人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。

今年もやって来ました~合掌の森♪

合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_14184846.jpg
3年連続~。




合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_13365786.jpg
どうしてあずきにはキャッチアイが入らないんだろう?
宇宙人の目みたいなのよね…。




合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_13412165.jpg
テントを立てたら、まったりまったり♪

みるくはあんまり膝に乗ったりしないので、
来てくれるとなかなか動けないおバカ飼い主(笑)。
あずきが来るまでは甘えん坊さんだったけどね^^;。





合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_1358239.jpg
木の実のセルフキャッチで遊ぶ犬とまったりする犬。

7歳になったみるく。
遊ぶときは元気いっぱいだけど「無駄な動き」をしなくなったかな?




さて。温泉はというと…

合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_1347323.jpg
今年は、な、な、なんと!野天風呂に洗い場ができていた!

湯船から溢れたお湯を使って洗うタイプ。
秘湯と呼ばれる温泉にはこのタイプが多い…と思う。

汗をかいたらここで洗おう!と思ったけれど…
どちらかと言えば夜はそこそこ寒く…。

お昼は別の温泉で洗うのでけっきょく使うことはなかったんだけどさ。
夏にはいーよね!

温泉の中を通る、もしくは岩の上を歩かないと洗い場に行けないという「ゆるさ」がまた良い(爆)。


Qに月曜日も休みをとってもらって今回のキャンプは2泊3日。
2泊目は貸し切りで、混浴風呂に初めて浸かってみたところ…


熱い(爆)。

ちなみにこのキャンプは9月末のお話(爆)。

9月は女子風呂がちょうどいい温度で
10月は混浴風呂が私には適温…かも(笑)。


なるほどなっとく。去年の10月には混浴風呂が大賑わいだったのは
やっぱり温度のせいなのね^^;。



この標高ならGWも温泉キャンプにはちょうどいい寒さかも~(笑)。



合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_1402492.jpg
夕食はもちろん鍋。

チルド麺のスープを使ってしゃぶ鍋をして、〆に麺を入れるというセコイ鍋(笑)。
2日目は味噌煮込みうどん(爆)。




合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_14121865.jpg
近くのJAでもお肉は売ってるけど高山周辺の方がそこそこ選べる^^。




合掌の森 中尾キャンプ場 DE 温泉三昧♪その1。_f0129214_14172384.jpg
夜は焚き火でまったりまったり。

寒くなったら温泉に使って体を温めノホホ~ンと過ごすこのひと時が好き♪





ワンコ温泉はないのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
人間の足湯はあるんだけどね~(笑)。





by saiki-bb | 2013-10-25 15:16 | お出かけ(岐阜県)
<< 合掌の森 中尾キャンプ場 DE... 奈良井宿から駒ヶ根へ。その2。 >>