カテゴリ:お出かけ(長野県)( 48 )
1年に1回のお宿旅行♪


2014年12月のお話でーす(汗)。


f0129214_13362496.jpg
今年は白馬の「フェニックスウイング」さん。

ここはフロントとレストラン。


お部屋はコテージでーす。


f0129214_15194480.jpg





f0129214_1492235.jpg
ウェルカムドリンクならぬウェルカムんまんま(笑)。

ワンコの宿泊代くらいはするんじゃなかろうか・・・豪華!!



f0129214_14121028.jpg
わんこグッズは、これでもか!ってくらい準備万端。

ちーちーシートが使い放題って助かるわ~。




f0129214_140269.jpg
ドッグランも一応使えるようになってたので走る。




f0129214_1433027.jpg
喜んでいただけたようでなにより。




f0129214_1334129.jpg
お楽しみの夕食だよ♪

バーニャカウダがとても美味しかった~。




さてさて・・・あずみるさんたちの食事も豪華ですよーーーーーー!



f0129214_1454554.jpg
ローティールシルブイユと季節野菜のオモニエール

だそうです(笑)。



取り分け用のボウルもあるんだけど、
お皿を直接床に置いても大丈夫とのことなんで・・・。


さあ、どうぞ!

f0129214_150056.jpg
鹿肉より卵の巾着包みにいくのね・・・。




f0129214_152344.jpg
野菜は最後なんだ・・・まあ、そうよね・・・。




f0129214_1523996.jpg
完食!!




f0129214_15265460.jpg
食後はまったりまったり。

薪ストーブにうはうは!




f0129214_15254454.jpg
焼きマシュマロも成功!



夜はもちろんベッドで一緒におねんね♪

おやすみさなーい!

そしてオハヨー!


f0129214_15294636.jpg
これは朝食。




f0129214_15323028.jpg
こちらはワンコ用。

シルブイユと信州野菜のカス・クルット・・・だって!


f0129214_15342943.jpg
ばくん!!




f0129214_15353331.jpg
ごちそうさま♪

野菜を残すワンちゃんが多いそうで・・・
豪快な食べっぷりと共に驚かれました(笑)。


チャックアウト後はどこかで雪遊びしようかと思ったんだけど・・・。

f0129214_15383084.jpg
無理でした(爆)。


なぜ吹雪く・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






[PR]
by saiki-bb | 2015-01-15 15:55 | お出かけ(長野県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その3。


3日目も食べますよー!蕎麦(笑)。

f0129214_11372957.jpg
千成さん。

蕎麦のから揚げ???とたくあん付き。お酒を頼めばたけのこも付く!
最近はこの「おまけ」が楽しみだったりする♪


どこだったかなぁ???
最初にいただくお茶が日本茶だったお蕎麦屋さんがあったのよねぇ・・・。

蕎麦茶が出てくることが多いんだけど珍しく日本茶が出てきて感激(笑)。
蕎麦茶を最初に飲んじゃうとさぁ・・・蕎麦の香りがわかりにくくなっちゃって
あんまり好きじゃないのよ^^;。

よつかどさんだったかなぁ・・・。


汁が濃いとかいい感じ、とか、
蕎麦湯が薄いとか濃厚とか…。

今度からメモろう。うん。すぐに忘れちゃう^^;。





帰りに寄ったのは…





f0129214_1145537.jpg
今年も来たよ。小布施♪




f0129214_11494093.jpg
ごきげんだね♪




f0129214_1150359.jpg
桜も忘れずにね!!八重桜・・・だと思ったけど違ったかな?




f0129214_11512241.jpg
このあとは小布施の温泉に行ってほっこり。

2014GW前半キャンプはこれにて終了。



戸隠は3,4,5を避けるべし(笑)。
去年は大変な目にあったからねえ^^;。

来年のカレンダーはどうなんだろう・・・




夏には行かないでちか?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
車の中の温度が問題だねぇ(笑)。

お蕎麦を食べられなかったら意味ないからさー(爆)。








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-09 12:06 | お出かけ(長野県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その2。


いいお天気♪お昼は快適だね♪

f0129214_933171.jpg


朝食はもちろん雑炊。前日の鍋にぶっこむのは言うまでもない。


朝食の次は朝風呂。
前回行けなかった戸隠神告げ温泉へGO!

何と言っても…道が空いてるのよ~~~~~~(感激)!!

温泉までらくらく辿り着けたわ!!

9時30分に到着して私は1番風呂~♪9時から営業してるのさー。



そして。少しでもお腹に余裕ができたら、蕎麦!!




f0129214_9382554.jpg
「よつかど」さんでーす。

きくいも、たけのこ、ふき味噌・・・だったと思う。
つまんじゃってるから減ってるけど。

地元の人が通う感じの素朴なお店。んま!

