人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのカヤックキャンプ^^。

週末はまたまたお出かけ(笑)。

御岳に行くときに気づいたんだけど、
週末は通勤時間でなくてもETC割引があるのね^^。
「ETC付けてくれてありがとうキャンペーン」みたいなのをやっていて、
ゆっくり出発しても100km以内なら5割引!!(たしか)

うひょ!お寝坊さんの我が家のためにあるようなサービスだわん!
ってことで、のんびり出発。

行き先はまたまた九頭竜レークサイドモビレージ。
今回の第一の目的はコレ。


初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_13283545.jpg
お約束。

うーん。この日はいいお天気^^。
芝生サイトには先客さんがいたので、湖畔サイトで(笑)。
水位が下がってなければここは湖の底。



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_13371198.jpg
このあと、もう少しピンと張りました(笑)。
思っていたより設置は簡単…だったそう^^。

リビングルーム付きって言うのかな?
カヤックをいちばん安いタイプにしたから浮いた気がするお金でポチッ^^。
タープ部分も使えば我が家だけのときはコレだけで十分かも!

何がいちばん嬉しいって…立ってテントから出られること(笑)。腰に優しい♪


では、カヤックを組み立てレッツゴー!!

初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_14324723.jpg
今日も元気におチリをこちらに向けてます!



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1435278.jpg
不用意にこういうことするから…



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1437376.jpg
落ちるのですw。



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_14382693.jpg
橋を下から見上げるってやっぱり新鮮^^。



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1440454.jpg
サイトに戻ってまったりタイム。
キャンプ場の受付でいただいた「あけび」がおやつです!

念願の「あけび」(笑)。だって売ってるもんじゃないし…。
種ばっかりだけど、優しい甘みがなんとも言えない大人のスイーツ(笑)。

そろそろ夕食にしようと思ったら…
メニューはBBQなのにBBQコンロがない(ー'`ー;)。誰かが積み忘れたらしい。

直火禁止じゃないけど高さ調節が面倒なのでU字溝をを拾ってくる(笑)。


初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_14543695.jpg
前日に網を購入したから忘れなかっただけで、
そうじゃなかったら石焼きBBQになってたかも(><)

食後は焚き火に興じ…楽しさに目覚めちゃったの…
木を拾っては燃やす、を、寝るまで繰り返し暖をとっておりました。








初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_15141928.jpg
スモーク・オン・ザ・ウォーターを口ずさみながら…
(少しだけだったから写真じゃ見えないけど)



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_15121254.jpg
またまた焚き火で 遊び 湯を沸かしまったりモーニングカフェオレ^^。

まったりすることを知らないみるくさんは…digdig開始。

初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_15205244.jpg
今日は思う存分堀りなされ!

もうホントにじっとしていない^^;。
ずっと動き回ってる。なんちゅ体力の持ち主なの?
運動不足って言われるのも当然ね…。

初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_15333346.jpg
そしてやっと起きてきたQに遊んでもらう…。

見えにくいけどけっこうな角度がついてるのよ。
私にはぜったいに下りられない足場なのに…さすがワンコ。

空いてるフリーサイトに味をしめてしまった^^。
ロングリードに繋いでおけるから、みるくも楽しそう♪



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1711255.jpg
予報ではお昼から雨だから早めに乗りましょう!
って…やっぱり降ってきた…。
フライシートを乾かしてたのに^^;。←おバカ



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1741080.jpg
サイトに戻る途中で出会ったお猿さんたち(笑)。
お猿さんたちが警戒して鳴きはじめたもんだから、
みるくが興味津々で押さえてなければ飛び込んでしまいそうに。
ぜったいに負けるからやめてくださいね^^;。



初めてのカヤックキャンプ^^。_f0129214_1759564.jpg
撤収作業をしていたら雨がやんだので
今回最後のエントリー(*^^*)。

チェックインやチェックアウトの時間がゆる~い時期なので
思う存分堪能させていただきました^^。

あんまり寒いとねぇ…私、軟弱いし(苦笑)。
何月までできるんだろう???


by saiki-bb | 2008-10-06 18:12 | お出かけ(福井県)
<< ってことで。さらに。 ということで。 >>