カテゴリ:お出かけ(愛知県)( 51 )
内海に行く。

またね、内海に行ったとですよ。年が明けてしばらくした頃…。
しかもお昼過ぎからね…。



f0129214_9133722.jpg
たしか。ものすごく風が強くて…。




f0129214_9294219.jpg
飼い主の事情で…





f0129214_9304527.jpg
早々に退散(笑)。


寒い。




放牧後はちょこちょこお買い物して「まるは食堂」さんの「うめの湯」へ。
しかーし!ちゃんと先に夕食の予約をしなくちゃね!!!


「回転まるは」の予約を!!



ふふふ。珍しく用意周到(爆)。



温泉につかって開店時間を待って、いざ!!


予約客だけで席がいっぱいになっちゃったよ!さすが!



んまんまですよ~~~!

お寿司はもちろん美味しい^^。

感動したのはカキフライ。
身がちっこくなってなくて、プリプリジューシー!
もう他のカキフライは食べられなーい!!

食レポできないな…表現下手。

あ。写真は撮ってないっす(笑)。


何を食べてもおいしいんだけど…



まだ慣れてないんだろうなぁ…
回転ずしのシステムみたいなものに…。



なかなか食べられないのよ(爆)。
オーダーしても時間がかかるから、流れてるお寿司も当然のようになくなっちゃうし…。



そろそろ慣れたかなぁ…
もう、ばんばん流れてるかなぁ…


また、食べたいなぁ…。






そんなにオイチイものを食べてたなんて…ズルイでち!!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
毎日、オイチイご飯食べてるからいいじゃん(笑)。





[PR]
by saiki-bb | 2014-03-07 09:57 | お出かけ(愛知県)
内海へGO!

今年の写真は今年のうちに…


まだ山で紅葉を楽しめるころ…
高山方面に向かった我が家。

しかあし。またしても渋滞に阻まれ高速に乗って次のICで降りることに…。
15分もかからない1区間に1時間以上を要し…ギブアップ。


なので、南方面に進路を変えて、やってきたのは内海(笑)。




f0129214_10213743.jpg
食べたかったのよねー!旬のワタリガニとシャコ。むふ。

おなじみの「まるは食堂」でランチ。
本館に回転寿司ができていたらしい…今度行かねば…。




f0129214_10323164.jpg
お留守番をしていたあずみるにはご褒美の放牧。




f0129214_1035579.jpg
はしれ!はしれ~!





f0129214_1036284.jpg
みるくさんは…やっぱり無駄には走らないね^^:。




さてさて。この日はいつもとはちょっと違うところへ…





f0129214_14302458.jpg
南知多ビーチランドに来たよ~!!




f0129214_1433356.jpg
ペンギンさんもお散歩してるよ~♪




f0129214_1436036.jpg
ペンギンさんとはお話もできるよ~(爆)。




f0129214_14375452.jpg
うーん!すいぞくかーん!




f0129214_1439384.jpg
イルカショー!も見れちゃうよ!




f0129214_14413625.jpg
もちろん、ワンコと一緒にね!

普通の観覧席でも見れるけど、あずきが吠えたらすぐに退場できるように
脇でこっそり…。

イルカさんも気になるのかな?
ショー中にこっちに来ちゃったよ^^;。




f0129214_14453964.jpg
いちばんの目的はカウソくんに会うことだったけど…


なんか目つきが悪いなぁ(笑)。





f0129214_1447492.jpg
やっぱり気になる???




疲れない程度のちいさな水族館ってのがいいね♪





変わったワンコがいっぱいいたでち!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ワンコじゃないですよー!





[PR]
by saiki-bb | 2013-12-25 14:56 | お出かけ(愛知県)
リトルワールドへ。


f0129214_14344278.jpg
新しいテントだよーーー!

