カテゴリ:お出かけ(長野県)( 48 )
白馬にゴー!

今年の青木湖にもホタルちゃん^^。
f0129214_15561022.jpg
天気がいまいちだったから
ナイトクルーズには行かなかったけど
暗いところにはたくさんいたんだろうなぁ…。




f0129214_15572618.jpg
青木湖には2泊してのんびり撤収。

雨はほぼ夜のみで奇跡的にテント泊が楽しめたかな?


そーいえば楽しみにしていた青木湖にあったイタリアンのお店。
安曇野に移転してた…調べが足りなかったわ…楽しみにしてたのに…orz



さてさて。白馬にレッツゴー!

f0129214_1558159.jpg
今度はゴンドラだよー!




f0129214_15581581.jpg
HAKUBA47だよー!




f0129214_1558399.jpg
ドッグランであみゅあみゅ。

最初は背中の毛が立つほど興奮して
ダックスちゃんを追いかけてたけどね…。

あずみるだけではドッグランの意味がないので森へ。




f0129214_15585857.jpg
スヌーピー岩だって(笑)。

遊歩道があるけど…そんなに距離はなく…
他はMTBがびゅんびゅん走ってて…下山(爆)。



次のお目当ては…

f0129214_15591963.jpg





f0129214_15593923.jpg





f0129214_161364.jpg
頼んだタイミングが悪かったのか…
45分くらい待った気がする…。

ビールでお腹がガボガボになっちゃったよ。



川でも遊べたんだけどこの日はテントじゃないからガマンガマン!!



[PR]
by saiki-bb | 2011-08-09 16:35 | お出かけ(長野県)
湖といえば…。

青木湖キャンプの続き。

f0129214_13194033.jpg
泳がなくっちゃねー!のみるくさん。




f0129214_13201187.jpg
ずーっと泳ぐみるくさん。

いや。マジで。

何時間でも泳ぎそうな勢い。




f0129214_13205716.jpg
PFDがあるから疲れないんだろうか?

うーみゅ。



f0129214_13225995.jpg
あずきさんはやっぱりダメ。
まぁ、みるくも最初の頃は水が怖かったもんね(笑)。



f0129214_132673.jpg
強制上陸させてもこの有様。



f0129214_13282063.jpg
10kgのドッグステイとともに飛び込まれても困るから
ペグに固定。

ドッグステイの意味がない。



[PR]
by saiki-bb | 2011-08-07 13:44 | お出かけ(長野県)
夏休み2011。


f0129214_1531577.jpg
どよーん…な、お天気が多かったけど…。
長野県に行ってました!

我が家の夏休みは終わってしもた…。


ここは…


f0129214_1538043.jpg
青木湖ーーーー!!


天気がいいときを見計らって…。
カヤック!カヤック~!


f0129214_15405313.jpg
ぷぷぷ。

たぶん…スワンボートにびびったみるくさんw。




f0129214_15523764.jpg
ぎゅうぎゅうだなぁ(笑)。
重いし…。



f0129214_1553560.jpg
なんで同じ方向を向くのかしらん???ちと不思議。




f0129214_1675525.jpg
なんだか満足そうなあずきさん^^;。




f0129214_1610199.jpg
やっぱりみるくはバウが似合うよ。うん^^。





[PR]
by saiki-bb | 2011-08-02 16:18 | お出かけ(長野県)
しゅぱるた!しゅぱるた!

やっぱ水辺だよ。うん。
ってことで。

びゅーん。

でも、まずは腹ごしらえ。

f0129214_14103991.jpg
道の駅でピザ~♪




f0129214_14104787.jpg
みるくだけじゃなくあずきまでピザの端っこファンに(笑)。

お腹を満たしたら…。




f0129214_14172418.jpg
じゃっぼーーーーん!!

きゃー!気持ちよさそう!!!




f0129214_14204370.jpg
水遊び用のオモチャを持ってくれば良かったねー。


んじゃ。あずきさん。

「しゅぱるた」いきましょーー!




f0129214_14245852.jpg
はい!泳いで!泳いで!




f0129214_14284311.jpg
やっぱダメか…。




f0129214_14321479.jpg
今度は一緒に泳ごうね♪


水着を持ってくれば良かったーーー!
簡単タープが必要だったーーーーー!
もっと早く来なきゃ場所がないーー!