「戸隠そば」と名乗っているところはどこも美味しいのよ!
好みでお気に入りのお店が決まるんじゃないかな~?




ではではワンコが走れる飯綱東高原へ。

f0129214_1074039.jpg
GWに今期オープンしたらしいドッグラン。

春になったばかりなんだね^^。

長野のワンコは待ち遠しかったのかな?
ワンコがいーーーっぱい♪写真はないけど・・・。




f0129214_10165752.jpg
お利口なジャックちゃんたちにも遭遇したよ♪

オヤツやボールで釣ってるけど・・・すばらしい・・・。
特にあずきはミラクルだよ(笑)。


初体面なのに・・・4匹もジャックがいてガウガウがない!!

落ちてたボールを競って仲良く追いかけてたよ・・・。
もちろんあずちゃんが(笑)。

楽しい時間をありがとう♪



さて。戸隠に戻って…


やっぱり蕎麦(笑)。

f0129214_10574895.jpg
「築山館」さん。

私はあまりお腹がすいていなかったので・・・おつまみのみ(爆)。

信州サーモンと蕎麦茶碗蒸し。

こちらのお店は蕎麦ご飯(?)が食べ放題!!
そばの実が入ったご飯でしたよー。




空いてるからキャンプ場でもゆったりお散歩。

f0129214_1192372.jpg
ふきのとうさん、こんにちは♪

若いふきのとうを探してお持ち帰りー♪
ふき味噌にしましたよん!!





f0129214_1184885.jpg
もうねー。大はしゃぎ(笑)。

山の中、大好き♪




f0129214_1175136.jpg
水芭蕉も咲いてるよ!




夕食はスープの味が味噌になっただけなので割愛(笑)。




f0129214_1164279.jpg
夜は大人の火遊び(笑)。

落ちてる生木を燃やすことに執念を燃やす私。
薪では物足りないとか?


花粉症の鼻水だと思っていたら風邪だったらしく、
Qは早めに寝てましたー。





大人の火遊び?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いやん。焚き火のことよ~!








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-08 11:30 | お出かけ(長野県)
2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その1.


忘れないうちに黄金週間から^^;。

向かったのは戸隠。
ってことで、まずは蕎麦~♪

コンデジ忘れちゃって…スマホだから時系列じゃないと…いろいろ面倒で…。



f0129214_13334760.jpg
仁王門屋さん。三昧そばを注文。

つき出し(?)は、たくあん?きくいも???
おつまみはふき味噌。

そばは手切りなのね…太さがまちまちで茹で加減が…むにゃむにゃ。

ごまくるみ、出汁しょうゆ、いくさ(えごま)の3種類のツユ。
たまにはこんなのもいいかなーって(笑)。





お腹を満たしたらキャンプ場へ。

f0129214_1343144.jpg
今年も戸隠イースタンキャンプ場だよ!

実は今年は戸隠キャンプ場にしようと思ってたんだけど…まだ営業してなかった(爆)。
5月1日からの営業なんだって!!!



やってて良かったイースタン(笑)。




f0129214_1414898.jpg
当然するよねー。




f0129214_14145027.jpg
あずちゃんもねー。




f0129214_1420338.jpg
雪かきした塊がまだ残ってるよ…。

朝晩はけっこう寒いかな。
夜中は氷点下になったと思う。




f0129214_15495036.jpg
夕食はいつものしゃぶ鍋(笑)。

今回はラーメン用のスープを利用。
安いからこれでいいんだけどさー。

もう、春だから?
鍋用スープが売ってなかった(笑)。




f0129214_1554761.jpg
まったりまったり。

カレンダー通りだと26,27日で1泊しかできないから空いてました(笑)。9組くらいかな?

神社周辺の道も空いてるからどこでも行けるし(笑)。


そして、やっぱり寒いので冬用の装備が必要です!!!
やっと冬ものがしまえるよー^^;。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by saiki-bb | 2014-05-07 15:54 | お出かけ(長野県)
伊那「みはらしファーム」へ行ってみた♪


f0129214_1445768.jpg
「いえーい!」とやってきたのは、伊那の「みはらしファーム」。

けっこう近い気がしてホイホイ出かけてみたけど…遠かった(爆)。

駒ヶ根越えてるんだから当たり前じゃん^^;。




実は3月の半ば頃のお話でして…。

そろそろ春を感じる時期なのに現地は雪。

うっそーーん。

飼い主はテンションダダ下がり…。





f0129214_1421096.jpg
あずちゃんは雪でもあんぽんたんなお顔で爆走。




雪がそこそこ降ってきたのでとりえず飼い主はファーム内のお蕎麦屋でランチ。

もちろん、あずみるは車でお留守番。

意外(失礼!!)と美味しく、我が家好み♪

お蕎麦の香りが漂う田舎そばが好き!


