カテゴリ:お出かけ(岐阜県)( 63 )
GWは平湯キャンプ場でだらだらと。


えー。GWのお話ですね。はい・・・。


f0129214_1444364.jpg






たしか激混みの日程でした・・・キャンプ場オープン初日5月3日から2泊三日。


ドルママがとても早い時間に到着してくれたので並んで2サイトを確保。
区画があるとはいえ難民キャンプ状態。びっくりしたー。

そこそこ寒いからそんなに混まないと思った私がアホだった。


激混みなんでサイトの写真なし(笑)。





f0129214_14534851.jpg
無謀にもハードなパンを焼く。

未来の私へ。パンは鍋の底から浮かしましょう。焦げました・・・。






f0129214_14571689.jpg
ぐだぐだなチーズフォンデュ。

未来の私へ。フォンデュ用の白い粉は持って行きましょう!!チーズがうまく溶けなかった・・・。





f0129214_15201284.jpg
このときは割りと食事に力を入れたみたいね。

ホットサンド用の角食も焼いていったんだわ!





f0129214_15253184.jpg
お昼はホットケーキ。

これはウインナー入り。ケチャップで食べるとアメリカンドッグみたいでウマシ!


もうねー。とにかくキャンプ場がきゅんきゅんだから、車さえ出したくなかったのよ。

だから「平湯の森」(温泉)にも徒歩で。
15分以上かかっちゃって…帰りには汗だくになってしまった。
なんだかな~。





f0129214_15275319.jpg
ドルちゃんもまったりモード。





f0129214_1529486.jpg
もちろんあずみるも。






f0129214_15304519.jpg
2日目は鍋。

あまりにもマンネリで書くことすらない。




向いのスキー場でワンコの 羽 足を伸ばさせてあげようと思ったら
3日目は雨・・・。





f0129214_15331761.jpg
帰り道によったパスカル清見でとりあえず走りましたとさ!!






ホントにワンコブログでちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
お出かけブログ???








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-10 14:41 | お出かけ(岐阜県)
高山へ♪

2週にわたって雪遊び♪

f0129214_10544491.jpg
この日は高山ですよ~!!




f0129214_1104659.jpg
冬のせせらぎ街道を走りたいと思ったんだけど…
けっこう雪が溶けててフツーだった(笑)。




f0129214_10575559.jpg
またまた流血しちゃったけど気にしなーい(爆)。




f0129214_114355.jpg
いいなー!市営のドッグランだよ!
近所に欲しいよ~♪




f0129214_117514.jpg
いい天気だね~♪




f0129214_11101665.jpg
あずちゃん…舌が変だよ?



この後は古い町並みに行って…そこそこなお値段の焼肉を食べるも…
コスパが悪く…がっかりorz。

そして、帰りに寄った日帰り温泉は値段が高いのにしょぼく、
さらには露天風呂が使えないという最悪なお風呂に当たってしまい…しょんぼりorz。


高山でこんなに外すって珍しい(爆)。

まあ、行ってみなくちゃわからいからね(笑)。
下調べ無しで、慌てて出かけちゃったから仕方ないか^^;。

あ。試飲して買ったにごり酒は美味しかったよ^^。





食べ歩きにしないからバチがあたったでちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
食べ歩きだったら貰えるもんね(笑)。





f0129214_11401075.jpg
夜は仲良くおねんね♪











[PR]
by saiki-bb | 2014-03-27 11:36 | お出かけ(岐阜県)
鷲が岳で雪遊び♪


2月半ばのお話です…。




f0129214_12432084.jpg
いつもの鷲が岳スポットへ。

雪がいつもより少ない…かも…。




f0129214_12442674.jpg
天気が良すぎて白飛びしちゃう~~~!




f0129214_12572948.jpg
いつものようにカップラーメン!!



