人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みるく家でけっけん教室ごっこ。

軽いランチの後にけっけん作り開始です!

みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23161985.jpg
初めてなのでマスク着用をお願いしました^^。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23164045.jpg
マニュアル通りに完全防備?のPA★SUママです!



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23165346.jpg
みんなに見られてると緊張しちゃう?

ノーマルなレシピなんだけどなかなかトレースがでなくて…
最終兵器(ブレンダー)を使ってぎりぎり時間内に型入れできました^^;。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23204235.jpg
オリジナリティが少しくらいあったほうがいいかな?
って、ことでお好みのエッセンシャルオイルを少しだけ投入!



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_2321227.jpg
何滴って言われちゃうと緊張しちゃうよね(笑)。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_2322197.jpg
私はいつもどきどきしてます^^;。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23223535.jpg
おやつの時間でーす(*^^*)。
おいしかったぁぁぁぁぁ!

この時間、せっけんには少しだけ保温箱で休んでもらったんだけど
1時間もなかったのにほかほかしながらけっこう固まってました^^。
これなら安心してお持ち帰りいただけます(*^^*)。


そうそう。ココはワンコブログ(笑)。でも…
せっけん作成時やランチ、オヤツ(座卓だったので)タイムは
みんなにはクレートでお休みしていただきましたm(_ _)m。

みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23224745.jpg
ちゅらくん



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_2323169.jpg
くるみちゃん



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23231436.jpg
PA★SUちゃん



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23232784.jpg
頂いたキャロブパンが気になって仕方がない???







ねえね★ちゃんには安全な「グリセリンソープ」を作ってもらいました^^。

みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23182529.jpg
このときブクブク~!って泡が出て思わずパニック(笑)。
私も初めてだったからちょっぴりどきどき^^;。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23183713.jpg
ちょうどね、グリセリンソープのキットを貰ったんです^^。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23184858.jpg
やっぱりフルーティーな香りがいいよね!



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23185982.jpg
これは4つ100円のシリコン型。
ねこ イヌだと思えばイヌなのですっ!



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23192097.jpg
表面に膜が張ったようなカンジで固まっていきます。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23193190.jpg
ペロリンとはがして完成^^。
1週間後には使えるそうです。



みるく家でけっけん教室ごっこ。_f0129214_23233872.jpg
お土産に頂いたカメレオンくん。
よほど気に入ったらしく、みるくのアイが強すぎて…
舌どころかシッポも短くなっちゃいました^^;。
でも、まだピプピプ鳴るのでお気に入りのままです!

頂いて早々に噛み切った赤い舌は…
本日、うんうんの中にくるくるぅっと発見されました^^;。


ランチもせっけんも段取りが悪くて申し訳ありませんでした(泣)。
これに懲りずにまた遊びに来てください^^。
今度こそ、爆走しましょ!!


by saiki-bb | 2008-04-07 00:10 | 日常
<< お気に入り。 当然です。 >>