カテゴリ:お出かけ(岐阜県)( 63 )
高山(こうざん)キャンプだい♪


シルバーウィークはもちろんキャンプ!
ゴールデンより短いからシルバーかと思いきや敬老の日に掛けてたのね^^;。


今回お世話になったのは「胡桃島キャンプ場」さん。
下呂経由で行ったらげろげろになりそうな山道だった…。失敗。


f0129214_14343543.jpg


ガスが出て幻想的だったんだけど…望遠で撮影したおバカさん。



More
[PR]
by saiki-bb | 2009-09-26 16:13 | お出かけ(岐阜県)
川 DE キャンプ♪(付知峡)


まだまだ残暑は厳しいわ!
ってことで、ちゃっちゃとテント設置して付知川で泳ぐぞーーー!

今回は「塔の岩キャンプ場」さんで^^。

のはずが、ゲリラ豪雨で1時間雨宿り(><)
テント建てたあとでよかった…



f0129214_14444980.jpg
ようやく止みました。

でも、涼しくなったのでもういいです…。



f0129214_14461075.jpg
砂地なので水はけ抜群。

ドルちゃんようこそ!



f0129214_1445452.jpg
PA★SUちゃんお久しぶり!
相変わらずお茶目さんね(笑)。




More
[PR]
by saiki-bb | 2009-09-09 18:13 | お出かけ(岐阜県)
大満足な突然の休日。


f0129214_11472168.jpg

牛串!といえば高山。
ってことで、さらに北上して高山にやってきちゃいました^^。



f0129214_11474014.jpg
お約束のコースでまずは陣屋横から。
太っ腹(実際にも)なQが3本目の串を注文し、
焼く前にひと牛外して貰いみるくさんに^^。




まだまだ食べるよ!
[PR]
by saiki-bb | 2009-07-26 12:29 | お出かけ(岐阜県)
我が家でも一大イベント。


f0129214_2294413.jpg
雲のスキマからガンバッテがんばってパチリ(笑)。

高速飛ばして北上したのに…
なんでいちばんしょぼいコンデジしか持っていかなかったんだろう(T T)


それにしても神秘的だぁ(*^^*)



f0129214_22101195.jpg
目がしょぼしょぼするから見なくていいよ!


どらくえとかぐりーとか、みょーにいちょがちくて…
つづきは明日^^;。

[PR]
by saiki-bb | 2009-07-23 22:22 | お出かけ(岐阜県)
プチBBQ。


先週。付知川にプチBBQに行きました!
花街道の道の駅の裏。

橋の下は雨も日差しも恐くない!
トイレも近いし、おまけにタダ(笑)!


f0129214_13532963.jpg
出掛けに寄ったスーパーで買出し。
岩ガキげっと!!(そこ!またカキ?とか言わない!!)



f0129214_13534234.jpg
お腹が膨れたら水遊び。

鮎師の方がいーっぱい!!
こんなところにいるの?と思ったけどそこそこ釣れてた(笑)。

水はけっこう冷たいし梅雨だからか水量も多い?
遊べる場所があまりない(T T)。



f0129214_13535670.jpg
とりあえず邪魔にならない場所で遊ぶ。



f0129214_13541048.jpg
しっぽ沈んでるよ。ぷぷぷw。



f0129214_13542231.jpg
鮎がいるだけあってコケでヌルヌル。
足がついても滑って滑ってなかなか上陸できず(笑)。



f0129214_13543261.jpg
運動後のマッサージタイム。
ココはみるくのウィークポイントなのか、いつもうっとり(笑)。

飲んで食べてー
飲んで水遊びしてー
飲んでレトリーブしてー!

うふ。まったりした1日でした(*^^*)



[PR]
by saiki-bb | 2009-07-07 14:05 | お出かけ(岐阜県)
女王様キャンプ。


f0129214_1435472.jpg
梅雨なのに雨も降らず、暑くもなく寒くもなく、
そういう季節が私はスキ♪

今回お邪魔したのは「キャンピングフィールド木曽古道」さん。

Qの会社の釣りクラブのイベントに乱入です(笑)。





いちおう釣りクラブのイベントなんで…。
[PR]
by saiki-bb | 2009-06-16 18:22 | お出かけ(岐阜県)
まだまだ未熟なお笑い犬。


ホームグラウンドになりつつある保古の湖^^。

この日は「雪と氷の観遊会」というイベントがあるってことで
朝早く(みるく家時間)からはりきってゴー♪



f0129214_1415677.jpg
いや…雪なんかどこにもなかったけどね…。


乗ってはいけない「氷」を発見!!
ワンコには字が読めないってことで…いってらっしゃ~い!!





最初はツルツル滑ってギャラリー的にはおもしろかったのに、
カメラを取りに行ってるうちに上達しちゃったみたい^^;。

みるくさん、みんなの期待にこたえてよぉーーー!!!



まだまだ遊ぶよ!
[PR]
by saiki-bb | 2009-02-03 09:50 | お出かけ(岐阜県)
ワンコの不思議。

年末の写真なんだけど…。
ぶらりと馬籠に行ってきました♪

f0129214_1454870.jpg
ばりばりの観光地エリア…でも、この日はガラガラ。



みるくにとっては2回目の馬籠。
車が駐車場が近づくとスヌ箱の中で「ぶるぶるぶる~」と降りる準備をするみるく。

でも、これは2回目だからじゃない。
初めて行く場所でも目的地が近づくと降りる準備をする…。
100%ではないにしろ、かなりの確率で「ぶるぶるぶる~」。



f0129214_14542148.jpg
けっこうな坂なのよね…。ぜいぜいはあはあ。



ナビが見えているのか???
それが理由だったら、それはそれでかなりビックリだけど、
みるくからはナビが見えない。

初めて行くドッグランやキャンプ場が目的地だったことが多かったから
お友達ワンコの声や匂いを察知してるのか???とも考えたけど、
お友達がいない場合もみるくセンサーは作動する。



f0129214_14543627.jpg
この先ってほとんど行ったことがないから少しだけ行ってみよう!