いざ。リベンジ。


阿寺渓谷入り口にて。





[PR]
by saiki-bb | 2011-07-21 15:46 | お出かけ(長野県)
みんなで秋キャンプ 2010

秋キャンプ第1弾は長野県の「かじかの湯 キャンプ場」さん。

我が家からは近くてグー!
温泉が敷地内にあって、うほうほ・グー!
通年営業でさらにグー!
1張1000円という価格もおまけにグー!


しかぁし。

雨の中、出発し…

雨の中、テントを張るのは…たぶん初めて。
我が家だけなら中止してたな(笑)

f0129214_953329.jpg
まぁ、なんとかなるもんだ(笑)。



More
[PR]
by saiki-bb | 2010-10-15 12:06 | お出かけ(長野県)
せっちゅーキャンプ。その2。

晴れマークが3日とも並んでたはずなのに、朝から雪。

みるくって雪女じゃない???
晴れ女とかそういうやつね

少し晴れてきたから予定通り車に乗ってレッツゴー!



f0129214_2317171.jpg
スノーシューってヤツです。うふうふ。
天気は限界ギリギリだけどね…。

歩きにくいとかそういうことはないんだけど…急勾配に息が切れる(ー'`ー;)
いいなー。四駆って。

ランブルウォークメイトを腰に巻きつけてそれにフレキシブルリードをぶら下げてます。



f0129214_23174270.jpg
大した距離も歩いてないのに休憩。

みるくさんは…



暑いらしいです(爆)

服を脱ぎたいときは所構わずうねうねうね。



f0129214_23184638.jpg
ってことで、すっぽんぽん。
-8℃なんだけどね^^;。

暖かいので着せっぱなしにしないでくださいという注意書きは嘘じゃないんだ!びっくり。



f0129214_23242432.jpg
頂上まで来るのに休憩2回。
0.3kmしか歩いてないんだって。うっそーん!!



f0129214_23175392.jpg
おーー!開放的解放的な銀世界!


でも、何かを投げないとはじけないみるくさん。
まぁ、飼い主的にもソレは助かる。うん。

飼い主もはじけたかったけど…
天候悪化が不安なので大して距離のない先を急いでみたりして。



f0129214_23183893.jpg
ここまで白い世界だと樹氷への感動も若干薄れぎみ^^;?。

もっと簡単にカメラを使えるグローブに変えよぅと。



f0129214_23233113.jpg
初心者なので1時間ほどで駐車場へ帰還。

うわ!真っ白。あぶなかったー。
でも、楽しかったー(*^^*)



この場所…
[PR]
by saiki-bb | 2010-01-22 00:25 | お出かけ(長野県)
せっちゅーキャンプ。その1。

お正月が開けたら…なんと三連休があるでわないの!!

f0129214_14221276.jpg
ってことで、信州へ♪

韃靼そば、更科そば、十割そばのセット。
そば湯がとっても濃厚でおいしゅうございました^^。



f0129214_14272595.jpg
またしても雪国!!

どう見てもオッコトヌシイノシシの足跡にしか見えない…。


でも、小さいことは気にしない!踏み踏み踏み踏み~~~!
いや大きいだろっ!!

f0129214_1426112.jpg
キャンプの服としては色が地味だったわね。
でもニットのスカートなんて履いてんのよん(笑)。

ではなく。

西洋かんじきなんてポチッちゃったわん!
我が家にしては行動早し。

便利すぎる!!感動!!



いやいや。そうでもなくて…。

初・せっちゅーキャーンプ!!うふ。
自己満足な我慢大会にならないことを願わずにはいられない…


お世話になったのは長野県の「ミヤシタヒルズ」さん。

こちらには名物(と言うより素敵グッズ)の「すのこ」があるんだけど
隙間から雪が出てこないように、踏み踏み。



f0129214_14384141.jpg
みるくさんはさっそくスリスリ。
そこを平らにする必要はないんですけど???



f0129214_151537.jpg
完成!!

