ステ奥 VS 捨て奥


毎回、突発的行動なみるく家。
今回も天気予報とにらめっこしながら3日前に予約を入れ…
バタバタとキャンプに出かけました(笑)。

さてさて。ステ奥とはステキな奥様のこと。
捨て奥とは捨てられそうな奥様…

奥様をキャンパーに置き換えたいところだけど…。
むりむりぜったいむり。
なので、ぐーたら主婦(つまり捨て奥)の私ががんばろうとしたキャンプってことで(笑)。
いつもみんなにおんぶに抱っこだから^^;。



f0129214_1085691.jpg
むふ。天気は上々^^。







ここはまだ恵那市。愛知県との県境なのかな?
向かうは愛知県稲武方面!稲武といえば…

f0129214_1091188.jpg
名古屋出身者なら必ず来たことのある場所。

ここで中学2年生は野外実習を体験するのです。
思わず懐かしくなって車を走らせたけど…建物の記憶がまるでない(爆)。
ノスタルジックにはなれず。



■ステ奥計画・その1
食材を「道の駅」で入手。

キャンプ場周辺に数箇所の「道の駅」があることはリサーチ済み。………ステ奥ポイント+1
いちばん大きな「どんぐりの森・いなぶ」でお買い物。

f0129214_1092846.jpg
名古屋コーチンの卵や朴葉(ほうば)味噌などなど。予定通り。………ステ奥ポイント+1
もちろん残ったものはお持ち帰りです。

しかぁし。昼食用の米粉パンは争奪戦に負けて買えず。………ステ奥ポイント-1
おまけにおにぎりも買えず…今回、米なし。………ステ奥ポイント-1

写真はすでに目的地(笑)。
はい。「設楽オートキャンプ場」に到着。
チェックインは14時だけどこの日は空いているから12時でもOKとのこと。らっきぃ。
のんびりできちゃいました^^。



f0129214_1094143.jpg
テント設営後、まずは川遊び。
梅雨は明けてないけど、めちゃくちゃ冷たくはないです^^。



f0129214_1095376.jpg
あいかわらず「しゅぱるた」(笑)。
みるくの滝登り~~~!



f0129214_1010552.jpg
では、火起こし開始。
今回はちゃんとマシュマロ持参。………ステ奥ポイント+1

何個か試した結果、全体がほんのり茶色くなるような位置でじっくり焼いて
串から離れてマシュマロがくるくるできなくなったら中まで火が通った合図。
この状態で食べるのが私のお好み(*^^*)。

おニューの「たたんだらコンパクト・BBQコンロ」。
このカワイイ色は高熱によって真っ黒に(爆)。
色で悩む必要なかったよ…。


■ステ奥計画・その2
夕食のメイン食材「にじます」を釣る。

f0129214_10101875.jpg
心配そうなみるくさん。
下調べはバッチリなのだよ。ふっふっふ。………ステ奥ポイント+1



f0129214_10103197.jpg
何しろ「入れ食い」の釣堀なんだから!!
釣り糸を垂れてる時間より、にじますを掴んだり、針を外す時間の方が長い(笑)。
超初心者だからね。



■ステ奥計画・その3
にじますを塩焼きにする

f0129214_10104266.jpg

釣ったらすぐに焼けるよう火をあらかじめ準備したのだ!………ステ奥ポイント+1
串と塩もばっちり準備。………ステ奥ポイント+1
が。金串は細くてくるくる回ってしまって、いまいち。
やっぱり太い竹串にすべきだった。………ステ奥ポイント-1

釣竿一式2500円。にじます1kg込み。1kgは6,7匹。。
塩焼きも弱火でじっくり焼くと美味しいことがわかったころにはお腹いっぱい(笑)。



f0129214_1353552.jpg
ビールを飲んで ゆっくり過ごしていると動物くんご来場^^。
おっちゃんは「りす」だと言い切ったけど…あまりにもでかいと思う(ー'`ー;)。
しっぽもすごく長くて…やっぱり、イタチかと…。
みるくはまるで反応せず(笑)。



f0129214_14484443.jpg
ご要望にお応えして(誰の?)彩紀の肴シリーズをば(笑)。
肉厚な椎茸は焼きに限る!!

他には持参した鶏肉を朴葉味噌で食べてみたり^^。
脱・焼肉しただけでも………ステ奥ポイント+1


f0129214_14343837.jpg
すっぽり感が好きなみるく。
このタイプのイスならくつろげるらしいけど、
みるくのためにこのイスを買うのもねぇ…けっこう大きいし^^;。

↑コンデジを駆使して撮影。
だってこんなに暗いんだもん(笑)。

f0129214_14402098.jpg
花火もちゃんと準備したのだ!………ステ奥ポイント+1


このあと だらだらと飲み続け のんびりと語らい、時間は0時(笑)。
星がね…とってもキレイだったの♡

そろそろ寝ようかとみるくをスヌ箱に入れ片付け開始。





うげ!!スヌ箱の入り口がオープンに!!!!!

 



当然…。





みるく逃走。





ロックが緩かったみたい(滝汗)。





夜中に大声で呼ぶわけにもいかず…。





サイトの外をのんびり散歩中のみるくさん発見。





呼んだらてこてこやってきました…。




白くてよかった…_| ̄|○





無駄に長くなりました…続く。


[PR]
by saiki-bb | 2008-07-08 15:26 | お出かけ(愛知県)
<< ステ奥になれるのか? ダレ似? >>