カテゴリ:お出かけ(長野県)( 48 )
風といっしょにみるくと遊ぼう!キャンプ。


開放感があってー、静かなところでー、みるくが喜びそうな場所があるー、
割と近いキャンプ場ないかなーー?

我が家で「近い」というのはだいたい高速100km圏内。
時間はもちろん、ETCのカード1枚だとラクチン、とか大人の事情もあり。



ってことで、「キャンプファーム いなかの風」を前日に予約^^;。
Qの仕事の都合とか…天気とか…まぁ、いろいろあったんさ。

ココ…ウチから近いのね…。もっと遠いかと思ってた。
近くの「道の駅」で昼ごはんを食べて、お買い物して1時に到着。



f0129214_14413791.jpg
ひゃっほーーー!いい眺め!
中央アルプス…かな?

サイトに入ったらみるくはハイテンショーン♪で走り回る。
いやー。うれしいねー^^。



f0129214_1442312.jpg
この日は大自然を独り占め!
つまり他のキャンパーなし…。静か過ぎる?
前日に予約しちゃって迷惑な客だったかもね^^;。


136坪のペットサイト^^。
以前ならこの広さでも十分だったけど、
かっとびみるくになったから、あとでランで遊びましょー^^。



f0129214_14524317.jpg
さて。 1本飲んだら 一息ついたらランでぼーう投げ♪
ごめんよ、みるく。大きなぼーうを忘れちゃったよ…。



f0129214_14525599.jpg
でも、小さいぼーうも楽しめるようになったからいいよね♪無理矢理納得。



f0129214_14531428.jpg
そーか。そーか。そんなにたのしいか~^^。
レッグウォーマーがずり落ちてるぞ私…。



f0129214_1524635.jpg
みるくさん…ぼーうは見てから走ろうよ…。



f0129214_1525722.jpg
もう、急な斜面もへっちゃらくん。推定45度以上。



f0129214_1532012.jpg
まだまだ、いろんなことができるようになるお年頃なのね。
発展途上犬。



f0129214_153879.jpg
サラダバーしてもリバースしなくなったし。



冬キャンプのお楽しみといえば!!
[PR]
by saiki-bb | 2008-12-15 18:27 | お出かけ(長野県)
紅葉・温泉・日本人。


世の中は三連休。我が家も三連休。
なのに…なのに…なか日に町内の掃除(ー'`ー;)。遠出できやしない。
ぶぁっかじゃないの?なに考えてるんだか、わが町内、というか市。


f0129214_19244463.jpg
ってことで、近場で紅葉狩りなど…



f0129214_19245559.jpg
やってきました「柿其渓谷」。
あれ?まだ早かったかな^^;。



f0129214_1925515.jpg
てくてく歩いて15分。牛ヶ滝に到着。なんかボケてる…

たった片道15分のトレッキングなのに急な階段で足ががくがく(私だけ)。
写真なんか撮ってる余裕なし。



f0129214_19375947.jpg
無理矢理に紅葉を演出してみる。

みるくはひょいひょい進んで行っちゃうから、Qは足をとられて四苦八苦。
人がいなかったら「びよよんリード」の方が安全かも。



f0129214_19251619.jpg
抱っこされてれば高くても恐くないらしい(笑)。



f0129214_19252756.jpg
ここはさすがにコワイらしい。揺れる揺れる。



f0129214_19253954.jpg
あーーー。筋肉痛になっちゃうよ。(実際になった)



温泉で疲労回復をもくろみ「あららぎ温泉」へ。
道路を挟んで向かいにはゴージャスな温泉旅館があったけど、
「あららぎ温泉」はノスタルジック感たっぷり(笑)。

小さな温泉だけど私しかいなかったのでまったりまったり。
いやん。行き当たりばったりでも「当たり」じゃん!
とろんとろんのお湯に足を癒してもらいます。

そしてやっぱり湯上りビールだよねーーー!

f0129214_19255035.jpg
温泉内(同じ建物)の食堂?夜は居酒屋?でカンパーーイ!!
ありゃ。ビールが写ってないや。

これがまた大当たりでさ^^。安いし美味しい!
気に入っちゃった!南木曽に来たら必ず寄ろっと!


