カテゴリ:お出かけ(石川県)( 9 )
千里浜でびゅびゅーん♪



f0129214_936122.jpg
この日、ばびゅーん!とやってきたのは石川県。






f0129214_9371589.jpg
近江町市場で海鮮丼を食べようと思ったのね…





f0129214_939699.jpg
でも激込みで長蛇の列だったわ…


10年前はこんなに賑わってなかったと思うのだけど…





f0129214_940321.jpg
だから仕方なく市内の回転寿司でランチすることにしたのよ…。



北陸は流れてるお皿を取らないのよ!と予備知識を引っさげて入店したものの…

レーンにはお寿司が流れてなかったわ(笑)。



そうね。うちの近所だって3時には流さないわね(爆)。

こんな時間になってお腹がぐーぐー。なので海鮮丼に並べなかった…。

混雑時にも流さないのかしら?どうなのかしら???





f0129214_944201.jpg
そりゃあもう!北陸の回転寿司は絶品よ!!

お値段も絶品だったけど(笑)。


地元の人が来るお店の方が質が高い!!と思うことにしたわ!!

なぜかトリガイがものすごく美味しかったの。
北陸の旬は夏のはずなのに…さっき調べた





f0129214_101146100.jpg
飼い主のお腹が満たされたら海よ!!

何よりも飼い主のお腹優先(爆)。



もちろん千里浜ね♪

アクセスに使う道路も能登有料道路から「のと里山海道」と名称変更。
無料になって快適快適♪





f0129214_10371045.jpg
もちろん、千里浜なぎさドライブウェイばふばふ走っちゃいますよ♪





f0129214_10164023.jpg
みるくさん、水は適温かい?

車が走れない端っこのゾーンで遊んでます!!





f0129214_10194873.jpg
あずちゃんはやっぱりほりほり。





f0129214_1037424.jpg
海の家?もすでに営業してました^^。


そうそう、3月の三連休の頃のお出かけです^^;。






思う存分遊んだところで…桜の里古墳公園の入り口にある温泉「古墳の湯」へ。
車で10分くらいだったかな?

こじんまりしてる温泉がけっこう好きなの。


どんぴしゃ♪





夕食は金沢に戻って居酒屋へ。

地の魚を使った居酒屋で美味しかったんだけど…
1品の量が多くて3品で断念(爆)。

ちと悔しい…。





あ。この日は日帰りなのよ(笑)。
宿泊はしておりませぬ(爆)。






そろそろ水遊びの時期でち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
そうねー!またマッチョになっちゃうねー!




先日、獣医さんに筋肉モリモリねー!と言われました!!



が、ジャックを知らないであろうおばちゃんには…


まるまる太ってるねー!


と、通りすがりに言われました(爆)。


直接言ってください!!
マッチョを説明しますから!!


みるくさんの名誉のために!!










[PR]
by saiki-bb | 2014-04-16 11:08 | お出かけ(石川県)
松島オートキャンプ場 DE 最後の夏キャンプ。

3連休。天気のいい場所を探してたら石川県まで来ちゃったyo!!
まずはお約束の千里浜なぎさドライブウェイ!

f0129214_105627.jpg
着いて早々…。
吸収力抜群。天然シート…。




f0129214_1053858.jpg
みるくもかいっ!!

能登自動車道はH25年4月から無料になるんだってーー!
あの面倒な料金支払いから開放される~!




f0129214_10292362.jpg
今回は「松島オートキャンプ場」。
海沿いのサイトにしてみましたー!

サイトからの眺めはこんな感じ。
実際にはシーズンオフなので漂流物があったりするけど…。


今回は2泊なのでのんびりキャンプ。いつもか…。




f0129214_1133344.jpg
日の出を撮ってみたりー。




f0129214_1164834.jpg
レンズを換えなかったのでトリミング。

もちろん2度寝してみたり(笑)。




f0129214_1117465.jpg
まったりしてみたり。




f0129214_11172698.jpg
松ぼっくりで遊んでみたり。




f0129214_1120699.jpg
カヤックに乗ってみたり。




f0129214_1121776.jpg
ご機嫌になってみたり。

水の恐怖が減ったのか私の膝の上で小さくなっていたあずきも
水面を眺めて楽しそう!!




