カテゴリ:お出かけ(岐阜県)( 63 )
パスカル清見で夏キャンプ!その1。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
ちょっと遅めの夏休みが終わり…だらだらしております^^;。

夏休みが始まってすぐはパスカル清見でキャンプでした!

一度お邪魔したことがあるんだけど、その後、営業してなくて…
残念だなぁ…と思っていたら。

なんと4年ぶりに営業再開!とのこと。

もしかして穴場じゃない?土日の予定だから空いてることを願って予約!

f0129214_13145992.jpg
うふふー。予想的中。土日なのに空いてたよー(*^^*)。




テントを設営したら…

f0129214_12583691.jpg
川遊び(爆)。この日のあずちゃんはあぐれっちぶ♪
奥があずき。




f0129214_136643.jpg
キャンプ場内の川で初めて泳いだねー。
前回は寒くてワンコはほとんどインしなかったのー^^;。




今回はお友達も一緒だよ♪

f0129214_13263326.jpg
お久しぶりのドルちゃん。

あいかわらず、哀愁をぷんぷん漂わせています。




f0129214_133742100.jpg
PA★SUちゃんとのキャンプは1年ぶりくらいかな???




f0129214_13272749.jpg
川べりではホリホリ担当のPA★SUちゃん(笑)。



さてさてビールを飲みながら夕食の準備♪

おつまみは…

f0129214_13362449.jpg
明宝(めいほう)ハムと明方(みょうがた)ハムの食べ比べ(笑)。

ドルママが明宝ハムを買ってくるだろうと思ったから
我が家は明方ハムを提供(笑)。

違いが気になる方はwikiってね(笑)。

味に大きな違いはなく…なんとなく明宝ハムに軍配が上がったかな?って感じ。




f0129214_13401734.jpg
せっっかくなので飛騨牛のステーキ。
これで6人分(笑)。

美味しいものは少しでいいのよ~(爆)。




f0129214_13463436.jpg
練習中のピザ。

生地を小さくしないとパンになっちゃうね…。
でも、次の練習は来年かも…。
寒いときは鍋が良い。




f0129214_1349188.jpg
ドルママ提供のトロあじ!

コレを食べると普通のアジが食べられなくなっちゃうんだよね~♪

PA★SU家からは炊き込みご飯や焼き鳥を頂いてお腹ポンポン~!
ごちそうさまでした~(*^^*)。
ビールがどんどん進み写真がないm(_ _)m。





PA★SUねーたん、あんまり遊んでくれなかったでち…。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
もう8歳だしね…。

ちょっと戯れるとぜんぜん関係ないみるくとドルちゃんがワンワンうるさくなるから
嫌になっちゃのかしらん(爆)?







[PR]
by saiki-bb | 2013-08-28 13:58 | お出かけ(岐阜県)
パスカル清見でおよぐのだ!

ささ。次の目的地に行くよーーー!


f0129214_12275936.jpg
このグリーンがいいんだよねー!





f0129214_12351766.jpg
お気に入りのパスカル清見だよ!





f0129214_13882.jpg
仲良く?ちゃぷちゃぷ。
仲良く?スイスイ♪


ちょっと休憩しようねー。





f0129214_13141320.jpg
仲良く?スリスリorz。





f0129214_1241465.jpg
そして、ばっぴゅーーーーーん!





f0129214_13193779.jpg
こちらも、ぱぴゅーーん!


あれ?やっぱり濡れたらやるんだね…。
シャンプー後だけじゃないんだ…。



んじゃ、もうちょっと泳ぐ???






深いところが大好きなみるくさんはいつもこう。


オチリがこんなに沈んでよく泳げるなぁ…。


ってことで。




やっぱり不思議だ(笑)。沈まないなんて…。


久しぶりの動画…縦に撮影しちゃったぜ(爆)。




また行きたいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
近いうちに行こうね^^。



帰り道…。




f0129214_1584582.jpg
なにこれ?剥製???





数秒後…。




f0129214_1595789.jpg
あ、逃げた。本物だ(爆)。





[PR]
by saiki-bb | 2013-08-05 14:14 | お出かけ(岐阜県)
せせらぎ街道を行く。

すでに2週間近く前の話ですが…

f0129214_1027932.jpg
こんなところに行きました~♪




f0129214_10475851.jpg
お腹が空いたよー!





f0129214_10315235.jpg
うふふー。テラスでポン酒(爆)。

今日は蓬莱♪
つまみはキャラブキ。

ってことは…。




f0129214_10345438.jpg
お蕎麦~!




f0129214_10364060.jpg
お腹がぐーぐーだから天ぷらもね~。

あれ?これスギナ?
あれ?これイタドリ?もしかしたら違うかも…。

うちに生えてたりするね…(笑)。

もちろんツクシも生えます(爆)。


食べられるんだねーーーー!!


と、変なところでびっくり。



せっかくワンコOKのテラスにしたのに…
ワンコの写真がなーーーーいorz。





f0129214_1045499.jpg
さささ。食後の運動!おおくら滝を見るよ!!

