人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海鮮 de キャンプ!

伊勢志摩エバーグレイズ」で2泊3日のキャンプをしてきました^^。
海鮮 de キャンプ!_f0129214_1019407.jpg
夏休み最後だから宿題に追われてるのかな?
寂しくない程度に空いていました(笑)。

人はそれなりにいたので、キャビンなんかは満室に近いかも。

ファミリーや犬連れ向きの高規格キャンプ場。
大自然を静かに満喫できるタイプではないけど、それなりに楽しみませう^^。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_10341544.jpg
みるくを見つけて声をかけてくださいました。
6ヶ月のマックスくん♪
みるくがバウったからしょげちゃったかも^^;。ごめんね。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1043321.jpg
事前に調べておいた魚屋さんが営業していなくて…
(ステ奥を発揮できず凹む)
けっきょくキャンプ場でBBQセットを注文。

この日、ヒオウギ貝がなかったらしく大アサリが増えていた。むーん。
オプションの伊勢海老もシーズンではないということで…食せず(><)。むーん。むーん。
(5月から8月は産卵期だから禁猟にしてるっぽい!うぃきより)

でも、貝はもちろんだけど、セットになっていたお肉たちもウマウマで大満足(*^^*)。
下手なお店より美味しいと思う…。


とにかくお楽しみ企画がいっぱいのキャンプ場(笑)。
海鮮 de キャンプ!_f0129214_1122337.jpg
ははは^^;。

夜はビンゴ大会~!パフパフパフ~!(有料ね!)
ワンコブースもあるのでみるくも参加♪



海鮮 de キャンプ!_f0129214_11125883.jpg
もちろんマックスくんも^^。
パピーくんなのに素晴らしい!感動しきり。


なんともテンションの高いビンゴ大会(笑)。
最後の賞品は折り畳み自転車!



海鮮 de キャンプ!_f0129214_11203648.jpg
なんと!受け取っているのはマックス家のお兄ちゃん!!!
すごいね!すごいね!やったねーーー(*^^*)



海鮮 de キャンプ!_f0129214_11581120.jpg
副賞?のステッカーをお兄ちゃんからいただいちゃいました^^。
コンテナボックスにぺったん!ありがとうねーー!



海鮮 de キャンプ!_f0129214_12163866.jpg
ビンゴが終わるとちょうど花火の時間(at パルケエスパーニャ)。
ちょっと得した気分♪

5分くらいだと思うけど、苦手なワンコちゃんは事前に確認した方がいいかも。







今回、朝食の準備はなし(笑)。
だって、フレンチトーストとコーヒーがいただけちゃうもん。
しかも、おかわり自由!でも、写真は忘れた…。

まったりしてたら、もうランチタイム(爆)。

海鮮 de キャンプ!_f0129214_12341847.jpg
自分で作るんだよーー^^!これはQ作。
お肉のコネコネから始まって、パテを焼いて…いろいろはさんでできあがり!

想像通り食べにくいけど、初めてのデートじゃないからガッツリといく。(なにそれ?)
これねー、スープ付きで400円だけど…おいちーーーーーー!!
パテもおいしいけど、トマトがおいしい!あれ?写ってない。

大きいから1個しか作らなかったの…2個注文しておけばよかった^^;。
さて、食後は…



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1310211.jpg
カナディアンカヌーでジャングルクルーズ?!
1時間2000円^^。これがカナディアンカヌーってやつなのね。
このせまい通路に入るのが大変なんだ(爆)。だって初めてだもん。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_131426.jpg
最初はオロオロしていたみるくも慣れてきたらこの通り♪うん。いいお顔だ!

このアングルで撮りたかったから後ろを陣取ったけど…
やっぱりQに後ろを託すべきだった^^;。
私はボートすら漕いだことがないからさ…



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1323675.jpg
多少パドリングにも慣れてきたころお日様が!
暑い…曇りでいいのに…^^;。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1346974.jpg
ジャングルっぽいカワイイ演出がところどころに(笑)。
実のところ漕ぐのに必死だったから、あまり見つけられなかったけど^^;。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_13493939.jpg
パドリングでできる「渦」が気になるらしく…
飛び込もうとすること数回(爆)。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_14111673.jpg
余裕しゃくしゃくのみるくさん。

30分で1周してきちゃいました。
あまりの暑さにもう1周するのは断念。
最後のエリアでパドリングの練習(笑)。

見えるかな?ウォーターフロントのキャビンはカヌー付き!

けっこう楽しい!いや、かなり楽しい!!予想以上に楽しかったぞ(*^^*)。


お!ランが空いている!!
海鮮 de キャンプ!_f0129214_14244371.jpg
ドッグランが貸切状態だったので、ぼーうを投入!



海鮮 de キャンプ!_f0129214_14245482.jpg
カヌーのテンションを持ち越して、さらにハイテンショーン!!
血ーちーが出ない程度にほどほどに^^;。

お湯が出るシャンプー台もあったけど、すぐに汚れるからそのままそのまま(笑)。
なんともワンコに至れり尽くせり^^。


この後、買い出しに行って、リベンジディナー^^。
海鮮 de キャンプ!_f0129214_14431666.jpg
パールロードのお店で入手。
味はねぇ…私はホタテの方が好き^^;。
行きにパールロードから来たら海産物屋で買えたのね…。



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1449425.jpg
お肉も買ってくればよかったと後悔していたら、
「余っちゃうので…」といただいてしまいました^^。ごちそうさまですー!
ぷにぷにホルモン最高!お店まで教えてもらっちゃった!
こんな交流もキャンプならでは!!だよねー!



海鮮 de キャンプ!_f0129214_14545489.jpg
加熱用を1500円でお買い上げ(笑)。生簀の中でこと切れたかな?
刺身で食べるつもりもなかったからこれで十分!!
旅番組のようにガブッと食しました^^。美味しいに決まってるさ~!
リベンジ成功!



海鮮 de キャンプ!_f0129214_1524771.jpg
いつもはお昼寝ばっかりだからそうとう疲れたはず。
でも、楽しかったよねー^^?


奥に写っているのは水道。いやぁ、便利便利!!
特にキレイ好きではないのに手だけは頻繁に洗いたい私にはもってこいのサイト♪



ずっとどんよりした天気だったけど、雲が切れて星もちらほら見えました。
空の心配などせずにテントに入った私たち。

なぜか早朝にはものすごい雨が降りました(爆)。あぁ、イスが…。
この頃、自宅の方でも大雨だったらしく…ニュースを見てビックリ!!

キャンプのイスが濡れたってどうってことないよ…
家が流されていなくてよかったよかった^^;。
各地の被害が最小限でありますように…。

2泊3日ののんびりまったりキャンプ、最高でした♪
まったりっていいね(笑)。


by saiki-bb | 2008-08-30 15:37 | お出かけ(三重県)
<< 5日間。 ときには別行動も。 >>