みるく家の夏休み。八ヶ岳編その1。
我が家から3時間ほどの距離、八ヶ岳。
今年の夏のビッグイベントのはじまりです!

現地到着。まずは「道の駅 こぶちさわ」で 昼ビール ランチ。

f0129214_11223716.jpg
奥のカレーは「カントリーレストラン Beans ~小淵沢kitchen~」で注文。
手前のパンは「パン工房 山のパン屋 桑の実」で購入。

パンがおいしかったよ~~!



空腹が満たされた後は同じ敷地内の「スパティオ体験工房」へ。
「フェルト作り」にいざチャレンジ!!

f0129214_11284963.jpg
はい。1人1個ずつ。
中身はスポンジ。すでにカットされているのでお好みで調整します。

足を少し短くカットしたら高さが合わなくなって…
こっちをチョキン!あっちをチョキン!お約束で超短足に…。



f0129214_11304247.jpg
スポンジを薄い洗剤液に浸して
フェルトを付けていく方法です。
見えにくいですが、足にはフェルトが巻いてあり、
シッポが付きました!



f0129214_1135194.jpg
お尻の茶色を隠して隠して…
耳も装着!!
どんどん体を白で覆っていきます。

もう、おわかりですね?



f0129214_1138128.jpg
顔の茶色い部分が難しい…。

この日ほど背中が白くてうれしいと思ったことはありません…。



性格が出ます。
私はひたすら顔の模様に没頭していました。

相方くんはどんどん進めていき、もみもみ、ごしごし、じゃぶじゃぶ、脱水!


f0129214_11444048.jpg
こんなことして遊んでます…。

私たちの足元に置いた「すぬ箱」のみるくをお散歩に連れ出す時間までできてしまいました。


そして完成品です!!
じゃーん!


f0129214_12314855.jpg

私には洞察力と言うか記憶力が欠損していることが判明いたしました…。




f0129214_12202722.jpg

シッポの位置さえわかっていません…。
下過ぎちゃって「へたれ」になってしまいました。

おまけに頭の後ろの模様も間違っています、私。




f0129214_12224628.jpg

ただ…ぽっちゃりパピー感だけは十分出せたと自負しております!

つ、疲れた…。






1泊目は「八ヶ岳わんわんパラダイス」。

f0129214_12535757.jpg

こーんな森の中のコテージです!




f0129214_1315287.jpg

まずは森のドッグランへ。

パピー走り全開だけど
このコンデジじゃ撮影は無理^^;。




f0129214_132843.jpg

どこでもこの座り方だからお尻が汚れるのよ…。
ったく。




f0129214_1365232.jpg

お次はイベントガーデンへ。

おっ!いくのか!?




f0129214_137799.jpg

Uターンしました^^;。




お腹が空いたら夕食の時間^^。
私たちはフレンチのコース。前菜2皿、パン、スープ、魚料理、肉料理、デザート、ドリンク。
いちばんお値打ちなコースでしたが、私たちには十分でした。
でも、がっつり食べたい方はもう少し上のランクがいいみたい^^。

おいしかったですよー!
お隣のご夫婦は1泊目であまりにも美味しかったから2泊目もコースをお願いしたそう。

残念ながらお料理の写真はありません…。
足元のみるくが気になってそれどころじゃなかった…。
ボックス席ではなかったので、あちこちに興味津々。
まだまだパピーなので致し方なし。


f0129214_13124856.jpg

みるくの夕食は…

切ってあるけど
「丸ごとソーセージ」(爆)。




f0129214_13221045.jpg



臨場感溢れてます。




夕食後は車で近くのホテルの温泉に行き、まったり湯ったり。
みるくはコテージで「すぬ箱」に入ってお留守番。

私たちはお山の夜をなめていました…。
半袖じゃ、さむ~~~い!!!
窓を閉めても、さむ~~~~い!!

まぁ、腕を摩りながら飲むビールもまた格別で、ゆっくりと夜を過ごしていたら…

f0129214_13283387.jpg

私たちしか驚かないとは思いますが…

みるくが自分でイスに乗ってしまったのです。
家ではダイニングのイスに
乗れたことがありません。
降りることもできないのです。
もう、ビックリ!

しかも、テーブルの下に入ったイス。
高さが低いこの間にジャンプして
入り込んだのですっ!




この後も乗り降りをニャンコのように軽く繰り返していました…。
だからといって帰宅後に家のイスに乗ったりはしませんが
いつのまにそんな脚力がついたのでしょう???

バリバリ泳がせちゃったからもう筋肉がついちゃったのぉぉぉぉ???
[PR]
by saiki-bb | 2007-08-03 13:45 | お出かけ(長野県)
<< みるく家の夏休み。八ヶ岳編その2。 ただいま~! >>