[PR]
by saiki-bb | 2008-11-04 19:54 | お出かけ(長野県)
紅葉カヤック。


f0129214_14404123.jpg
またまたやってきました自然湖^^。



f0129214_1444219.jpg
いつも同じようなアングル…。
目指すは上流の上陸地点!



f0129214_14483514.jpg
ミューちゃん&ココモちゃん。はじめまして^^。

幸子姫さんたちがこちらへキャンプに来ていたのでお会いすることができました!


ラバーブーツが羨ましい(笑)。私は足が冷え冷えになってしまった^^;。



f0129214_1452211.jpg
ミューちゃん、こんにちは!



f0129214_1455073.jpg
ココモちゃんもこんにちは!
あら…お顔が写ってなかったわ^^;。



カヌーやワンコのお話は尽きないけれど…紅葉ツーリングへレッツゴー!



続きはコチラ
[PR]
by saiki-bb | 2008-10-14 16:37 | お出かけ(長野県)
来年のために(笑)。

先日行った御岳の自然湖。
道中、気になるところがあったので再び木曽路方面へ^^。

まずは「道の駅 賤母」でピザランチ。
f0129214_14422476.jpg
先週は時間がなかったため泣く泣くスルー(T T)

初回はシンプルにマルゲリータ。さっくさく生地に濃厚チーズ。
石窯で焼いた生地はやっぱり違う^^。
すごいなー!道の駅でピザだよ!昔は道の駅すらなかったよ(笑)。

お店は屋外でテーブルも用意されてるんだけど、
空いていなかったのでテイクアウトでジベタリアン(死語?)。

小腹を満たしたられっつごー!

f0129214_1581956.jpg
向かった先は阿寺渓谷。
天気はいまいち。



f0129214_15151967.jpg
でも、お水はキレイ!
フィルターを駆使してみる・・・



f0129214_15204975.jpg
すごいねー(*^^*)



f0129214_15215532.jpg
お水がキレイ過ぎちゃって写真的にはボツ(笑)。



f0129214_15321322.jpg
うそうそ。投げられた石を見ているだけ。足短っ!



f0129214_15345790.jpg
高いとこでも意外とへっちゃら?



f0129214_1538834.jpg
でもないね…w。



f0129214_15394532.jpg
橋の下はこんなカンジ。来年はがんばって降りよう。



f0129214_15444872.jpg
別の場所で遊んでみる。
ってか、ボールじゃないし。



f0129214_15462782.jpg
さすがに長時間は入らないね(笑)。
このあと多少ふるえたものの、すぐ復帰。寒さに強いヤツ。



f0129214_15514155.jpg
写真の練習をしてみる・・・んが、手持ちではこれが限界。
アングルに問題大ありだし(爆)。



川沿いの道を進んでいくとキャンプ場があって行き止まり。(写真ないです)
トイレや炊事場はあるものの電気が通ってないという、ワイルド派向け(笑)。
来年用に下見に来たんだけど・・その頃にはワイルドになってるかしら?私たちが。



f0129214_15553588.jpg
ここは阿寺川の下流というか木曽川へ流れ込む辺り。橋の向こうが木曽川。
護岸工事をしてるみたいだから、もっときれいになりそうな予感。カヤックは無理?

下流でもお水はキレイ^^。



f0129214_1559769.jpg
コンデジを防水ケースに入れて撮影(笑)。
よかった。水漏れなし(爆)。ぶっつけ本番なヤツ。




おまけ(初のロッククライミング???)
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-29 16:22 | お出かけ(長野県)
名もなき湖へ。

台風一過の青空(だったのよ!)の下、
車をびゅーんと走らせ御岳山の麓へやってきました^^。

f0129214_11422187.jpg
地震による土砂崩れで自然にできたから通称「自然湖」。
名前がないんです。だから地図にも名前は載っていません。たしか。

道路沿いの駐車スペースでカヤックを組み立て、100mほど運び
「おんたけアドベンチャー」さんの桟橋をお借りしてレッツゴーーー!



f0129214_11423755.jpg
カヌー体験ツアーの方たちにカヤック犬ぶりを誇らしげに披露。
(このときはまだ落ちてなかったからねw)



f0129214_124933.jpgf0129214_12491339.jpg







昔の道路の名残。

渓谷に流れ込んだ土砂はあまりにも多すぎて除去できなかったそう。
そのため数人の方は土砂の中で眠り続けているのです…。

「お邪魔しますね」と心の中で呟いてみたり^^。



f0129214_1333161.jpg
土砂はもっと先だけどね。気持ちよ!気持ち^^。



f0129214_1265442.jpg
落ち着きのない性格、丸出し。
前に行ったり後ろに行ったり。

 

f0129214_13201869.jpg
上流に向かって進んでいって上陸。
川の水が流れ込んでくるところなので底が見えるの。
日差しが強かったらもっとキレイだったんだろうな~!



