飛騨牛食べ比べ(笑)。

久しぶりにお出かけだよ!

今回はせせらぎ街道を通って高山へ。

新緑が気持ちいいね!写真ないけどー。

ワンコたちはここで放牧。


f0129214_10433273.jpg
懐かしいねー。パスカル清見だよ♪
もうキャンプ場はやってないのよねー。

夏は川遊びができそう^^。




f0129214_10453717.jpg
もちろん。うねうねも忘れずに。やめてくれー。



道の駅にばかり寄るから到着がお昼すぎになっちゃった。


お腹ぺこぺこ~。

f0129214_10485845.jpg
まず1杯1本。
お店の名前忘れちゃった。ちょっと外れにあって牛焼?(たこ焼きの牛バージョン)のお店。




f0129214_10522468.jpg
飛騨牛コロッケも♪



さてさて古い町並みへ。




f0129214_10544951.jpg
おー!新しい飛騨牛握りのお店だ!!

A5等級の飛騨牛だって!
口の中で溶けちゃったよ。

ネギ生姜とネギ塩が選べまーす。


そして斜向かいには飛騨牛握り元祖のお店。




f0129214_10563723.jpg
お肉感を感じたいならこっちかな。

こちらは秘伝のタレ。


時代というか大人の事情というか…。
どのお店も軽くバーナーで炙ってあります。


そして陣屋横へ移動し…

f0129214_1121831.jpg
いつもの牛串♪




f0129214_1153576.jpg
暑いけどオネダリは忘れない。


次は商店街へ。




f0129214_11194533.jpg
やっぱり食べておかないとね(笑)。

普通の2カンタイプもあるけど海苔巻きセットを注文。
こちらも生姜と塩。


グルっと回って古い町並みに戻ってきたら…
新しいお店発見!少なくとも3年前にはなかった…気がする。たぶん。




f0129214_11242670.jpg
普通の牛串もあるけど珍しいので牛タン串を。
カップの下には薄い輪切り(私好み)のネギが入ってます。



ふぅ。合計3杯も飲んだからお腹いっぱ~い(爆)。


有名観光地だけあってどこも美味しい。はずれなし。
自分の好みに合うかどうかだねー。

さすがに全店制覇はムリなのでまた行かなきゃ(笑)。


1つの値段は数百円だけどこれだけ食べると財布が寂しい…。
まあ、いちばんの散財はヴィンテージ風のマスキングテープだけどね(おい!)。



【おまけ】

f0129214_11285234.jpg
やっぱ、のぞくよねー(笑)。

みるくも昔は頻繁にのぞいてたっけ。




ポチッとしてね。ね?
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by saiki-bb | 2013-06-11 11:41 | お出かけ(岐阜県)
<< お騒がせな人。 オープンなのです♪ >>