戸隠イースタンキャンプ場 DE 黄金キャンプ♪その3

GW前にオープンしたキャンプ場には雪の重みで折れた枝がゴロゴロしてます。

f0129214_11143218.jpg
そうそう!真ん中よ!

って、もちろん運ぶのはムリ(笑)。




f0129214_11165796.jpg
ねーたんと協力しても…
それじゃ運べないよ!!
ホントはかじってるだけです。




f0129214_1116052.jpg
おーっと!あずきが真ん中作戦に!!
でも…それは…チーン!ってなるよ(笑)。
しつこいようですが、かじってるだけです。




f0129214_11212261.jpg
うーみゅ。それではぐるぐる回っちゃうねー^^。
説明は必要ないと思いますが…単なるひっぱりっこです^^;。



戸隠といえば!そば!!

戸隠神社周辺で回れた蕎麦屋は3件。

到着した日に入ったのは山口屋さん。
14時過ぎちゃったのでとりあえず駐車場がある蕎麦屋へ。

f0129214_11261231.jpg
お通し?で野沢菜漬け、どぶろくを頼んだら蕗味噌を出してくれました^^。

やっぱ、そばと言ったら日本酒よね?ね?




f0129214_11131616.jpg
天ぷらには山菜が多かったです♪




二日目に行ったのはそばの実さん。
営業前から名前書いて待ちましたよっ!!!
そして私たちの前で満席になりましたよ(爆)。

f0129214_1113525.jpg
1時間待ってありついたお蕎麦。

今回食べた中ではこちらの10割そばがいちばん好き~♪

お蕎麦のお供は雪中酒。
お酒のお供は大根の味噌漬け。




3件目は紅葉さん。
f0129214_11103626.jpg
日本酒(一合)としか書かれてなかったけど出てきたのは「眞澄」。

オサレな青い小瓶に入ってます。
お土産とかで売ってたんだろうな~。

おつまみが無いのがちょっと残念。



神社周辺以外の蕎麦屋にもうっかり入っちゃったけど…大失敗。
サイテーサイアク。手打ちでもないのに値段は神社付近並み。
美味しくないし、そば湯は魔法瓶で出てくるし…。





噂では聞いていた読んでいたものの…
戸隠神社がこんなに混んでいるとは思わなかったーーーーーorz。

もちろん神社には行ってませんよ…車が止められないし、
ワンコもいるしね…鳥居より先には行けないらしいので…。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









[PR]
by saiki-bb | 2013-05-09 11:50 | お出かけ(長野県)
<< 戸隠イースタンキャンプ場 DE... 戸隠イースタンキャンプ場 DE... >>