なーんてね。

前の週に断念したリトルワールドにやってきましたー♪

数年ぶりに来たけど…
ワンコの多さにびーっくり(笑)。

なにかイベントがあるんですか?って聞かれたくらい(爆)。




f0129214_14365799.jpg
もちろん目的は飲んで食べること。むふ。

たまには違うものを食べようとドイツを通過しておフランスへ。

期間限定のクロックムッシュとタルトフランベ。
あれ?大して珍しいものじゃないか^^;。
よく食べる味じゃん(笑)。

赤ワインは邪道かしら?だってチーズの味が濃いからさあ…。




f0129214_14552176.jpg
チーズの香りがぷんぷんだもんね…
おとなしく待てるはずがない。

あずちゃん、からまってますよ?




f0129214_14571883.jpg
アフリカではワニとラクダの串焼き。たぶん。

ラクダは初めて食べたはず…。
前はダチョウだったかな?あれ?逆???
もう、忘れちゃったよ。とほほ。

アフリカのビールも忘れずにね♪




f0129214_1524162.jpg
インドに来たら香りに負けちゃうのよねー^^;。

Qはチキンカレー、私はレッドチキンカレー。
チキンカレーでじゅうぶん辛い(爆)。

う。お腹ぽんぽん。
写ってないけどビールも飲んだよ。なぜかアサヒだったような…。




f0129214_1574871.jpg
そうそう。トルコ館ができたんだっけ。





f0129214_1584636.jpg
お土産屋でわざわざビールを買って飲む。フード売り場じゃないところがミソ。
なんか変わった味だったけど…。

次は(いつ?)トルコのピザを食べてみたいな^^。




f0129214_1440079.jpg
ふぅ。食べた!食べた!

でも珍しいものをぜんぜん食べてない…ような…。
チャレンジ精神が足りないわーorz。





ワニさんのお肉もっと食べたーいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
それは無理よ(笑)。









[PR]
by saiki-bb | 2013-11-25 15:29 | お出かけ(愛知県)
犬山ぷらぷら。


がさがさごそごそと写真を探す。

出た!



f0129214_1340539.jpg
五平餅(…五平団子だったかな?)を狙う犬。




f0129214_13424133.jpg
お行儀の悪いおねーちゃん。

ご飯が足りないんだかなんだか食べ物に対しての執着心が強いみるく(笑)。




f0129214_13453373.jpg
あーーーー!

決定的瞬間激写(爆)




f0129214_13485227.jpg
おすわりしてようやくゲット。





f0129214_1350298.jpg
あずちゃんにもね♪





f0129214_14135350.jpg
ここは犬山城の城下町。

別のところに行こうと思ったんだけど駐車場が激込みだったので断念してこちらへ。




f0129214_13565821.jpg
こーんな建物ができてたよ!

昔の町っぽく細長ーい町屋風。
「風」というかふつーに町屋なんだけどね^^;。


いろんなものが売ってるんだけど、
けっきょく私は串カツやビールを買って前の広場でもぐもぐごくごく。
中でも飲食できますよー!




もぐもぐごくごくしていたら…

f0129214_14161763.jpg
あずみるは小さいおねーちゃんたちに
ナデナデしてもらって、ごっきげーん♪


どこへ行ってもナデナデしてもらえるからお出かけが大好きなのかな???




お出かけ大好きでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
食べ物が貰えるかもしれないしねー(笑)。




野良にゃんこかな?

f0129214_1593439.jpg
カメラを向けたらセクチーポーズをとってくれたー(笑)。






[PR]
by saiki-bb | 2013-11-20 15:16 | お出かけ(愛知県)
暑くてもやっぱりへっちゃら?


f0129214_10455037.jpg
モリコロパークですよ!あずちゃん!

駐車場はけっこういっぱいなのに広場はガラガラ(笑)。

みんなプールに行くんだね!

隣のスケートリンクの方が涼しげに見えるのは私だけ?
もちろん営業中。






f0129214_10512784.jpg
森の中を歩こうと思ったけど…たぶん蒸し暑いので広場で。





f0129214_10561212.jpg
いつものように枝を見せびらかすあずちゃん(笑)。





f0129214_118653.jpg
そして怒られる(爆)。

なんだかあずきが不憫だけど…
最近はそこそこ大きい枝も咥えるので…
あまり枝を見せびらかして欲しくないかも~。

みるくはどんくさいのでドキドキする。

どんくさいみるくさんはスキだけなんどねー。
先日は後ろを向いて歩いてたらドブに落ちたしw。






f0129214_1151727.jpg
みるくは向こうの方のぼーうが気になるんだよねー(笑)。



お昼すぎにこんなところをウロウロするワンコ連れは皆無。
「暑いから歩きたくなーい!」なんて素振りはあずみるにはまったくなく…
ってか、見たことない。

ガシガシ走っておりましたとさー。





これくらいへっちゃらでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
先週の気温じゃ飼い主がへっちゃらじゃなかったけどねー(笑)。





