風といっしょにみるくと遊ぼう!キャンプ。


開放感があってー、静かなところでー、みるくが喜びそうな場所があるー、
割と近いキャンプ場ないかなーー?

我が家で「近い」というのはだいたい高速100km圏内。
時間はもちろん、ETCのカード1枚だとラクチン、とか大人の事情もあり。



ってことで、「キャンプファーム いなかの風」を前日に予約^^;。
Qの仕事の都合とか…天気とか…まぁ、いろいろあったんさ。

ココ…ウチから近いのね…。もっと遠いかと思ってた。
近くの「道の駅」で昼ごはんを食べて、お買い物して1時に到着。



f0129214_14413791.jpg
ひゃっほーーー!いい眺め!
中央アルプス…かな?

サイトに入ったらみるくはハイテンショーン♪で走り回る。
いやー。うれしいねー^^。



f0129214_1442312.jpg
この日は大自然を独り占め!
つまり他のキャンパーなし…。静か過ぎる?
前日に予約しちゃって迷惑な客だったかもね^^;。


136坪のペットサイト^^。
以前ならこの広さでも十分だったけど、
かっとびみるくになったから、あとでランで遊びましょー^^。



f0129214_14524317.jpg
さて。 1本飲んだら 一息ついたらランでぼーう投げ♪
ごめんよ、みるく。大きなぼーうを忘れちゃったよ…。



f0129214_14525599.jpg
でも、小さいぼーうも楽しめるようになったからいいよね♪無理矢理納得。



f0129214_14531428.jpg
そーか。そーか。そんなにたのしいか~^^。
レッグウォーマーがずり落ちてるぞ私…。



f0129214_1524635.jpg
みるくさん…ぼーうは見てから走ろうよ…。



f0129214_1525722.jpg
もう、急な斜面もへっちゃらくん。推定45度以上。



f0129214_1532012.jpg
まだまだ、いろんなことができるようになるお年頃なのね。
発展途上犬。



f0129214_153879.jpg
サラダバーしてもリバースしなくなったし。







f0129214_15142368.jpg
夜はもちろん焚き火を堪能して…

この日の新人はコンパクトなユニセラくん。
卓上用だけど地べたにドドーンと置いて使用。
セラミックのおかげで炭の持ちもいいし、ぐるぐるウインナーも上手く焼ける^^。

チャコスタもいっしょに買ったけど、焚き火があるから出番なし。



f0129214_151487.jpg
「ネギ味噌in油揚げ」に再チャレンジ。
分厚い油揚げはやっぱりウマウマ!!



f0129214_156294.jpg
残念ながら曇り空でお星さまはまーたく見えにゃい…。
だからなのか、そんなには寒くなくて、ある意味拍子抜け。
しょぼい温度計は4度でした。ホントかな???


みるくもすっぽんぽんでも震えることはなく、暖かい場所に自らオン。
家の中でもココがけっこうお気に入り。ときどき重い。


んで。私が見た天気予報ははずれたっぽく、夜中から撤収まで雨(ー'`ー;)。
雨の中をせっせと荷物を運んでくれたQに感謝。

テント撤収までにはやんだんだけどね…雨。



f0129214_15145417.jpg
良い子はマネしちゃいけません。いろいろ。

近くの山には雪が積もってました。
どうせならキャンプ場も雪が降ってくれた方が楽だったのに^^;。



f0129214_15155014.jpg
汚れてなんぼのアウトドア犬。
思う存分遊んでくださいな!

そうそうコレ便利。



f0129214_1516216.jpg
2個で100円の牛乳パックのふた。
もし、牛乳が残っても不安なくお持ち帰りできるし
注ぐときも簡単で便利^^。



f0129214_15161537.jpg
インターから程近く、高規格なキャンプ場。
なのに自然がもーりもり♪

近所の山ではしし狩りをしているそう。
発砲音が苦手なワンちゃんは気をつけて~!


いいねー!また来たいな!
で。オフロードバイクに乗りたーーーい(*^^*)。


月曜日のQは早朝から出張なので3時前には帰宅。
近くてもいいところはいっぱいあるんだね♪
また開拓しなくっちゃ!


[PR]
by saiki-bb | 2008-12-15 18:27 | お出かけ(長野県)
<< けいぞく。 まあまあ合格。 >>