と、思いきや…


やかん(鍋だけど)を忘れた…orz。

食べられない…。お腹、ぐーぐー。
今思ったんだけど…チキンラーメンならそのまま食べられないこともなかったわねえ(笑)。




f0129214_13143995.jpg
仕方ない…ワインで我慢。

これ、直飲みするタイプじゃなかったのね(笑)。




f0129214_1313911.jpg
あずみるはもちろん大喜び♪




f0129214_13164925.jpg
楽しく遊んでるんだけど…

実はあずきの前足の指からちょびっと流血している…。
遊びを止めないところが我が家らしい(爆)。




f0129214_1320489.jpg
この日の雪はふっかふかではなく、
上のほうが少し溶けて固まった感じだったのよ。

氷の部分でアンヨが切れちゃったんだね…。


お腹も空いたし(そこ?)今日は早めに撤収。




f0129214_1321439.jpg
少し遅めのお昼ご飯はいつもの「さくら」へ。

ジビエ(たぶん)料理が多いお店です。

鹿のマリネをつまみに地酒をきゅっ!
あまごの甘露煮も食べたっけかな?




f0129214_13221785.jpg
しし肉のすき焼き鍋。んまんま。






ライオンのお肉でちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ふふふ。昔、私もそう思ってたけどね^^;







[PR]
by saiki-bb | 2014-03-24 13:41 | お出かけ(岐阜県)
郡上散歩。

いえね…郡上じゃなく高山方面に向かったとですよ。
せせらぎ街道の五平餅を目指してね。




f0129214_10321320.jpg
パスカル清美の2km手前辺りから大渋滞orz

パスカル清美を過ぎたら進めると信じ込んでとろとろ走ること1時間以上。









が。


な、なんと!




パスカル清見を超えても車が繋がっているではないのっ!!


もうパスカルでUターンです…。
ここまで行かないとUターンできなかったとです。

ほぼ高山まで渋滞だったのかしら?
みんな何時に着いたのかしら???



仕方がないので目的変更。




f0129214_10472498.jpg
初めての郡上の古い町並み散策です。

町並み散策なんであずみるは車でお留守番。

ごめんよ…川に下りる場所はだいたい判ったからね…来年行こうね。




f0129214_10543741.jpg
う。怒ってるかも…。

珍しい舌出し写真。


歩道が無くて車も通るからワンコ連れでうろうろは危険なんだよぉ。

あんたたち「ウハウハおバカ犬」になっちゃうからさ!



ってことで!さあ、食べよう!!




f0129214_10595296.jpg
ふふふ。トレーに乗ってる鮎以外はサンプルだよ(笑)。

食品サンプル発祥の地だもんね。
あちこちサンプルだらけ(爆)。

この子持ち鮎が食べたかったのよねーーーーー!卵んまんまー!




f0129214_1142037.jpg
かわいいおばあちゃんが作るコロッケと串かつ~!

上の方にあるのはやっぱりサンプル。
おばあちゃん手作りのサンプルが混じってるのがまたカワイイ^^。




f0129214_1131921.jpg
裏路地はとくにふぉとじぇにっく♪




f0129214_11171243.jpg
夕食も郡上で♪





f0129214_1238863.jpg
そんなにいじけないでよ…

来年の夏に連れて行ってあげるからさ!!




あずちゃんの写真がないでち!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あ。気づいちゃったのね…







[PR]
by saiki-bb | 2013-12-07 12:39 | お出かけ(岐阜県)
やっぱりパスカル清見♪


奥飛騨の帰りに寄ったのはパスカル清見♪

f0129214_13573898.jpg
いつもお世話になります~(笑)。


車の中でのお留守番が多いからねー。さあ、どうぞー!




f0129214_141880.jpg
あれ?走らないの?




f0129214_1414947.jpg
あれれ?そっち?




f0129214_144279.jpg
あーあ。

着せてて良かったのか悪かったのか^^;。




f0129214_1452271.jpg
ぼーう投入。

平日だから空いてるし、川に行ったりしないようにね(笑)。




f0129214_148353.jpg
短いアンヨも伸ばせたようでよかよか^^。







また、いこーね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
次は雪が積もってるかもねー♪





[PR]
by saiki-bb | 2013-11-15 14:17 | お出かけ(岐阜県)
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その*2。


