg

敷地内の「美味小舎」でブランチ。

またピザ(笑)。
でもこちらはパリパリピッツァで
大人のお味~。

バルサミコ酢がいいかんじ~~!




f0129214_17272047.jpg

みるくにはお水をサービスしてくれましたー(*^^*)




さて!やっとオープンの時間になりました!!
ぶっつけ本番無謀キャンプを決行したのもココに来るためでした(笑)。
いえね。旅行1日目、2日目とお休みでして…。
それが判ったのはわんパラを予約した後^^;。しかも満室で予約日変更不可能。
一時は諦めたんだけど…ビバ!開店セール!(*^^*)。

f0129214_17273439.jpg

やってきました!
SKY★DOG」さんです^^。

アメリカ~ンなBGMを聞きながらショッピングを楽しみましたよ~!




さて、本日の2つ目の目的は…

f0129214_17274691.jpg

いせ藤」さんでお蕎麦!!

通を気取って?「もりそば」です(笑)。
蕎麦にはかなりウルサイ
みるく家です(爆)。




f0129214_17283270.jpg

みるくさん、待っててね!

蕎麦屋にテラス!!
ステキ過ぎます。清里。

美味しかったですよ~!
(みるく家でこのコメントはなかなか出ない)
麺の太さにバラツキがあったのが残念。
茹で加減が違っちゃって、
歯ごたえに違和感…。
あぁ、もったいない…。





さて。ゆっくりゆっくり帰りましょう!

f0129214_17284857.jpg

お疲れですね…。

駒ケ岳S.A.(下り)の
ドッグランです。




f0129214_17294740.jpg

天候に恵まれた3日間でした^^。




ワンコ連れ旅行で学ぶ…
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-06 18:02 | お出かけ(長野県)