まったく関係ない話。

先日、名古屋場所を見に行ったの。
もちろん頂きもののチケットで(笑)。

いやー、途中で帰ろうとかと考えてたくらい
まったく興味がなかったんだけどねー^^;。

けっきょく、最後まで見ちゃった(笑)。


f0129214_11322443.jpg
オチリフェチじゃないよ(笑)。
幕内土俵入り。



f0129214_11353013.jpg
正面でよかったわ~!
横綱土俵入り。




f0129214_11313355.jpg
弓取り式。
こんなの知らなかった~。



超初心者級の会話をしながら観てたけど
周りの人も似たようなもんだった(笑)。

マス席なんてだいたい招待よね^^;。


新鮮味もあったし、勝負も面白くて
けっこう楽しんじゃいましたー!
途中で帰ろうかなんて考えててごめんなさい。



でも、いちばん印象に残ってるのは…

貴乃花親方と元高見盛 振分親方が
笑顔で手を振り車で帰っていったこと(笑)。
出待ちファンではなく一般客に手を振ってくれてたのがミソ(爆)。



それにしてもハイソな娯楽だなぁ…
チケットはもちろん、ビールも高い(笑)。お茶なんてべらぼうに高かった(爆)。









[PR]
by saiki-bb | 2013-07-16 12:27 | お出かけ(愛知県)
ロブスターを食らう。

週末に名古屋港へ行ってみた。

金城ふ頭に行ってみた。

ポートメッセ名古屋に行ってみた。

初めてクリマに行ってみた。
クリエイターズマーケットってやつね。

一人でぐるぐる3時間回って…ぐったり(笑)。
それでも全部のブースを見られなかった^^;。

あれは朝イチで乗り込んで行くものだね。うん。





あずみるはQのホムセンのお買い物の後に放牧してもらったらしい♪
別行動(笑)。

f0129214_1004944.jpg
おうちの近くにこんなとこがあったらいいのにねー^^。




f0129214_927154.jpg





f0129214_9231048.jpg





f0129214_9245625.jpg




そして…夕食はレッドロブスターで!!

一度行ってみたかったのよねー♪




f0129214_9323288.jpg
初!ソフトシェルクラブ。の…素揚げだったかな?

「ミスター味っ子」で知って以来、憧れだった食べ物(笑)。
脱皮したてのカニ。

見た目はグロいが味は良し。




f0129214_9332682.jpg
シュリンプピザ。
おばちゃんには耳?のパイ生地は要らないかな~(笑)。



そして、そして!




f0129214_9303984.jpg
どどーんとレッドロブスター!スチーム!

臨時収入があったから頼んじゃった~♪




f0129214_931354.jpg
バックリとお姉さんが切ってくれました。


そして、そして!な、なんと!

ただいま、レッドロブスターご注文の方にはもう1匹プレゼント!だって(笑)。
なに?その紳士服みたいなフレーズ。

1匹でいいからお安くしてよ!って感じだけど
もちろん文句は言わず頂いておく。




f0129214_9391749.jpg
レッドロブスターのオーブン焼き。
1匹目よりちょっと小さめ(爆)。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

ん~。
たくさんあると希少価値というスパイスが無くなっちゃうのよね…。

カニの方が好みかも^^;。
次回はカニを注文してみようか…。


そのころまでにJETTY(入店している建物)があるかどうかが心配だ…。




あたちたちもリッチなもの食べたーい!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


馬肉はじゅうぶん高級品だと思いますが…。
飼い主が食べるお肉より高い。





[PR]
by saiki-bb | 2013-07-01 09:22 | お出かけ(愛知県)
犬山城でお花見…。

日曜日は歩行者天国になるというので犬山城へ。
午後から雨が降るらしいので午前中に犬山城へ。

f0129214_13524990.jpg




着いたら雨…orz。


仕方がないので飼い主だけ傘をさして門前町へ。
ワンコがいないから犬山城の天守閣に行こう!とはならない我が家。

前日に屋台を満喫したので、門前町で食べ歩き。

フランクフルトに五平餅。味噌串かつに豆腐田楽。
串物選手権?が毎年行われているだけあって串物が多い。

そしてOPEN直後の蕎麦屋に入り食べる。

相変わらず花より団子。


そしてお昼になったら雨がやんだ…お約束?