「不思議だね~~~」を何回も繰り返した結果、あることに気づいた。
私たちが目的地の場所をしっかり把握していないときは
みるくセンサーも作動しない。

目的地の近くまで来ていても、それに私たちが気づいていない場合もあって
「なんだ~!ここじゃん!」なんて場合はぜったいにみるくもぶるぶるしないのだ。



f0129214_14544943.jpg
中仙道な雰囲気が出てきた?!



つまり…。
私たちの「着いた!着いた!もうすぐだ!」という意識を
みるくは読んでいるのではないだろうか???

他にも思い当たる節がある。



f0129214_1455145.jpg
この展望台は新しくできたみたい!それにしても寒いね。



お散歩に 行かなくちゃなぁ そろそろ行こうかなぁ…と考えているときは
オネダリしきりのみるくも、悪天候や体調不良で行かないと決めていると
ビックリするほど大人しく寝ていることも少なくない…。

きっとそうだ!そうに違いない!
ワンコはテレパスなんだ!!(ホントか???)



f0129214_14551429.jpg
そうそう!目的はお蕎麦だったのよ^^。
コシはgoo!でも、もう少しぼっそり感があった方が私はスキ。好みの問題。




間違っても、今日はいっぱい運動したからご飯をいっぱいあげよう!
なんて考えてはいけないのだ!!

「いつもと同じでつ。納得できましぇん!」と
まとわりつくに決まっているから…。

[PR]
by saiki-bb | 2009-01-20 15:51 | お出かけ(岐阜県)
むかちのひとがあるいたみち。

こんちわー!みるくでつ!
土曜日はQたんの会社の「健康維持増進活動(歩け歩け大会)」だったの!
ダイエット中のあたちもいっしょに参加したんだよー!

「馬籠宿」からしゅっぱーーつ!



f0129214_15395739.jpg
若いおにーちゃんといっしょに歩いたよ!
たまにはイイね!怒られないしw。



f0129214_15401080.jpg
あっというまに上に到着!
って思ったら、まだまだ先まで行くんだって!



f0129214_15402422.jpg
いい眺めだけど寒いよぉ(><)。

しょぼい格好でごめんちゃ。
予想外の寒さで持参した服を2枚も着せられちゃったのら。
もっとオサレなお洋服オネダリしなくちゃ♪



f0129214_15403648.jpg
どんどん登るよ!
石畳がいいカンジ!さすが中山道!!



f0129214_1540479.jpg
あたちはこんな坂道へっちゃらくんなのに!
Qたん、なにちてうーーーー???



f0129214_15405975.jpg
どおりで寒いはぢゅ。
雪がばんばん降ってきたよ!
♪い~ぬはよろこびにわかけまわる~♪



f0129214_15412079.jpg
雪が積もってきちゃうから、予定より手前でUターン。
お蕎麦屋さんはもうすぐだよー!

でも、あたちは車でお留守番ちてた…寒かったんらからねー(><)



f0129214_15595951.jpg
彩紀へのお土産は「ワラビもち」だよ!
ぷりぷりなんらってー!

彩紀はお留守番だったから、あたちがレポしたんら~!
なんかねー、あたちがいないおウチはさみちかったみたいw。

ぷぷぷ。いつもは「トイレに付いてこなくていいの!」とか言ってるくしぇにねー!


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-08 16:34 | お出かけ(岐阜県)
カヤック日和は写真日和。

週末は根ノ上高原・保古の湖でカヤック・キャンプ♪

f0129214_1330676.jpg
はい。いつものおチリから(笑)。



f0129214_13394392.jpg
天気は上々!風も穏やかで、カヤック日和。

みるくはあいかわらず落ち着きないけどね…。



f0129214_13303314.jpg
インターから近くてもナメちゃいけない標高1000M。
日中の気温はもちろん一桁。

おチリが寒いのかときどきは大人しく座るみるく。ちんまり。



f0129214_13464331.jpg
小さな湖なので割と簡単に1周できちゃう^^。うふ。上達?
お山はちゃっかり前日に雪化粧♪あれは恵那山???

もしかして隣の根ノ上湖でもカヤックできるのかしらん?
キャンプ場はなくなったけどエントリーはできるとか?
気になったときには時間も遅く、けっきょく聞かなかったんだけど^^;。
まぁ、キャリアーもないしねぇ。(何度も組み立てるのは面倒)



f0129214_1416399.jpg
さすがに今回は湖に落ちなかったみるくさん。
というか、縁を移動するときは万全な体制で飼い主がフォロー(笑)。
だから、どちらか一人しか漕いでなくてのんびりのんびりツーリング^^。
紅葉はもう終わっちゃっててちと残念。

写真は忘れちゃったけど、飼い主も長靴を購入!
野鳥の会の長靴。カモフラージュ柄♪

でも…今回は入水しなくてもカヤックに乗れた…。世の中そんなもんだ…。



焚き火だ!焚き火だ!落ち葉焚き!(ほぼキャンプネタ)
[PR]
by saiki-bb | 2008-11-25 16:08 | お出かけ(岐阜県)