逆行で判りにくいけど白樺サイトなのよん!!
トイレは遠いですよ、と言われたけど…大きなキャンプ場に比べたら近いよ(笑)

雪中って言ってもせいぜい10㎝くらいだから、ソリステ30で十分。
そのうちソリステ50とか買っちゃうんだろうか…重そう…



f0129214_15122968.jpg
夜はレトルトおでん。
それなりに寒いから調理なんかやる気なし(笑)。

だからお供は日本酒にしたんだけど…口の中がむにゅむにゅしすぎてダメだった^^;。
もっとサッパリ系じゃなきゃダメね…。



f0129214_15223357.jpg
フライ閉めてないからいまいちだ。
こーゆー写真は後ろから撮るべきなのか???



f0129214_15301869.jpg
実は電源サイト(爆)。

なんだけど。
小さいホットカーペットとか電気毛布なんて持ってないから電気ストーブだけ(笑)。
炭は自己責任ってことで。

夜の外気温は0℃~-3℃くらい。
暖房で10度くらいは上がるからそれなりに快適♪

女子っぽくマットなんか敷いてみたぞ!!
オシャレというより今回は実用的な役目を果たす。
なんか間違ってないか?自分。



f0129214_15355479.jpg
開けても出てこないってことは…

そーとー気に入ったとか(笑)。
ビバ!もふもふ袋!



f0129214_15381959.jpg
外でももふもふ袋は大活躍!!
自分で作ったから是が非でも役に立てたい(笑)

毛布で巻いて抱っこしてると何かと面倒だし、
これなら足が出ちゃってるってこともないのだ!!



f0129214_15484870.jpg
まぁ、撤収なんかのときはこんな感じで待ってもらうんだけどね…。

やっと雪の地面は冷たいことを学んでくれたみたい^^;。
おとなしく座ってます。



雪は2日目の朝に少しだけ。


f0129214_1556022.jpg
なんともカワイイ雪が降りました(*^^*)。
どこかのキャンプーメーカーのロゴみたいW。


雪が降らなかった3日目の朝の方が寒くて、起きたときはー6度(爆)。
ばんばんと雪が降った福井は0℃前後だったから、
ここは気温が低くて一度積もった雪がなかなか溶けないらしい…。

でも、シュラフの中は特に寒くもなく、みるくなんて服を脱いじゃうくらい。
シュラフに入って5分くらいは冷たいけど、どんどん暖かくなっていく。すごーい!
すのこがなかったらどうなってたんだろう(T T)

マミー型が苦手だからお布団タイプなんだけど、
頭までもぐれて、それでいて肩が冷えない仕組みになっているから
冷たい鼻も暖まる(笑)

もちろん結露は避けられなくて…3日目は結露が凍ってたけど^^;。

凍ると言えば、飲み水も凍ってて…ヤカンに入っていたお陰で無事にコーヒータイムw。
この時期は凍らせないためにクーラーボックスに入れるんだ…なるほどね。



f0129214_1792837.jpg
ただでさえ面倒くさがり屋なのに寒いと輪をかけて動きたくなくなる。
ってか、別にコレでいいんじゃん(笑)。
バウルーで目玉焼き。アリでしょ!

ホットサンドも面倒だからハサミで切ってみたら、これがまた切りやすい!!
ダメ奥は知恵の母やね(笑)



管理人さんはとても優しくて心遣いがとてもありがたい^^。
炊事場の建物を寒い朝にはストーブで暖めてくれてるんだよー。



f0129214_17305635.jpg
白い世界ってだけでなんだか楽しい(*^^*)
きっとみるくも同じだよね♪



[PR]
by saiki-bb | 2010-01-15 17:41 | お出かけ(長野県)
白馬で遊ぶ。


f0129214_11313385.jpg
ここは白馬ジャンプ競技場。

この近くに「白馬デューンバギーアリーナ」があって、
そこをお目当てに来たんだけど…お休みだった(T T)。




もあ。
[PR]
by saiki-bb | 2009-08-12 16:35 | お出かけ(長野県)
青木湖 DE キャンプ。その2。

f0129214_11234945.jpg
朝だよーー♪

じいちゃんばあちゃん並みに早起きなみるく(ー'`ー;)

ぺろんぺろんと顔を舐めて起こす。
たぶん腹ヘリコプターなだけ…。




もあ。
[PR]
by saiki-bb | 2009-08-07 15:22 | お出かけ(長野県)
青木湖 DE キャンプ。その1。


f0129214_14241548.jpg
夏休み第1弾。




もあ。
[PR]
by saiki-bb | 2009-08-05 15:51 | お出かけ(長野県)