テンション低くて写真無し。



f0129214_1439792.jpg
お腹が満たされ元気が出たので、
お犬様をドッグランへご案内♪

雪降ってるけどね…公園事務所まで鍵を借りに行って…
てくてくてく。



もぐらさんも顔を出したのにまた雪だなんて…
寒いよ…ぶつぶつぶつ…。



もぐらさんといえば…

f0129214_14441632.jpg
あなぽこ発見!!




f0129214_14464155.jpg
もうねー。ずっぽり顔を突っ込んで掘ってましたよ…。

ほりほりほりほり…


みるくが先に掘り始めたんだけど…大人になると飽きやすくなるのか…
この頃にはすでに興味なし(笑)。




脱走穴ができちゃうといけないからあずきは強引に引き離したけどねー。




f0129214_15181530.jpg
楽しそうでなにより^^。

あれ?みるくさんの写真がほとんどない…。


ごめんよー。




この後、飼い主はファーム内の温泉で冷えた体を暖めほっこり。


そして夕食もこれまたファーム内のレストラン・トマトの木でバイキング♪

お手ごろ価格の割りは品数が多く、クロワッサンが美味しかった~♪


やっぱり写真はないけどね^^;。





産直市場で買い物したりで我が家的にはOKな場所でしたわー。

イチゴ狩りは満員御礼とかでけっこう家族連れで賑わってましたとさ♪




たべほーだい!ってのを体験したいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
命を落としそうだからダーメ(爆)。





[PR]
by saiki-bb | 2014-04-14 15:38 | お出かけ(長野県)
奈良井宿から駒ヶ根へ。その2。

車でびゅびゅーんと奈良井から駒ヶ根へ♪
ブログをびゅびゅーんと更新できないところは反省中^^;。

f0129214_14181726.jpg
「駒ヶ根ファームス」と言うらしい。
地ビールレストランとか産直所とかいろいろある。

関東在住のマリブ家がわざわざ遠回りしてまでも買いたいという
とってもオイシイ飲むヨーグルトがあるそうで…。




f0129214_1424378.jpg
お買い上げ♪

飲むヨーグルトは家でごくごく^^。

どろんどろーんで濃厚~♪
甘みがあって飲みやすい~♪

また買おう!うん。
コレ以来、濃厚飲むヨーグルトを探しては買うという日々が続いていたりして^^;。




一休みした後はワンコのガス抜きも兼ねて散策~!

川があったので降りてみると…

f0129214_14302451.jpg
もちろんあずみるはイン♪




f0129214_14344547.jpg
けっこう冷たいのよね(笑)。

んでもって、石がない(笑)。
キレイに整備するにも程がある(爆)。

夏場はちびっ子で賑わってるんだろうなぁ…。



さて、腹ごなしが済んだら夕食の時間。はやっ!!


f0129214_14372163.jpg
どどーん!と名物ソースカツ丼。

ヒレとロースを注文して分けっこ。
けっこうボリューミー(笑)。

う。お昼のカレーがまだこなせていなかったorz…。

nonさんと同じ量を食べるなんて私には無理だーーーー(笑)。
nonさんはデカ盛りとか食べられる胃の持ち主(爆)。


テラスもあるんだけどお弁当かサンドイッチしか注文できないそうで
暗くなってきたしワンコは車で待機。

いろんなお店のソースカツ丼を食べてみたくなっちゃうね~♪


マリブ家ありがとうー!!




いつの記事でちかー?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
1ヶ月くらい前かなー?てへ。





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-23 15:00 | お出かけ(長野県)
奈良井宿から駒ヶ根へ。その1。

るんるんるん♪
またまた奈良井宿に来たよぉ!

f0129214_10183813.jpg
今回はデートなの。うふ。




f0129214_1049730.jpg
マリブくんとカリンちゃんと待ち合わせ~♪
あずみるじゃないよー(笑)。

水遊びはあまり好きではないのに、ワイルドに水を飲む2ぴき(笑)。


キャンプの帰りに奈良井に寄るって聞いてたから突撃しちゃったのよん。




f0129214_10532868.jpg
テキトーにうろうろしてたんだけど…

情報番組のロケをやっててさぁ…一本道だからカメラを避けるのに必死(爆)。
いやー、東海で放送されない番組ならまだしも…
こっちでは人気のローカル番組なんだもーん。

日曜のお昼に歩いてたでしょ?いとうあさこさんが!
コンシェルジュのジャケットの色見て番組が瞬時にわかっちゃったよー!