そうそう。行きには「甚五郎(高山)ラーメン」に寄ったんでしたー。


f0129214_13254375.jpg
けっこう暑かったのでね…。
お外で食します。

激込みのときは涼しくてもワンコを連れてお外で食べると早く座れたりします^^;。




f0129214_1329330.jpg
ふつーにオイシイっす。




f0129214_13345287.jpg
外で食べると悪魔が現れるのが難点ねぇ…。





二日目~。

キャンプ場には走り回れる場所がないので「ほおの木平スキー場」へ。
いつから平仮名表記?確かに変換しにくかったけど…

f0129214_11195785.jpg
走っちゃうよねー^^。




f0129214_11212082.jpg
去年は台風で残念な姿だったコスモスも今年はばっちり♪



f0129214_11262463.jpg
久しぶりにお花撮影!!





f0129214_12282662.jpg
コンデジでマクロ!
こんなに寄れるなんてーーーーー!


今まで知らなかった(笑)。




f0129214_12383143.jpg
コスモスってさあ…揺れるのよね(爆)。

ピントがずれまくりだわorz。




お昼ごはんは平湯民俗館で。

f0129214_13512113.jpg
こんなおうちに住みたいねー。




f0129214_13561451.jpg
牛串かつと寒干し大根カレー。
カレーがほとんど写ってないじゃん…。
ついついビールにピントが…。




f0129214_13582150.jpg
そして、ざるそば~。


3日目に平湯の別のお店に入ったんだけど…
そこはおいしくなかった…。





f0129214_145550.jpg
同じ敷地内にある平湯の湯。

底が見えませぬー。




今回は温泉の下調べが甘く…唯一調べて行った旅館の温泉は残念な感じでとほほのほー。

帰ってから期待できそうな温泉を見つけたので次回こリベンジ!!




f0129214_14114868.jpg
これは平湯の「はんたい卵」いわゆる、温玉♪
1個50円也。



キャンプ場でも作ったけど気温が高くて半熟卵にしかならず(笑)。
それでも、1パック食べちゃったけどーーー。


来年も必ず行くよーん。むふ。




さぼりすぎでちー。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ごめんごめん。また広告出ちった…。反省。



寒くなる前に…風邪を引きました…なかなか治りませんorz。
今ならボヘミアンがかっこよく歌えます…。







[PR]
by saiki-bb | 2013-11-14 14:24 | お出かけ(岐阜県)
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。

今年もやって来ました~合掌の森♪

f0129214_14184846.jpg
3年連続~。




f0129214_13365786.jpg
どうしてあずきにはキャッチアイが入らないんだろう?
宇宙人の目みたいなのよね…。




f0129214_13412165.jpg
テントを立てたら、まったりまったり♪

みるくはあんまり膝に乗ったりしないので、
来てくれるとなかなか動けないおバカ飼い主(笑)。
あずきが来るまでは甘えん坊さんだったけどね^^;。





f0129214_1358239.jpg
木の実のセルフキャッチで遊ぶ犬とまったりする犬。

7歳になったみるく。
遊ぶときは元気いっぱいだけど「無駄な動き」をしなくなったかな?




さて。温泉はというと…

f0129214_1347323.jpg
今年は、な、な、なんと!野天風呂に洗い場ができていた!

湯船から溢れたお湯を使って洗うタイプ。
秘湯と呼ばれる温泉にはこのタイプが多い…と思う。

汗をかいたらここで洗おう!と思ったけれど…
どちらかと言えば夜はそこそこ寒く…。

お昼は別の温泉で洗うのでけっきょく使うことはなかったんだけどさ。
夏にはいーよね!

