人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色ラグランパーカー。

どきどきの3色使いです(笑)。
実物はもう少しグレーが濃い落ち着いたカラーなのですよ。


春色ラグランパーカー。_f0129214_10322721.jpg
袖のシワも無くなって良い感じ…だと思う。
もちろん歩くと多少のシワは出るけど…ま、ゼロにするのは無理よねぇ?
この薄い生地でシワが出ないなんて…う、うれしい…。




春色ラグランパーカー。_f0129214_10325775.jpg
そして、こんなに柔らかい生地を縫えるようになったなんて…成長したわ~~~。
胸毛(?)の凹凸が判るほど…やわやわびよびよの生地。
誰も誉めてくれないからセルフで誉めておく。

最初に作ったあずきのパーカーなんてヨレヨレだもん(笑)。見えないところが(爆)。

みるくさんは前身ごろの幅が合ってないね…
首も開きすぎかな?
次回の型紙は補正しよう…この生地はほどきたくない…

となると…また首周りのサイズを調整せねば…
もう原型をとどめてナイかも。

それにしてもやる気のない顔だこと…。




春色ラグランパーカー。_f0129214_10331992.jpg
煮干で釣ってみる(笑)。

実は普段のあずみるにはあまり服を着せません。
寒いとか濡れるとか…抜け毛が気になる場所でとか、そんなときだけ。

でもさぁ…

先日、久しぶりに草むらを走らせたら、みるくに何かひっついてて…
種かなぁ?と思って手でヨイショヨイショと取って…

よーーく見たら…

マダニだったのよーーーーorz。

いやーーーーー!素手で触っちゃったーーーー!(そこ?)


マダニが持ってるSFTSウイルスが云々って話題になってるけど
昔から持ってたみたいだから大騒ぎする必要も無いと私は思ってて…。

でも、毎年1回くらいワンコは刺されてるから、
防げるものなら防いだほうが良いよねー。

服で(爆)。

服を着せる作る理由もできたじょ。うしし。



草むら散歩から帰ったら服はすぐに脱がせるのを忘れないようにしないとね。
そうそう。今年は虫除けスプレーにマダニが嫌いなレモンユーカリをプラスしよっと。

大騒ぎはしないけどいちおう気になるらしい(笑)。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村








by saiki-bb | 2013-03-03 13:14 | ハンドメイド・ワンコ服
<< あずちゃんの秘密・その3。 忘れ物はなんですか? >>