涼を求めて?

うだるような暑さの東海地方。
土曜日はうだうだした後、納涼祭りの花火を家から見る。

f0129214_10492478.jpg
みるくにも無理矢理見せる(笑)。



f0129214_10494186.jpg
小さいけどいちおう見える。
数年前はベランダから見たんだけどね…
暑いから部屋に非難。


さて。次の日。やっぱり暑い。
昼までうだうだし…ようやく重い腰を上げる。

あついーーーー!川に行こうよ!(相変わらず計画性なし)
中津川を超え付知川付近に到着。

f0129214_10495337.jpg
やばそうな雲は正直だった。

あのー。土砂降りなんですけど…。
おまけにすっごい風。

道路にある温度計が示す数字は「25」。
川に入る必要もない。ってか、肌寒い。

違うちがう。ちがーーーーう!こういう涼じゃないっ!

いったい何しに来たんだ(ー'`ー;)?



気温が下がったってことは、みるくが車内で待てるってことじゃない?
意地でも何かをして帰るのだ!!

そうだ!「ローマンやな」で鮎料理ーーーーーーー!
食い意地のはった飼い主でごめんよ。みるく。待っててねーー!



f0129214_1050439.jpg
鮎の塩焼き。だいすき♡
田楽も味噌がとっても美味しかったわん。

注文を受けてから焼き始めるので半ビール消化。
つまみはナスのお漬物。自家製うまうま。

f0129214_10501450.jpg
フライは…ん~…塩焼きの方がスキ(笑)。

ロケーションも最高(*^^*)。

お店は17時で終了なので川遊びの間、車を置かせてもらうことに。
(有料の駐車場やちょっと遠いけど無料の駐車場もあります。)

みるく。お待たせ!雨も風もやんだよ!川で遊ぼう^^。


f0129214_10502694.jpg
まずはひと泳ぎ^^。
なんとも情けないお顔w。



f0129214_1050372.jpg
向こう岸は崖っぷち。
付知峡って言うくらいだもんね^^;。



f0129214_10504971.jpg
川遊び専用の靴も大活躍!
これなら履いて泳げるぞ!
なかなか機会がやって来ないけどね…。



f0129214_1051096.jpg
今日のみるくは大興奮。
腹打ち飛び込みもへっちゃらさ(笑)。

ここ数日暑すぎる日が続いたからストレスが溜まってたかも?
自分から入水するって珍しいの。



f0129214_10512449.jpg
カバンに入っていた「ぼーう」投入。

そうそう。このボールは「スポーツ・オーソリティ」で
いただいた中古品なの^^。
再利用ってことでいくつでも貰えるんだよん!



成長!成長!
顔を水に浸けられるようにもなったよ(笑)。
ちゃんと鼻からぷくぷくと泡が出てるw。



f0129214_10511292.jpg
やっと陽が射してきたー^^。



f0129214_10513423.jpg
お店の前にある芝生広場?で乾燥タイム。
ボールを咥えるときに大量の水を飲んでるだろうから
トイレも兼ねて(笑)。



f0129214_10514745.jpg
思惑とは違う形だったけど、遊べたし飲めたし。
めでたしめでたし(*^^*)。


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-28 12:23 | お出かけ(岐阜県)
<< クモさんじゃないです。 お初ですぅ。 >>