人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へろへろキャンプ…。

夏休みが始まっていきなり三連休。
どこも予約はいっぱいです。
(連休は早めに予約しましょう)

でも。
囲い付きのオートキャンプ場を発見!
家から近いのでお気楽キャンプにレッツゴー!
したんだけど…。

暑い。

場所は犬山。あの暑い多治見市は目と鼻の先。
う。いやな予感が…。

アウトドアベース犬山キャンプ場に着きました^^。


へろへろキャンプ…。_f0129214_168346.jpg
とにもかくにもタープテント設置。
スーパーで調達したものでサンドイッチを作ってみる。まだ元気。
とりあえずプシュ!

新兵器はオイルランプ。
灯油と一緒に虫除けオイルを入れようという魂胆。
でも、少なかったみたいで香らず(ー'`ー;)。


オートサイトには樹がほとんどないんです…。
猛暑日に極度に暑がりの人間(私)が行くべきではなかったかも。
まわりの子どもたちは元気だったけどね^^。

テントなんて暑くて設置できませんっ!!
涼を求めてさんぽ!さんぽ!

へろへろキャンプ…。_f0129214_16145091.jpg
子どもの遊具です。
撮影の前にQが散々揺すったらしく、びびりモード(笑)。



木陰がいっぱいのフリーサイトを横目に見ながら(かなり羨ましかった…)

へろへろキャンプ…。_f0129214_1617720.jpg
遊歩道をてくてく。



へろへろキャンプ…。_f0129214_1623231.jpg
もっと先まで行けば滝なんかもあるらしいんだけど…挫折。
木陰の中でも、歩くという労力がキツイ…。
足だけ冷やしてサイトに戻りました。



へろへろキャンプ…。_f0129214_16232938.jpg
足元には汚ジャック。さらにプシュ!
うねうね、ごろごろを何度も繰り返しご満悦。
ダーニーが気になったけど…あまりの暑さで焦げてるかもね^^;

川で涼んだみるくは元気いっぱい^^。(私は少しだけ復活)



へろへろキャンプ…。_f0129214_1629255.jpg
獲物発見!!



へろへろキャンプ…。_f0129214_16325440.jpg
この後、咥えたので(およよ~~)、バッタさんを救出。
いつの間にそんなことができるようになったのよ^^;。

う~む。タープの外に出るのがイヤだ…。
暑い!暑い!暑すぎる!!!プシュ!


近所の釣堀に行こうと思ったら、案内板にワンコ×の文字。
引き返してプシュ!

多少涼しくなったので6時ごろにQがテント設置。ありがとさん^^。

へろへろキャンプ…。_f0129214_16373342.jpg
メイン料理だけど、本日の肴(笑)。
うしししし。これ、気に入った!!



へろへろキャンプ…。_f0129214_16473777.jpg
やっと生きた心地がする気温。
それでも暑いのか「蚊」すらいなかったかも…。


翌日。
日差しに負けて撤収。
朝食の準備も暑くて無理。

(涼しい時間に起きましょう。)


10時半(早っ!)に帰宅。
猛暑で失った体力を回復するために
エアコンの下でゴロゴロし続けた2人と1匹…。


夏は涼しい山奥か水辺でキャンプしようと固く心に誓ったみるく家でした。


【追記】
動物除けの空砲が聞こえる位置にあるキャンプ場です。
音に敏感なワンコちゃんの場合はご注意を。

by saiki-bb | 2008-07-21 17:07 | お出かけ(愛知県)
<< おヒゲちょっきん! 主役あやうし? >>