くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その2)

雪中キャンプでやることといえば…


f0129214_14164199.jpg
雪玉投げ。
なかなか玉にならないんだけどね…。
気温が低いから???




f0129214_14131056.jpg
あずみるの毛には雪玉がくっついたりしないから服の必要性はないけど、
試しにこの服を着せてみた。

予想通り撥水性はあまり無く、ずっと遊んでいるとお腹の部分が多少湿る。
普通の布よりは全然マシだけど…。

雨用に撥水ニットで作ってみようかな~。いつか(笑)。




f0129214_14143719.jpg
そして寒くなったら入り放題の温泉へ♪

このキャンプ場のステキなところは温泉が近いこと。徒歩1、2分。むふ。
寒い時期にはとってもありがた~い。身体が芯からあったまる~。




f0129214_14481128.jpg
夕食はしゃぶ鍋(?)。
野菜をくったりさせておいてからお肉をしゃぶしゃぶ♪

1日目は飛騨牛。2日目は豚。
通過地点の下呂には飛騨牛を売っているお店が多いので便利なの。
もちろん、うどんで〆て朝は雑炊さ。




f0129214_14565559.jpg
おっきな雪の結晶♪

この写真を撮った朝はー10℃…くらいかな?
予報ではー15℃だったみたいだけど持参した温度計はー10℃だったー。
新記録ならず(笑)。




<おまけ>

f0129214_1531762.jpg
太陽光で充電(笑)。
でも、気温が低すぎて携帯の充電池がおバカになっていた…。
まだガラケーですけどなにか?








[PR]
by saiki-bb | 2013-02-13 15:14 | お出かけ(岐阜県)
<< タンクトップを作る。 くるみ温泉キャンプ場で雪中キャ... >>