もちろん、車で上まで行く軟弱者。





f0129214_1052464.jpg
おー!滝だーーー!





f0129214_1194323.jpg
一気に降りてきたよー。
駐車場はあの上の方(笑)。





f0129214_116173.jpg
あずみるは水浴び♪





f0129214_11182812.jpg
泡が立つからかな?
追いかけるの楽しいのかなかなか上がってこないあずちゃん(笑)。

もう、行くよーー!



で。急な山道?を降りてきたことを忘れていた…。

急な坂を降りてきたということは…急な坂を登るということで…。



撃沈。あ、足が上がらない。乳酸溜まりまくり…orz。
ワンコのペースに付いていけない…。


日頃の運動不足が…。






お散歩をサボってるからでち!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
だってお昼は暑いもん。溶けちゃうってば!





[PR]
by saiki-bb | 2013-08-03 11:25 | お出かけ(岐阜県)
飛騨牛食べ比べ(笑)。

久しぶりにお出かけだよ!

今回はせせらぎ街道を通って高山へ。

新緑が気持ちいいね!写真ないけどー。

ワンコたちはここで放牧。


f0129214_10433273.jpg
懐かしいねー。パスカル清見だよ♪
もうキャンプ場はやってないのよねー。

夏は川遊びができそう^^。




f0129214_10453717.jpg
もちろん。うねうねも忘れずに。やめてくれー。



道の駅にばかり寄るから到着がお昼すぎになっちゃった。


お腹ぺこぺこ~。

f0129214_10485845.jpg
まず1杯1本。
お店の名前忘れちゃった。ちょっと外れにあって牛焼?(たこ焼きの牛バージョン)のお店。




f0129214_10522468.jpg
飛騨牛コロッケも♪



さてさて古い町並みへ。




f0129214_10544951.jpg
おー!新しい飛騨牛握りのお店だ!!

A5等級の飛騨牛だって!
口の中で溶けちゃったよ。

ネギ生姜とネギ塩が選べまーす。


そして斜向かいには飛騨牛握り元祖のお店。




f0129214_10563723.jpg
お肉感を感じたいならこっちかな。

こちらは秘伝のタレ。


時代というか大人の事情というか…。
どのお店も軽くバーナーで炙ってあります。


そして陣屋横へ移動し…

f0129214_1121831.jpg
いつもの牛串♪




f0129214_1153576.jpg
暑いけどオネダリは忘れない。


次は商店街へ。




f0129214_11194533.jpg
やっぱり食べておかないとね(笑)。

普通の2カンタイプもあるけど海苔巻きセットを注文。
こちらも生姜と塩。


グルっと回って古い町並みに戻ってきたら…
新しいお店発見!少なくとも3年前にはなかった…気がする。たぶん。




f0129214_11242670.jpg
普通の牛串もあるけど珍しいので牛タン串を。
カップの下には薄い輪切り(私好み)のネギが入ってます。



ふぅ。合計3杯も飲んだからお腹いっぱ~い(爆)。


有名観光地だけあってどこも美味しい。はずれなし。
自分の好みに合うかどうかだねー。

さすがに全店制覇はムリなのでまた行かなきゃ(笑)。


1つの値段は数百円だけどこれだけ食べると財布が寂しい…。
まあ、いちばんの散財はヴィンテージ風のマスキングテープだけどね(おい!)。



【おまけ】

f0129214_11285234.jpg
やっぱ、のぞくよねー(笑)。

みるくも昔は頻繁にのぞいてたっけ。




ポチッとしてね。ね?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by saiki-bb | 2013-06-11 11:41 | お出かけ(岐阜県)
命がけ。


f0129214_1045863.gif
THE 雪球遊び。

飼い主が雪球を作って投げるだけ。

ただ…雪が固まりにくいので…運よく雪が球となって投げられると…




f0129214_9562735.gif
テンションMAX!!




f0129214_1003754.gif
そして、真剣に怒るみるくさん…



f0129214_1081941.gif
歯が抜けるほど、ぼーう遊びが好きだからね…仕方ないよ…(笑)。







[PR]
by saiki-bb | 2013-02-23 09:56 | お出かけ(岐阜県)
若いってすごい(笑)。


f0129214_20371331.gif
45度はありそうに見えるキャビンの黄色い屋根…。




f0129214_20391874.gif
やっぱりあずちゃんはハイパーです(笑)。


みるくはまったく登りませんでした^^;。






[PR]
by saiki-bb | 2013-02-19 20:48 | お出かけ(岐阜県)
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ(その4)

キャンプ場から2kmほど先にあるのは…




f0129214_11581968.gif
「氷点下の森」。

土曜日はお祭りだったため…辞退(笑)。
だって…駐車場がいっぱいになりそうなんだもん…。

花火が9時くらいに上がってたんだけどシュラフに入ってたのよねー。
車で少し先まで見に行けばよかったなー。
私が見たときはキャンプ場から見えなくて…。


次の日のお昼に偵察がてら行ってみるも…
観光バスがいっぱい!!

