カテゴリ:ハンドメイド・ワンコ服( 29 )
マリンボーダー・フードタンク。

夏らしくマリンな生地を!と意気込んで買ったのは春だった…ーー;。

f0129214_1317690.jpg
今度はみるくが写りたがり?

嘘。あずきの場合はおやつで釣らないと撮影できなくて^^;。




f0129214_13182954.jpg
フードは2色使いでチラ見せあり(笑)。




f0129214_13494278.jpg
思ったより伸びない天竺ニット…。
しっかりした生地です。

なのでお腹側は柔らかい生地を使いました。





f0129214_1321337.jpg
ボーダーの白はオフホワイトというか薄いベージュというか…。
真っ白ではないです。



あずきは胸回りより3cm大きいサイズでギリギリな感じ。

なので、通常サイズを胸周りだけプラス2cmしてお作りします。

(size40でオーダーをお受けした場合胸回り42cmでお作りするということです。)



size名    首周り    胸回り      着丈
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
size40   26cm   40cm(42cm)   23cm
--------------------------------------
size43   29cm   43cm(45cm)   23cm
--------------------------------------
size47   31cm   47cm(49cm)   28cm
--------------------------------------
size50   34cm   50cm(52cm)   28cm
--------------------------------------
size53   36cm   53cm(55cm)   33cm
--------------------------------------
size56   39cm   56cm(58cm)   33cm
--------------------------------------

なんだかややこしくてすみません。
でも…1サイズ大きくしたら首周りとか変わっちゃって…
ずるん!ってなるのがイヤなもので^^;。



f0129214_14135246.jpg
クリックでshopに移動します。

よかったら覗いてみてね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




[PR]
by saiki-bb | 2013-07-03 13:16 | ハンドメイド・ワンコ服
ブラックウォッチ風・フードタンク。

ちょっぴり涼しげなフードタンク♪


f0129214_11421059.jpg
あずちゃんも写りたいのかな(笑)?




f0129214_11434831.jpg
背中側は伸びない生地だけどシャーリング入り。

お腹側はびよよ~んと伸びる薄手のリブニットです。


着せやすさはニット服とほぼ同じように感じます。
ちょっと大きめに胴回りを+3cmで作ったけど必要なかったみたい。
好みですけどねー。私はぴったりフィットが好き(笑)。





f0129214_11475259.jpg
フードの縁はチラ見せタイプ。
こ、この写真じゃ見えにくい…。




f0129214_12173492.jpg
柔らかいニット服と伸び具合が同じなので
通常品はこのサイズでオーダーを承ります。




size名   首周り   胸回り   着丈
━━━━━━━━━━━━━━━━━
size40   26cm   40cm   23cm
---------------------------------
size43   29cm   43cm   23cm
---------------------------------
size47   31cm   47cm   28cm
---------------------------------
size50   34cm   50cm   28cm
---------------------------------
size53   36cm   53cm   33cm
---------------------------------
size56   39cm   56cm   33cm
---------------------------------


部分的なサイズ変更をご希望の方はお気軽にご相談くださいね♪


f0129214_14135246.jpg
クリックでshopに移動します。





参加してまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




[PR]
by saiki-bb | 2013-07-02 11:42 | ハンドメイド・ワンコ服
試作ひ~ん♪

こんなの作ってみました^^。

f0129214_13381472.jpg
一目惚れしたドット。
しかもリネン100%。AZ*MiLにしては高価(爆)。

ちょっぴり着せやすくするために切り返してみたじょ。




f0129214_1339449.jpg
なんと襟付き(笑)。
首周りをきつくしてみたけど…し過ぎたみたい。とほほ。

白い生地はシャーリング(でいいのかな?)が
入っているのでよく伸びる~。




f0129214_13535455.jpg
だからみるくでも着られる(笑)。


◆お知らせ◆

ショップのサイズ目安を追加というか新しくしました。
サイズ名は胸周りの大きさになっています。


size名   首周り   胸回り   着丈
━━━━━━━━━━━━━━━━━
size40   26cm   40cm   23cm
---------------------------------
size43   29cm   43cm   23cm
---------------------------------
size47   31cm   47cm   28cm
---------------------------------
size50   34cm   50cm   28cm
---------------------------------
size53   36cm   53cm   33cm
---------------------------------
size56   39cm   56cm   33cm
---------------------------------

この他のサイズでも対応できる場合もありますので
お気軽にお尋ねください(*^^*)

手探り状態なのでまだまだご迷惑をお掛けします(*u_u*)ペコ。









このおイヌ様…暑くないんかねーー?
なぜこの気温と湿度で膝に乗る???



f0129214_15501773.jpg
私はメチャクチャ暑いんですけどーーー?