f0129214_13554783.jpg
犬山城に来た証拠でも撮っておきましょか。




f0129214_1484997.jpg
花見に来た証拠も撮っておきましょう。




不完全燃焼だけど帰りましょ。


そしてこの日の夕方。



衝撃的なワンコを発見!!





f0129214_13571010.jpg
ボケてるけど…すごくない???
みんな車から写真を撮ってました(笑)。




やってみたいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カゴには入れるね(笑)。







[PR]
by saiki-bb | 2013-04-05 14:17 | お出かけ(愛知県)
まずは鶴舞公園で花見。


ようやく咲いたと思ったらもう満開。
慌てて名古屋の花見のメッカ、鶴舞公園に行く。

激込み。

お腹がぐーぐーな飼い主はとりあえず食べる。

いきなり、花より焼きそば。
もちろんビールはお安く準備万端。


f0129214_10442618.jpg
もちろん犬はねだる。

人がいるだけで嬉しいのに歩いているとナデナデしてもらえるのでさらに大興奮のあずみる。
激込みだから迷惑かも…。


…インしてもらいましょう。車の中のクレートに。


その後、飼い主はフランクフルト、たこ焼き、お好み焼き、たませんなどを食べまくり…

気づけば真っ暗。
ワンコの写真撮れないや…。




f0129214_12452286.jpg
桜でも撮っておくか…。

花見っぽい写真がなくてすまんのう。






そして別の日。
誕生日の前日ってことでおすし屋さんへ。うふ。

f0129214_1310060.jpg
この他に煮アナゴやこのわた…お寿司もちょいちょいっとね。

ホタテの肝まで食べられるお刺身なんて初めて食べたよ~~~~!


誕生日だと伝えると糖度12度のフルーツトマトをプレゼントしてくれました♪

2回目なんだけどちゃーんと顔を覚えてるんだよねー。すごいなー。

頻繁には行けないけど…また連れてってもらおっと♪





あたちたちのブログなのに~写真が1枚しかないでつーー。ぷん。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







[PR]
by saiki-bb | 2013-04-03 13:28 | お出かけ(愛知県)
地球と書いてホシと読むのです。

かな~り前の写真ですが…

f0129214_2143201.jpg
月に行ってました。




f0129214_21564654.jpg
月には海がありました。




f0129214_21495642.jpg
月には建物もありました。




f0129214_21513683.jpg
月にも砂嵐がおこります。




f0129214_214693.jpg
ただの内海ですが…




f0129214_21481894.jpg
星を感じました。







[PR]
by saiki-bb | 2013-02-04 22:21 | お出かけ(愛知県)
伊良湖にGO♪

伊良湖に来たよーーー♪
じゃんじゃん走っていいよーーー!!
ここは赤羽ロングビーチ。

f0129214_2013779.jpg
そーか、そーか、そんなに楽しいかい?




f0129214_20162590.jpg
あずちゃんスマイルー♪

こんな写真はまぐれで、あずきはびゅんびゅん走りまわって
なかなか写真に納まってくれない…。

若い…のかなぁ(笑)。




f0129214_2018128.jpg
波にびっくりするあずきを…せせら笑う見守るみるくさん。




f0129214_20191333.jpg
いつでもどこでも棒を咥えるあずきに…呆れるほほえましく思うみるくさん。



いつのまにか6歳になったみるく。
あずきと比較するからなのか、落ち着いたなぁって思う。

ただ単に歳なのか、ヤングな子が一緒にいると大人(?)になるのか…。




f0129214_2020659.jpg
どうなの?ねーねー。




f0129214_2023051.jpg
恋路が浜に移動したらこんなものが!!

ラブラブなカポーが作ったのかな?




f0129214_20234754.jpg
恋人の聖地だもんね♪




f0129214_2024251.jpg
らぶらぶ?
写真は赤羽ロングビーチ。







[PR]
by saiki-bb | 2012-10-29 20:10 | お出かけ(愛知県)