2014GW。戸隠イースタンキャンプ場へ。その2。


いいお天気♪お昼は快適だね♪

f0129214_933171.jpg


朝食はもちろん雑炊。前日の鍋にぶっこむのは言うまでもない。


朝食の次は朝風呂。
前回行けなかった戸隠神告げ温泉へGO!

何と言っても…道が空いてるのよ~~~~~~(感激)!!

温泉までらくらく辿り着けたわ!!

9時30分に到着して私は1番風呂~♪9時から営業してるのさー。



そして。少しでもお腹に余裕ができたら、蕎麦!!




f0129214_9382554.jpg
「よつかど」さんでーす。

きくいも、たけのこ、ふき味噌・・・だったと思う。
つまんじゃってるから減ってるけど。

地元の人が通う感じの素朴なお店。んま!

「戸隠そば」と名乗っているところはどこも美味しいのよ!
好みでお気に入りのお店が決まるんじゃないかな~?




ではではワンコが走れる飯綱東高原へ。

f0129214_1074039.jpg
GWに今期オープンしたらしいドッグラン。

春になったばかりなんだね^^。

長野のワンコは待ち遠しかったのかな?
ワンコがいーーーっぱい♪写真はないけど・・・。




f0129214_10165752.jpg
お利口なジャックちゃんたちにも遭遇したよ♪

オヤツやボールで釣ってるけど・・・すばらしい・・・。
特にあずきはミラクルだよ(笑)。


初体面なのに・・・4匹もジャックがいてガウガウがない!!

落ちてたボールを競って仲良く追いかけてたよ・・・。
もちろんあずちゃんが(笑)。

楽しい時間をありがとう♪



さて。戸隠に戻って…


やっぱり蕎麦(笑)。

f0129214_10574895.jpg
「築山館」さん。

私はあまりお腹がすいていなかったので・・・おつまみのみ(爆)。

信州サーモンと蕎麦茶碗蒸し。

こちらのお店は蕎麦ご飯(?)が食べ放題!!
そばの実が入ったご飯でしたよー。




空いてるからキャンプ場でもゆったりお散歩。

f0129214_1192372.jpg
ふきのとうさん、こんにちは♪

若いふきのとうを探してお持ち帰りー♪
ふき味噌にしましたよん!!





f0129214_1184885.jpg
もうねー。大はしゃぎ(笑)。

山の中、大好き♪




f0129214_1175136.jpg
水芭蕉も咲いてるよ!




夕食はスープの味が味噌になっただけなので割愛(笑)。




f0129214_1164279.jpg
夜は大人の火遊び(笑)。

落ちてる生木を燃やすことに執念を燃やす私。
薪では物足りないとか?


花粉症の鼻水だと思っていたら風邪だったらしく、
Qは早めに寝てましたー。





大人の火遊び?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いやん。焚き火のことよ~!








[PR]
by saiki-bb | 2014-05-08 11:30 | お出かけ(長野県)
<< 2014GW。戸隠イースタン... 2014GW。戸隠イースタンキ... >>