温泉の中を通る、もしくは岩の上を歩かないと洗い場に行けないという「ゆるさ」がまた良い(爆)。


Qに月曜日も休みをとってもらって今回のキャンプは2泊3日。
2泊目は貸し切りで、混浴風呂に初めて浸かってみたところ…


熱い(爆)。

ちなみにこのキャンプは9月末のお話(爆)。

9月は女子風呂がちょうどいい温度で
10月は混浴風呂が私には適温…かも(笑)。


なるほどなっとく。去年の10月には混浴風呂が大賑わいだったのは
やっぱり温度のせいなのね^^;。



この標高ならGWも温泉キャンプにはちょうどいい寒さかも~(笑)。



f0129214_1402492.jpg
夕食はもちろん鍋。

チルド麺のスープを使ってしゃぶ鍋をして、〆に麺を入れるというセコイ鍋(笑)。
2日目は味噌煮込みうどん(爆)。




f0129214_14121865.jpg
近くのJAでもお肉は売ってるけど高山周辺の方がそこそこ選べる^^。




f0129214_14172384.jpg
夜は焚き火でまったりまったり。

寒くなったら温泉に使って体を温めノホホ~ンと過ごすこのひと時が好き♪





ワンコ温泉はないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人間の足湯はあるんだけどね~(笑)。





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-25 15:16 | お出かけ(岐阜県)
またまた塔の岩キャンプ場にてw。

やばいよやばいよ~。広告が出ちゃったよ~。




またまた来たよ!塔の岩(笑)。2週間ぶり~(爆)。

前と同じサイトだったのにもびっくりしたけど、
近くのサイトに2週間前にもいらしてたキャンパーさんに遭遇。
なぜかそのキャンパーさんも前回と同じ場所。

こんなことあるのねー!

お話はしてないの。ワンコとテントで判っただけ(爆)。



f0129214_10245844.jpg




今回はカワイイお友達が一緒だったのよん♪


f0129214_10272775.jpg
ポメラニアンとトイプーのミックス。
ご近所のモンモンくん♪

BBQをして飲みましょう!ってことでキャンプ場までお連れしちゃいました(笑)。




f0129214_10304657.jpg
一回りくらい年上のモンパパとモンママ。

モンママが散歩中に野の花を摘んできてくれました(*^^*)。
粋だわ~。私にはそんな発想が全くない(爆)。




f0129214_103349100.jpg
前回のリベンジを兼ねて川遊び♪

隣のサイトのおねーちゃんが松ぼっくりを投げてくれてます^^。


うちのワイルドギャルとはまったく逆のお坊ちゃまのモンモンくん。
泳いだことがないという理由もあってここを選んだんだけど…。

当然だけど川には入らない^^;。

すると突然くつ下を脱ぎだすモンパパ。
パパが川に入って誘導するのかと思いきや…

くつ下を川に向かって…ぽーーーーーーーい(爆)。

いやいやいや、シャンプーも嫌いなモンモンくんが入るわけ…





入ったーーーーーーー!!!!


f0129214_1181520.jpg
恐るべし!モンパパくつ下!!


川に入っても持ってきてはくれないからモンパパが取りに行くんだけどね(爆)。



夜は普通にBBQ。

野菜がたくさんあったから一部をアルミホイルに包んで蒸し焼きにしたらかなり好評♪
味付けはバターとか、塩コショウ+オイル、とか。


写真?

うん、ないの。

朝食のホットサンドの写真もないの。



はい。呑んだくれました…。
飲み過ぎました。ごめんなさい。orz。




f0129214_11151039.jpg





飲んでばっかりで食べないからでちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今度からちゃんと食べてから飲むようにします!!
え?違う?





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-11 11:19 | お出かけ(岐阜県)
塔の岩キャンプ場にて。

ごぶしゃたしておりますm(_ _)m。

個人的な一大イベントも終了しほっと一息(笑)。
この体重とお肌の状態をキープするのだーーー!!と、ここに書いておく。


そうそう。夏休みの最後にはキャンプに行ったんだっけね。えへへ。

f0129214_135161.jpg
えー。前日にけっこうな雨が降ったしー、
8月終盤だったしー、で土日なのにガラガラ~。


でもね。雨が降って増水したからね…川で遊べないのorz。
遊べないのorz。
遊べないのorz。
入水禁止になってたとですよ…





f0129214_13161414.jpg
すまんのぉ。




f0129214_13194423.jpg
あらあら。

あずちゃんは退屈だねー。




f0129214_13224946.jpg
あずちゃんは枝や松ぼっくりでの暇つぶしが定番(笑)。

お顔がブラックになってますよー!