使う必要のない気を使って疲れたのでランチ♪


f0129214_110561.jpg
駅の裏というか道の駅の近くにあるカフェ。

さすがだねー。ちゃんとワンコ連れで行けるお店をチェックしてるマリブ家。




足元にはオネダリ犬。

f0129214_11573635.jpg
みるくはときどきこんな目をするんだよねー(笑)。




f0129214_1225912.jpg
ごめんごめん。久しぶりだからついついお喋りしちゃうのよ^^;。



では駒ヶ根へ行きましょうかねー。


続くー。




カレーってやつをいつか食べてみたいでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
たぶん無理(笑)。





[PR]
by saiki-bb | 2013-10-15 12:44 | お出かけ(長野県)
暑い!阿寺に行こう!


夏休みの平日。
平日なんだからいつもは混んでることろに行かなくちゃね♪


f0129214_1327559.jpg
やったぁ!いつもの川遊びスポットは空いてるよ~。
空いてるけど誰も居ないわけではなく…。


とことこと勝手に歩いていって戻ってこないあずきさんにはコレ。



f0129214_1328314.jpg
落ちててよかった、黄色いロープ。ふふ。

ロングリードを忘れちゃったのよ^^;。



ではではあずちゃんの動画でも^^。



ワイルドでち~♪




今度は腹打ちしないように飛込でち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
1回、頭から飛び込んだよねー(爆)。




f0129214_1491914.jpg
いつもより水が多いな~と思っていたら…



f0129214_1495548.jpg
みるみる水が減っていった…。
放流した?






[PR]
by saiki-bb | 2013-08-31 14:39 | お出かけ(長野県)
暑い時は川遊びだよねー♪

先週の暑さが体に応え、
とにかく涼みに行きたい我が家。

そーゆーときは阿寺渓谷にゴーーー!




f0129214_939460.jpg
着いてそうそうインするみるくさん。

三連休だというのにキャンプに行けない我が家orz。

今年は町内の役員になっちゃってさぁー
草刈りとかプール掃除とかいろいろあんのよー

再来週はお祭りだわー、ってQにお任せだけど^^;。





f0129214_9415190.jpg
みるくさん、さすがだね!

やっぱりやっぱり激混みで…
着いた頃には屋台のように簡単タープが軒をつらね…場所がないorz。

いつもの端っこでひっそり遊ぶ(笑)。




一方あずきさんは…


f0129214_1015384.jpg
浅瀬が少なくてちょっぴりご不満の様子…。




f0129214_1032812.jpg
そうそう!泳げるんだから泳ぎなさい(笑)!!




f0129214_10273515.jpg
でもね、気に入らないの(笑)。

みるくが石を投げてもらってるから気に入らないの(爆)。




f0129214_10445830.jpg
一緒に遊べばいいのにね(笑)。

あたりまえっちゃーあたりまえなんだけど…
けっこう水が冷たくて。

遊びたい!でも寒い!
寒い!でも遊びたい!

って葛藤中(笑)。




もう限界かな?
そろそろ帰る~?




f0129214_1104515.jpg
まだ、遊びたいんだ(笑)。




f0129214_1144366.jpg
あらららら!
あずきも泳ぐ楽しさを思い出したかな?




f0129214_117138.jpg
ふふふ。かわええの~♪(親ばか)


水が冷たくて飼い主は足しか入れず…
涼みに来たけどがっつり日焼けorz。



ささっ!寝覚めの床に移動してお蕎麦だべ!


f0129214_1128023.jpg
本日の冷酒は中乗さん♪

き~そ~の~な~~~なかのりさ~ん♪


木曽駒で温泉入って足を伸ばして…




f0129214_11342346.jpg
奈良井宿へ。

思ってたより町並みに距離があって驚いた。
もっとこじんまりとしてるかと…。




連休のなか日はこんなんでした♪




泳ぐ楽しさを思い出したでち♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ちゃんと覚えててね!!





[PR]
by saiki-bb | 2013-07-15 11:49 | お出かけ(長野県)
最後のお花見。

キャンプの帰りにちょっと寄り道。




f0129214_9255934.jpg
長野北部はお花見シーズン♪
八重桜だよー^^。

小布施ハイウェイオアシスの近くです。
行きに高速から見えたので寄ってみましたー。

かなり長い桜並木だよ♪全長4kmだって!!

地元の人達は「お花見」を楽しんでました。
ほら!花より団子、花より焼肉、花よりビールってやつよ!




f0129214_9285082.jpg
桜も圧巻だったけどこちらもすごい!
大きな菜の花畑~!!この後ろにもどわ~と菜の花畑。




f0129214_9305568.jpg
もちろん歩いちゃうよね♪
迷路みたいで楽しそうに走ってました。




f0129214_9314210.jpg
近所にこんなトコロがあったらいーのにねーーーー♪
うらやましいな^^!




よければぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by saiki-bb | 2013-05-15 09:44 | お出かけ(長野県)