f0129214_1123936.jpg
なんとあずきもバウ犬デビュー♪




f0129214_11251750.jpg
できたら2ぴき同時にバウに乗って欲しいけどねー。

あずきもカヤックの上を行ったり来たりできるようになって…お約束の「チン」。
でも、その後も楽しんでたから完全に水を克服したみたい。よかったよかった。


水は綺麗だけど時期的にところどころクラゲさんあり。
でも夜になると海面は素敵なホタルイカのショーが行われていたのだよ!



f0129214_11395751.jpg
イメージ画像(爆)。
なんでバルブ撮影ができないのかなー?取り説読まなくちゃ…。

虫のホタルよりも簡単にたくさん見ることができたのよ!
柄の長い網があったら…捕獲できた???




f0129214_1014349.jpg
北陸なのに9月も半ばなのに…けっこう暑うございました。
はっきり言って真夏orz。

2日目の夜はフェーン現象だったのか恐ろしいほどの寝苦しさ。
夏用にとインナーを買ったけど、暑い場所には不向きだと実感したピルツさん。開口部が少ない。
インナーではなく夏用テントを買うべきだったか?


次は牡蠣の時期に行きたいね♪



ごはんはいつものようにコチラ。



プチ情報。
ひょっこり温泉にシャンプーとボディソープが設置されてた!ギシギシだけどねw。




[PR]
by saiki-bb | 2012-09-20 10:05 | お出かけ(石川県)
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その4)

f0129214_13292542.jpg
初めて?朝日を自分で撮影したじょ(笑)
前日の撮影は…実はQだったりして…



More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-10 14:20 | お出かけ(石川県)
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その3)

f0129214_10465478.jpg
朝だよー!

夕日は見えないけど朝日が見えるサイト♪

こんな朝日の2時間前には春雷ちゅどーーーーーん!
ゴロゴロというより、ずしずしーーーーん!
地面から雷を感じたって始めてかも^^;。
もちろん雨がザーザーで地面はべちょべちょ。



More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-06 13:54 | お出かけ(石川県)
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その2)


f0129214_10152888.jpg


お昼に雨が降ることはあまりないものの…
夜中にはよく雨に降られる我が家。


起きる頃には雨は上がっているけど…地面はべちゃべちゃ(T T)



f0129214_10144032.jpg
キャンプに行ったらできればその土地の牛乳を買いたい私。
お値段は張るけど濃厚でおいしいんだよね♪

近くの道の駅で購入。
下調べしてわざわざ牛乳を買いに行ったのよw。



f0129214_1014529.jpg
今回の朝食風景。

牛乳を販売してる店まで調べておいたのに…
バウルーは忘れてきたというトホホ妻の知恵。



f0129214_1015688.jpg
ふふふ。端はくっついてないけど問題なしっ!!

ホットサンド改め、プレスサンド。
これからもコレでいいんじゃない?時間はちょっとかかるけど…。

やるな!私。




f0129214_10153970.jpg
食後は1時間かけてキャンプ場をお散歩。広い…

朝なら他にもやることあるでしょ!って感じだけど…
如何せん、強風(ー'`ー;)。

カヤックも釣りもできやしない…



f0129214_10163073.jpg
風がびゅーびゅーのクローズサイト…の辺り。
ココからエントリーできたら最高だねー!



f0129214_101642100.jpg
ってことで、橋を渡って買い物に行って、おすし屋でランチ。
あれ?なんか普通…。しょぼーん。



f0129214_111199.jpg
車で5分?の温泉の裏の海水浴場でQは釣りにチャレンジ。

あっちこっち移動して1投目で絡まってリタイア。



f0129214_1016542.jpg
だって…風がこんなにすごいんだもん(ー'`ー;)。
耳が風力計ね。


ってことで温泉へ(*^^*)。



f0129214_101758.jpg
で、その帰りに…おんたま作り~♪るん!



f0129214_10171932.jpg
30分かかるので足湯でまったり。



f0129214_10172930.jpg
この日のオヤツはおんたま~^^。



f0129214_10175846.jpg
みるくにもお裾分け。
こらこら!誰に許可を求めるつもりなんだ???



f0129214_10181060.jpg
本日のデキ妻キャンパーポイント。

「イカをさばいた」

炊事場が近ければ…時間があれば…私だってできるのだ!