f0129214_1327542.jpg
ふふふ。秘境だよぉぉぉぉぉ^^!



f0129214_13294083.jpg
もう少ししたらサイコーの紅葉狩りができそう^^。



f0129214_13334799.jpg
映画・西遊記の撮影が行われたんだって!
慎吾ちゃん来たかな?雰囲気としてはこの辺り???
映画を見てないからわかんないや^^;。



f0129214_13365685.jpg
季節によっていろんな雰囲気が楽しめそうな自然湖。
小さな湖だけど見通しが利かないのでワクワクワク^^。



f0129214_13395237.jpg
ぜったいにまた来ます!
よろしくお願いしまーす(*^^*)


そうそう…あいかわらずベビーフェイスですが…。
[PR]
by saiki-bb | 2008-09-21 13:57 | お出かけ(長野県)
みるく家の夏休み。八ヶ岳編その3。
3日目。小雨がぱらぱらと降ってきたので7時半起床(というか起こされた)。
賑やかーーな団体さん。誰かかれかが起きている。おまけに喋ってる…。
やっと寝付いた頃だったのに…なんだか寝た気がしないよ…。

とりあえず、テント撤収。短いテント生活(笑)。

時間が余ったので、まったりと缶コーヒーを飲みながら、周りの撤収作業を盗み見。
おぉ!そうやってある程度テントを乾かすのか!!
あっ!あんなシートが!なるほど、湿気を和らげるのね!!

なんとなく学習してキャンプ場を後にしました。

f0129214_17254477.jpg

近くにある「萌木の村」の
「エレン」さんの前でパチリ。

お洒落な雑貨屋さんで
素敵なリボンを縫い付けて
カラーやリードなどを
作ってくれるお店でした。




「萌木の村」で軽く朝食を食べようと思ったけど、けっこう重いものが多かったのでパス。
適当に車を走らせてたどり着いたのが「コート ドゥ ヴェール」。

f0129214_17264348.jpg

ウサギさんやポニーさんたちと
ご挨拶^^。

敷地内には芝生がフカフカのドッグランもありました。(有料)




f0129214_1727625.jpg

敷地内の「美味小舎」でブランチ。

またピザ(笑)。
でもこちらはパリパリピッツァで
大人のお味~。

バルサミコ酢がいいかんじ~~!




f0129214_17272047.jpg

みるくにはお水をサービスしてくれましたー(*^^*)




さて!やっとオープンの時間になりました!!
ぶっつけ本番無謀キャンプを決行したのもココに来るためでした(笑)。
いえね。旅行1日目、2日目とお休みでして…。
それが判ったのはわんパラを予約した後^^;。しかも満室で予約日変更不可能。
一時は諦めたんだけど…ビバ!開店セール!(*^^*)。

f0129214_17273439.jpg

やってきました!
SKY★DOG」さんです^^。

アメリカ~ンなBGMを聞きながらショッピングを楽しみましたよ~!




さて、本日の2つ目の目的は…

f0129214_17274691.jpg

いせ藤」さんでお蕎麦!!

通を気取って?「もりそば」です(笑)。
蕎麦にはかなりウルサイ
みるく家です(爆)。




f0129214_17283270.jpg

みるくさん、待っててね!

蕎麦屋にテラス!!
ステキ過ぎます。清里。

美味しかったですよ~!
(みるく家でこのコメントはなかなか出ない)
麺の太さにバラツキがあったのが残念。
茹で加減が違っちゃって、
歯ごたえに違和感…。
あぁ、もったいない…。





さて。ゆっくりゆっくり帰りましょう!

f0129214_17284857.jpg

お疲れですね…。

駒ケ岳S.A.(下り)の
ドッグランです。




f0129214_17294740.jpg

天候に恵まれた3日間でした^^。




ワンコ連れ旅行で学ぶ…
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-06 18:02 | お出かけ(長野県)
みるく家の夏休み。八ヶ岳編その2。
2日目で~す!いろんな意味でどきどきでーす^^。
洋食の朝ごはん(スクランブルエッグがおいしかったー!)を食べたら、
またまた森のドッグランへ!


