人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンクトップを作る。

ワンコ服の型紙は「millamilla」さんのものを使っています。

ダウンロード版で購入しているので何度でも印刷できる点が特にお気に入り♪
そしてサイズ補正の説明も細かくしてくださっており、
基礎が無い私はとても助かっておりまする~。


で。今回はタンクトップ。タンクトップの型紙は無料だよ~。

タンクトップを作る。_f0129214_13531435.jpg
あ、ありり?袖ぐりが大きいみたい…。

ただでさえマッチョなのに…いや~ん。


袖ぐりを勝手に小さくして再挑戦!




タンクトップを作る。_f0129214_13563034.jpg
袖ぐりの大きさはまあまあいいんじゃない?好みの問題。

後ろ身頃が伸びない生地なので前身ごろのスパンフライスだけで
着せられるかの実験もかねて。

着せることはできるけどもう1cmプラスすべし。(自分用メモ)



ではでは、みるくさんにも…。

あれ?気になる…。




タンクトップを作る。_f0129214_13582658.jpg
このシワが気になる…。

写真ではたいしたことが無いように見えるけど、動くとわかる。
ただのシワならまだしも、横(?)にぷくっと出てきてしまうのが悩ましい。


実はあずみる用のラグラン袖は袖ぐりの位置を1cm首側にずらして補正してある。
脇の布が余りすぎていたのでそうしたんだけど、
同じ方法で補正してた方がいらっしゃって自信が持てた(笑)。
ありがとうございます(*u_u*)ペコ


っぽん!タンクトップも同じ補正でいけるんじゃない???
ってことで…




タンクトップを作る。_f0129214_14252949.jpg
同じ姿勢じゃなくて申し訳ない。

1から作るのはイヤなので首周りを切って無理やり袖の位置をずらす。
だから着丈が短い。もちろん首周りもでかい(笑)。

シワは目立たなくなったよぉ!いい感じじゃ~ん♪ 動くと判るんです^^;。



つまり…あずみるは…首が短いっ(爆)。
たしかにジャックの中でも短いような…。



ここにたどり着く前には悩みに悩んでこんなのも作っちゃったよ(笑)。



タンクトップを作る。_f0129214_14495739.jpg
ラグラン袖をノースリーブに(爆)。
裾がパカパカなのはリブを緩くしたから…。

改良の余地、大いにあり。
でも、この形を身体にフィットさせられれば何かが判りそうな気がする(笑)。

この袖をフリフリにするという手もあるとか無いとか…。ぷぷぷ。







by saiki-bb | 2013-02-15 16:08 | ハンドメイド・ワンコ服
<< くるみ温泉キャンプ場で雪中キ... くるみ温泉キャンプ場で雪中キャ... >>