スーパーで調達してきた「朝獲れ」のイカさん。
「朝獲れ」だけあって薄皮もけっこう簡単に剥けたのでイカ刺しに^^。

せっかくの「朝獲れ(しつこい?)」だから肝ダレで堪能。んまーー!



f0129214_10182191.jpg
この日の夕食はパエリア。


んーーー。味は美味しいんだけど…べちゃべちゃ(><)。
お鍋に対してお米が多かったかな^^;。

また作るとしたらフタじゃなくて鍋でつくろ…。うん。


強風のお陰でまったりした一日。

まぁ、いっか。

[PR]
by saiki-bb | 2010-05-04 11:24 | お出かけ(石川県)
海鮮キャンプ2010 in 能登島 (その1)


f0129214_1618836.jpg
今年の黄金週間は能登島へ



More
[PR]
by saiki-bb | 2010-05-03 17:02 | お出かけ(石川県)
しゅぱるた。


f0129214_10424411.jpg



f0129214_10425814.jpg



f0129214_10431193.jpg



f0129214_1044372.jpg



f0129214_10464886.jpg



f0129214_10505528.jpg



f0129214_10543396.jpg



f0129214_1112926.jpg



f0129214_11122058.jpg




ひと泳ぎした後は…
[PR]
by saiki-bb | 2008-06-04 11:48 | お出かけ(石川県)
金沢2日目。


f0129214_1111085.jpg
さてさて、2日目はみるくにご褒美。
思う存分はしゃいじゃってくださいな!



f0129214_10515197.jpg
海に来ちゃったyo。しかも、クルマで!
「 千里浜なぎさドライブウェイ」いぇーい♪

日本で唯一、一般の自動車で砂浜の波打ち際を走ることができる道路なのです。



f0129214_1151062.jpg
クルマを止めて…いざ、初泳ぎ!!



f0129214_11133815.jpg




f0129214_11134972.jpg




f0129214_11181219.jpg




f0129214_1118279.jpg
「みるくー!泳ぎなよーー!」



f0129214_1125594.jpg
聞こえてるくせに…。







聞こえてるくせに…。








聞こえてるくせに…。






f0129214_1127273.jpg
今年もスパルタw。


[PR]
by saiki-bb | 2008-06-03 11:30 | お出かけ(石川県)
いいおもひで。

土曜日は朝早くからお出かけしました!

f0129214_11112057.jpg
左手には海ーーー!!



f0129214_1115085.jpg
会場に到着。ここは金沢。
スタッフのお姉さんにモテモテのみるくさん(笑)。



f0129214_11163494.jpg
この日は同級生Wの結婚式なのです♡
いつもの同窓メンバーがモリス教会に大集合^^。


新郎新婦入場で、ウルウルした私…。
ことあるごとにうるうるうる。


f0129214_1123397.jpg
W~。おめでとう!!私もうれしいよぉぉ(号泣)。

そして、この歳でそのドレスが似合う体型が羨ましいぞっ!!
マーメイドよ!マーメイド!私は背が低くて選択肢にも入れられなかったわ…
あの頃はがんばれば着られる体型だった?



f0129214_1135236.jpg
地面が濡れているので教会内でのフラワーシャワー。
これはこれで「いいおもひで」^^。



f0129214_11432348.jpg
みるくにとっても「いいおもひで」(笑)。

ふふふ。みるくも式に参列したんですよ(*^^*)。
もちろん最初はそんなつもりもなく外で待ってもらう予定だったんだけど
スタッフさんの「ぜひ」とのお言葉に甘えて列席。突然のことでQは普段着(爆)。

参列できると言われても…鳴いたらどうしようとか、万が一でも粗相があったらとか…。
そんな不安を抱えながら…キュンキュン言うみるくに手でコマンド指示を数回。

な、な、なんと!素直に従って伏せで待機。飼い主びっくり!!かなりびっくり!
鳴くこともなく、トイレも教会を出るまでガマンしてたみたい。
みるく!よくできましたーーーー(*^^*)。

そんなみるくはちゃっかり撮影スタッフさんのカメラに目線を送っておりました(笑)。
(式の最中、列席者の撮影は禁止なので写真はないのです)

こういうときのために手のサインがあるのねっ!!
というか…できるならカフェでもやってくださいね、みるくさん!



f0129214_12552936.jpg
花嫁Wが幼馴染のSに花束を^^。
ここでもまた泣く私^^;。



f0129214_1157132.jpg




式の後はそれぞれの家族も一緒に同級生の おしゃべり コーヒータイム^^。
みんなが花束をもらったSに檄を飛ばし…ついでに説教(爆)。
20年以上の付き合いだかんね♪

Sを名古屋に送り出したら、みんなそれぞれの家族旅行再開です^^。



我が家は…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-06-02 14:24 | お出かけ(石川県)