なので車からパシャリ。




お昼ごはんを食べたり雪遊びをしたりして夕方まで時間をつぶし、いざっ!!




f0129214_12194919.gif
ちと早すぎた?

けっこう寒いからうろうろ歩いて体を温める(笑)。
ずいぶん大きくなったのね~。昔はもっと小規模だったよぉ…。



f0129214_1261192.gif
ライトアップが始まったころかな?
氷の王様(秋神温泉のご主人)がシャボン玉を作ってくれてました。

残念ながら凍らなくて…温度が高かった???
キャンプ場でシャボン玉を作ればよかった~~(笑)。朝なら凍るんじゃ…。



で、写真はというと…




f0129214_1282621.gif
こんなのや…




f0129214_12161416.gif
こんなのや…




f0129214_12522889.gif
こんなのを撮ってみる。ハートですよー!




f0129214_12121391.gif
だって…難しいんだもん(笑)。




f0129214_1319149.gif
ふふふ。ここで眠ってる日本酒、予約してきちゃいました♪



あずみる?

車でお留守番してました。
遊びつかれて寝てたんじゃないかな^^?









[PR]
by saiki-bb | 2013-02-18 13:24 | お出かけ(岐阜県)
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その3)


f0129214_2284465.gif


f0129214_22112510.gif




f0129214_2215039.gif


f0129214_2218513.gif


あずきが来て2年経ったみたい(笑)。
それなりにうまくやっているような気がします(爆)。






[PR]
by saiki-bb | 2013-02-17 22:35 | お出かけ(岐阜県)
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その2)

雪中キャンプでやることといえば…


f0129214_14164199.jpg
雪玉投げ。
なかなか玉にならないんだけどね…。
気温が低いから???




f0129214_14131056.jpg
あずみるの毛には雪玉がくっついたりしないから服の必要性はないけど、
試しにこの服を着せてみた。

予想通り撥水性はあまり無く、ずっと遊んでいるとお腹の部分が多少湿る。
普通の布よりは全然マシだけど…。

雨用に撥水ニットで作ってみようかな~。いつか(笑)。




f0129214_14143719.jpg
そして寒くなったら入り放題の温泉へ♪

このキャンプ場のステキなところは温泉が近いこと。徒歩1、2分。むふ。
寒い時期にはとってもありがた~い。身体が芯からあったまる~。




f0129214_14481128.jpg
夕食はしゃぶ鍋(?)。
野菜をくったりさせておいてからお肉をしゃぶしゃぶ♪

1日目は飛騨牛。2日目は豚。
通過地点の下呂には飛騨牛を売っているお店が多いので便利なの。
もちろん、うどんで〆て朝は雑炊さ。




f0129214_14565559.jpg
おっきな雪の結晶♪

この写真を撮った朝はー10℃…くらいかな?
予報ではー15℃だったみたいだけど持参した温度計はー10℃だったー。
新記録ならず(笑)。




<おまけ>

f0129214_1531762.jpg
太陽光で充電(笑)。
でも、気温が低すぎて携帯の充電池がおバカになっていた…。
まだガラケーですけどなにか?








[PR]
by saiki-bb | 2013-02-13 15:14 | お出かけ(岐阜県)
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)

三連休は雪中!!

f0129214_13294895.jpg
この後、スクリーンテントを無理やり連結。




f0129214_13493912.jpg
こんな感じ…。しょぼい?

いーんだもん!もう少ししたら…アレが発売されるもん!!OGAWAマニアになる日も近い?



くるみ温泉!いざリベンジ!!


夏に行ったときには…



f0129214_1453999.jpg
どんぶらごっごーーーー!になっちゃった川は…




f0129214_13403193.jpg
とても穏やかでした^^。ってか、これが普通。




f0129214_13462838.jpg
そして貸切♪



けっこう積もってるでしょ?5、60cmはあるのかな?
実はもっと雪が少ないと思ってて…普通のペグしか持っていかなかったのが大失敗orz。

とりあえず上の方を除雪し始めたら重いのなんの…。
けっこうしまってる雪だったから踏み踏みするだけでよかったんだよね…。
どうせペグは土まで届かないんだから…。何事も経験。

けっきょく、20cmくらい除雪した後に雪を踏みしめペグを打ち、
水をかけてさらに固める方式を採用。
ペグの角度さえ間違えなければテンションをかけることができたー。やたっ!!

管理人さんがおっしゃるには…ここは強風が吹くことはほとんどないんだって!
実際に強風が吹くことは無かったし、
5km先で吹雪になっていてもキャンプ場は穏やかだったよ。
そういう地形みたいだねー。

気温もそこそこ低かったし、雪もしまってたし、風も吹かなかったし…。
おかげでキャビンを借りることなく無事にテント泊できました~。パチパチパチ。


今回はこの方法で無事に過ごせたけど、天候や雪質によってダメな場合もあるよね…。
竹ペグ・麻紐とかソリステ50とか持っておかなくちゃ…。








[PR]
by saiki-bb | 2013-02-12 15:13 | お出かけ(岐阜県)