いいおもひで。

土曜日は朝早くからお出かけしました!

f0129214_11112057.jpg
左手には海ーーー!!



f0129214_1115085.jpg
会場に到着。ここは金沢。
スタッフのお姉さんにモテモテのみるくさん(笑)。



f0129214_11163494.jpg
この日は同級生Wの結婚式なのです♡
いつもの同窓メンバーがモリス教会に大集合^^。


新郎新婦入場で、ウルウルした私…。
ことあるごとにうるうるうる。


f0129214_1123397.jpg
W~。おめでとう!!私もうれしいよぉぉ(号泣)。

そして、この歳でそのドレスが似合う体型が羨ましいぞっ!!
マーメイドよ!マーメイド!私は背が低くて選択肢にも入れられなかったわ…
あの頃はがんばれば着られる体型だった?



f0129214_1135236.jpg
地面が濡れているので教会内でのフラワーシャワー。
これはこれで「いいおもひで」^^。



f0129214_11432348.jpg
みるくにとっても「いいおもひで」(笑)。

ふふふ。みるくも式に参列したんですよ(*^^*)。
もちろん最初はそんなつもりもなく外で待ってもらう予定だったんだけど
スタッフさんの「ぜひ」とのお言葉に甘えて列席。突然のことでQは普段着(爆)。

参列できると言われても…鳴いたらどうしようとか、万が一でも粗相があったらとか…。
そんな不安を抱えながら…キュンキュン言うみるくに手でコマンド指示を数回。

な、な、なんと!素直に従って伏せで待機。飼い主びっくり!!かなりびっくり!
鳴くこともなく、トイレも教会を出るまでガマンしてたみたい。
みるく!よくできましたーーーー(*^^*)。

そんなみるくはちゃっかり撮影スタッフさんのカメラに目線を送っておりました(笑)。
(式の最中、列席者の撮影は禁止なので写真はないのです)

こういうときのために手のサインがあるのねっ!!
というか…できるならカフェでもやってくださいね、みるくさん!



f0129214_12552936.jpg
花嫁Wが幼馴染のSに花束を^^。
ここでもまた泣く私^^;。



f0129214_1157132.jpg




式の後はそれぞれの家族も一緒に同級生の おしゃべり コーヒータイム^^。
みんなが花束をもらったSに檄を飛ばし…ついでに説教(爆)。
20年以上の付き合いだかんね♪

Sを名古屋に送り出したら、みんなそれぞれの家族旅行再開です^^。







今回のお宿は「さらら館」さん。
料金もお部屋もビジネスホテルちっく。つまり、リーズナブル^^。

夕食は…居酒屋「あまつぼ」さんへGoooooooooo!
みるくはクルマでお留守番。夜ならこの時期でもまだ大丈夫。

量をたくさん食べない我が家は、食べたいものをチョイスできるこのスタイルがお気に入り^^。
料理旅館に泊まったつもりで…大盤振る舞いーーー(笑)。

f0129214_13264497.jpg
日本海の新鮮なお魚や加賀野菜などなど!
ガッツリ飲んで食べても…リーズナブル!
クーポンを使えばもっとお値打ちだったのに(ー'`ー;)。忘れてしもうた…。



f0129214_13375734.jpg
ワンコも宿泊可能なだけで、普通のペンションとして営業されています^^。
入れなければいけない訳ではないけれど、ケージがあったので拝借。

トイレをかなりガマンできるようになったみたいで、ケージの中でしてくれません^^;。
ベッドの近くではしたくないと思うほど大人になったのかな?

夜中にトイレ散歩に連れて行ったけど…(行ってもらったけど)
ケージの外にトイレを置いておけばできたのかも?

まだまだ成長途中なんですね…。


[PR]
by saiki-bb | 2008-06-02 14:24 | お出かけ(石川県)
<< 金沢2日目。 みるく的こみゅにけーしょん。 >>