やることがないので広~いキャンプ場を散歩したらもう夕食。




f0129214_13321279.jpg
練習中だったはずのピザ。

打ち粉を忘れて2つに分けられず、明らかにパン。ピザパン。大失敗orz。




f0129214_13352281.jpg
そしてお肉。
お買い得な赤身肉。

塩ごま油のおかげで赤身肉でもそれなりになったステーキ。
(キャンプの達人らしき人が塩ごま油をオススメしておったのですよ)

地元で買ったフルーツトマトをつまんで…
2人キャンプだからこれで終了。


飲むだけ飲んで、コインシャワー浴びて…おやすみなさーい。
パスカル清見のシャワーは無料だったのになぁ…。


ちゃららららららーん♪ドラクエ風

あさ~!




f0129214_13453960.jpg
あめーorz。
たまたま通路にあった大きな水たまり。
サイトは水捌けがかなり良いので助かる~。




f0129214_13434259.jpg
テントの中でホットサンド…。

目玉焼きをバウルーで焼いてパンにイン!
ちょっと卵が大きすぎたかな?はみ出した…。
小さめの卵推奨(笑)。


雨の様子を見ながらさくっと撤収。

近くの温泉でさっぱりしようと思ったら激混み(爆)。
雨の撤収後、キャンパーの考えることは皆同じ…。

他の温泉もなぜか入れず…

なーんかぐだぐだなキャンプになっちゃいました。とほほ。




そろそろオヨフク作りましょうかね(笑)。



服嫌いでち!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
まあ、そう言わず(笑)。







[PR]
by saiki-bb | 2013-09-19 14:31 | お出かけ(岐阜県)
パスカル清見で夏キャンプ!その2。

おはよー!の朝。

お約束のホットサンド。
バウルーが2つあるからばんばん焼いてばんばん食べる!でもって写真がない^^;。




f0129214_13223113.jpg
これはバウルーで作ったフレンチトースト。

本物?のフレンチトーストを食べたことがないので
どんな焼き加減がオイシイのか判らない^^;。



家から近いキャンプ場だと暑いかな?と心配したけど、
サイトは木樹が多いので日陰は快適♪

それなりに標高があるからかな?助かった~(笑)。
クワガタがふつ~にいるからちびっ子は楽しいかもね♪

なぜか芋虫がいて…ドルママだけがやたらと好かれていた(爆)。


さくっっと撤収したら遊びましょ!




f0129214_13394697.jpg
こちらは道の駅に近い場所♪



f0129214_1339235.jpg
奥はドルちゃん。

昔ね…一緒に泳いでたらドルちゃんがみるくの上に何度も乗っかったのよ(爆)。




f0129214_1422446.jpg
PA★SUちゃんはやっぱりホリホリ♪

ドルちゃんは寒いのかな?




f0129214_1414042.jpg
うちの子たちは…ひたすら泳ぐ(笑)。



川原は日陰がないので広場へ避難。



f0129214_1416628.jpg
ワンコはドライ中(笑)。

このポッピー。あずきが奪おうとするのでドルちゃんは死守(爆)。




f0129214_14212093.jpg
あずみるも日向で干して…解散の時間。

また、遊ぼうね~♪ありがとねー!



帰り道。道の駅「明宝」へ寄り道。

f0129214_1425172.jpg
岩魚の塩焼きを食す。
ワンコがいるから外でバリバリボリボリ。
頭から尾っぽまで食べられる塩焼きってなかなか無いよね^^。




f0129214_1429272.jpg
もちろんおねだり♪


いやー。ちょっと下へ降りてくると暑いのなんの。
道の駅の向かいにジェラートのお店発見!!




f0129214_14305949.jpg
んぎゃーーーー!どんどん溶けてくる~~~!



山の涼しさを実感したキャンプになりましたとさー(笑)。




そんなステキなものを食べてたでちねー!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
なんでも、貰えるわけじゃありません。

外で食べようと思ったけど車に避難(爆)。
食べ終わる前にシェイクになっちゃうよー!











[PR]
by saiki-bb | 2013-08-30 14:36 | お出かけ(岐阜県)