朝の森は気持ちいーねー^^
f0129214_11305449.jpg



またしても、どっかり座るみるく。
f0129214_11312738.jpg




他のワンコもいたけど、離れていればなんとか「マテ」るようになりました^^。
あら、木がジャマね…。
f0129214_11314155.jpg




数撃って当たった1枚(笑)。
f0129214_11315850.jpg




さて、2日目は何しましょう?急遽、ショッピングと相成りました。

実は?!2日目の夜はテントでお泊りです!!
ぜーったいにTシャツ1枚では寒いはず…。
行く予定のなかった「八ヶ岳リゾートアウトレット」へゴー!

なんだけど。この時期だからいくら涼しい地域とはいえ長袖はそんなに置いてなくて
モール内をうろうろうろうろ。

すごいですねー。さすがですねー。
ココに限ったことではないけれどワンコ連れを前提にしたカタチが多いことにビックリです!
ワンコ入店可のショップは多いし、飲食店にはかなりの確率でテラスがある…。
ありがたいことです…。これからもがんばってお利口さんに育てます。はい。


f0129214_11321760.jpg

なんとか手頃な長袖を
ゲットした頃には…

もう 昼ビール ランチの時間。




f0129214_11323556.jpg
オープンしたばかり(だからマップに載っていなかった…)の
「ドッグガーデンカフェ」です。
「ドッグデプト」さん系列っぽい。
セルフですがワンコ用のお水も
ありましたよ^^。

有料のドッグランもあり。




f0129214_11325839.jpg

アウトレットを後にして
こ~んな景色も堪能しながら…




次に向かうは「サンメドウズ」。
冬はスキー場。夏はお花畑^^。
私の花の撮影が目的だったんですが…

ワンコもリフトに乗れるんだけど…お花がまだ咲き始めたばかり…
f0129214_1136563.jpg


時間も気になるので、遊歩道を少しだけ歩くことにしました。
f0129214_11363097.jpg


ツリガネニンジンというらしい…
f0129214_1137924.jpg


これはユリ…
f0129214_11372119.jpg


時間が気になるその訳は…

2日目のビッグイベント!!
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-04 13:22 | お出かけ(長野県)
みるく家の夏休み。八ヶ岳編その1。
我が家から3時間ほどの距離、八ヶ岳。
今年の夏のビッグイベントのはじまりです!

現地到着。まずは「道の駅 こぶちさわ」で 昼ビール ランチ。

f0129214_11223716.jpg
奥のカレーは「カントリーレストラン Beans ~小淵沢kitchen~」で注文。
手前のパンは「パン工房 山のパン屋 桑の実」で購入。

パンがおいしかったよ~~!



空腹が満たされた後は同じ敷地内の「スパティオ体験工房」へ。
「フェルト作り」にいざチャレンジ!!

f0129214_11284963.jpg
はい。1人1個ずつ。
中身はスポンジ。すでにカットされているのでお好みで調整します。

足を少し短くカットしたら高さが合わなくなって…
こっちをチョキン!あっちをチョキン!お約束で超短足に…。



f0129214_11304247.jpg
スポンジを薄い洗剤液に浸して
フェルトを付けていく方法です。
見えにくいですが、足にはフェルトが巻いてあり、
シッポが付きました!



f0129214_1135194.jpg
お尻の茶色を隠して隠して…
耳も装着!!
どんどん体を白で覆っていきます。

もう、おわかりですね?



f0129214_1138128.jpg
顔の茶色い部分が難しい…。

この日ほど背中が白くてうれしいと思ったことはありません…。



性格が出ます。
私はひたすら顔の模様に没頭していました。

相方くんはどんどん進めていき、もみもみ、ごしごし、じゃぶじゃぶ、脱水!


f0129214_11444048.jpg
こんなことして遊んでます…。

私たちの足元に置いた「すぬ箱」のみるくをお散歩に連れ出す時間までできてしまいました。


そして完成品です!!
じゃーん!


f0129214_12314855.jpg

私には洞察力と言うか記憶力が欠損していることが判明いたしました…。




f0129214_12202722.jpg

シッポの位置さえわかっていません…。
下過ぎちゃって「へたれ」になってしまいました。

おまけに頭の後ろの模様も間違っています、私。




f0129214_12224628.jpg

ただ…ぽっちゃりパピー感だけは十分出せたと自負しております!

つ、疲れた…。




そして本日のお宿へ。
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-03 13:45 | お出かけ(長野県)