大丈夫でち♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-06-14 15:56 | ハンドメイド・ワンコ服
オープンなのです♪


もっといろんな体型のワンちゃんの服を作って経験値を上げたいな~!
と、考えたので…

f0129214_10515176.jpg
このオヨフクをサイズオーダーでお受けすることにしました♪

どきどきどきどき…

まだまだ旅人レベルの私ですが
いつか勇者になる日を夢見て旅立つ決意をしたのでありますっ!!




オーダーしやすいようショップを作りましたよー。
(クリックしてね!)

f0129214_12262715.jpg



質問等ありましたらお気軽にお尋ねくださーい。

こちらのコメントでもショップのメールフォームでもどちらでもかまいません。
(非公開コメントでももちろんOKです)



まだ手探り状態なので不手際などあるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします(*^^*)。




どきどきどきどき…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-06-07 14:04 | ハンドメイド・ワンコ服
リベンジ!!セーラー・タンク。


f0129214_13154871.jpg
じゃじゃん!

いかがでしょう?

紺色の生地は薄手の鹿の子ざんす。




f0129214_13221334.jpg
斜めから見てもそこそこOKじゃないかな?
ずーっと見てると良いのかおかしいのかわからなくなる~。


お腹側は白い鹿の子生地。

実はこれはリベンジ第2弾。




リベンジ第1弾は…




f0129214_13243546.jpg
失敗(笑)。

手抜きってわけじゃないのよ。
少し伸びるテープだから厚みがあるし、
こういうセーラーもあるので採用したら…

本物のカラーじゃないからそれっぽく見えなかった…orz。

白と紺の組み合わせも好みじゃないし…。

白が3色あってすんごい時間かけて選んだのになぁ(爆)。


少し前に大塚屋で創業祭があったからQに連れて行ってもらったのさー。
もう何時間でも潰せちゃうわ、大塚屋(笑)。

実際に自分の目で見て触れるのはもちろんのこと、
どこの国で作られたとかわかるのもスキ。

なんとなくね…日本製がいいの(笑)。
欧米系は別の意味で買わない(笑)。ってか、もったいなくて買えない(爆)。





で、私が買い物しているときQとあずみるは鶴舞公園で…




f0129214_11224814.jpg
綾波ちゃんとまきなみちゃんにナデナデしてもらってたそう(爆)。
Qはナデナデしてもらわないよ(笑)。

綾波ちゃんはなんとなくわかったけどね…
詳しそうな人に確認しました(笑)。


土日の鶴舞公園にはコスしたおねーちゃんやおにーちゃんや
ときどきおじちゃんとかがいて写真撮影なんかをしてるそうです^^。






いっぱいナデナデしてもらったでち♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-06-03 13:59 | ハンドメイド・ワンコ服
オークションに出品しました♪

f0129214_1052442.jpg


前回と同じくドットのパーカータンク。


サイズは…Sサイズ。

首周り 約26cm
胸周り 約35cm
着丈  約23cm
前丈  約21cm
(前丈のみ-約3cmまで可)


今回も裾リブは後で付けます^^。
男の子だったら短い丈がいいので調整できるように。



f0129214_1052389.jpg



マイ・オークションをごらんください




暑いなぁ…5月からこんなんで大丈夫かなぁ…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-05-24 10:57 | ハンドメイド・ワンコ服
ヴィンテージ・マリン・セーラー…風(笑)。


f0129214_1436254.jpg
セーラーっぽくなーい?




f0129214_14462984.jpg
ヴィンテージっぽいのはこのリボンだけ(笑)。

このリボンを使いたいがために作ったオヨフク。
でもニットと縫い合わせるのは難しいなぁ…。



いちばんのポイントは…


f0129214_14373710.jpg
実はセーラーカラーじゃないところ(笑)。
布を切り返してあるだけでカラーじゃない。ぷぷぷ。

友達のワンコがこんな感じの服を着てたのでパクって参考にさせてもらったのー。
ラインは入ってなかっから真似じゃないわ!うん。たぶん。




f0129214_14382872.jpg
もちろん前から見たら普通のタンクトップ(笑)。




f0129214_14545816.jpg
この角度で見るとラインがおかしいよねぇ…。

良かれと思ってやることが成功する例は意外と少ない。=本日の格言=
ラインをわざわざこの角度に変えちゃったのよー。



もう少し調整しますですー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-05-20 15:00 | ハンドメイド・ワンコ服
オークションに出品しました♪


f0129214_1447138.jpg
ドットのパーカータンク。
生地も薄いので夏でも大丈夫そう♪

サイズは…

首周り 約29cm
胸周り 約40cm
着丈  約27cm
前丈  約25cm
(前丈のみ-約3cmまで可)


裾リブは後で付けます^^。
男の子だったら短い丈がいいので調整できるようにね。

落札者様から学んだことを実践してみましたー♪




f0129214_14475142.jpg
サイズの合うワンちゃんは覗いてみてねー(*^^*)。




やっぱりまだドキドキする(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-05-17 14:55 | ハンドメイド・ワンコ服
ウエディングドレス?

ご依頼を受けた「ブリブリドレス」を先日お渡ししました♪

f0129214_9233278.jpg
じゃじゃん!

ショコたん、画像をお借りしましたよー!
事後報告でゴメ~ン(*u_u*)ペコ

写真を撮ってなかったもんで(笑)。


ジャックってブリブリが似合わないよねー。
特にスムースは(爆)。

なーんてお話しながらご依頼を受けたブリブリドレス。

似あっちゃいけないんだろうなー。
ウケた方がいいんだろうなー。

と、勝手に解釈して…これでもかっ!ってほど、ブリブリにしてみました(笑)。

コチラに動画も載せてくれていまーす。

なんだろう?似合ってるよ♪
これはこれで良かったのかなー?




で、なぜにウエディングドレスかと言うと…。

生地の端の処理ができなかったから(爆)。

巻きロックに挑戦してみたけどいまいち上手くできないし…
ド素人でも作れそうなものはないかと調べて、出てきたのはバレエのチュチュ。
ママたちが作る簡単なやつね。

っぽん!ハードチュールなら家にどっさりあるじゃん!!

う、うれしい…クリーニング代の方が高く付くうえに売っても二束三文、
捨てるに捨てられず場所ばかり取る困りモノが役に立つ日がとうとう来たわ!!

ジョキジョキジョキ。

15年前に1回だけ着たドレスに迷いなくハサミを入れました(笑)。


イメージはモンロー・ドレス(笑)。
コレを作っている間、ぷぷっぴどぅ!が頭から離れませんでした^^;。

ウエディングドレスで作ってるという思い込みでこうなっちゃったんだけど…
オチリ丸見えのチュチュの方が良かったかしらん?
笑いも取れたかもしれないし…w


見た目はまあまあなんだけど…ひどいのは縫い目。
布で包むから見えないと思って使ったベージュ糸のロック部分は
光に透かすと見えちゃうし…

繋ぎ目部分はゴツくなってゴワゴワだし…

マジックテープは綺麗に付けられないし…

はぁ…こんなショボイものしかできなくて申し訳ないです…orz。
しかも高級なFAUCHONの紅茶とケーキをごちそうになっちゃったよ…ごちそうさまでした♪



とりあえず、お渡しできてほっ!としているんだけど…。

けっきょく私のドレスは邪魔なままだわ(爆)。

けっこう生地を使ったつもりだけど…大した量じゃなかったみたい。


自分の未熟さを思い知ったので、
再度、こんなドレスを作ることはないだろうし…。くすん。





レースは袖の部分なのよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-05-16 09:23 | ハンドメイド・ワンコ服
納得がいくまで…。


f0129214_10451370.jpg
でた!ブラックあずき(笑)。

再度挑戦。布帛を使ったオヨフク。

まあまあ成功に見えて実は失敗…。
だって、コレみるくサイズで作ったつもりだったもん(笑)。

お腹側の生地がぽこぽこニットほどは伸びないから着せにくいorz。
ってことであずきの服になりましたー。
生地の伸縮性でこんなにも違うとは…。




f0129214_10492118.jpg
胸のあたりのツッパリは無くなった♪




f0129214_10541645.jpg
撮影しにくいから高いところに乗ってもらってパシャリ。

みるくさん…怒ってる???



では、みるくさんにも作ってあげるね(笑)♪え?いらない?




f0129214_10571655.jpg
ちょっと色違いだよ!
フードはネイビーにすればよかった…。




f0129214_111254.jpg
あずちゃん、オチリ邪魔!!

やっぱり袖の位置がなっとくいかないっ!!

むーん。むーん。

ニットでは気にならなくても布帛ではあちこち気になる(笑)。

勉強にはなるけど…3歩進んで2歩下がってるなー。

でも、もう少しだ!がんばれ!私!




納得のいく型紙が完成するまで服だらけになっちゃうね…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








[PR]
by saiki-bb | 2013-04-23 13:23 | ハンドメイド・ワンコ服