人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)

三連休は雪中!!

くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)_f0129214_13294895.jpg
この後、スクリーンテントを無理やり連結。




くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)_f0129214_13493912.jpg
こんな感じ…。しょぼい?

いーんだもん!もう少ししたら…アレが発売されるもん!!OGAWAマニアになる日も近い?



くるみ温泉!いざリベンジ!!


夏に行ったときには…



くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)_f0129214_1453999.jpg
どんぶらごっごーーーー!になっちゃった川は…




くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)_f0129214_13403193.jpg
とても穏やかでした^^。ってか、これが普通。




くるみ温泉キャンプ場で雪中キャンプ♪(その1)_f0129214_13462838.jpg
そして貸切♪



けっこう積もってるでしょ?5、60cmはあるのかな?
実はもっと雪が少ないと思ってて…普通のペグしか持っていかなかったのが大失敗orz。

とりあえず上の方を除雪し始めたら重いのなんの…。
けっこうしまってる雪だったから踏み踏みするだけでよかったんだよね…。
どうせペグは土まで届かないんだから…。何事も経験。

けっきょく、20cmくらい除雪した後に雪を踏みしめペグを打ち、
水をかけてさらに固める方式を採用。
ペグの角度さえ間違えなければテンションをかけることができたー。やたっ!!

管理人さんがおっしゃるには…ここは強風が吹くことはほとんどないんだって!
実際に強風が吹くことは無かったし、
5km先で吹雪になっていてもキャンプ場は穏やかだったよ。
そういう地形みたいだねー。

気温もそこそこ低かったし、雪もしまってたし、風も吹かなかったし…。
おかげでキャビンを借りることなく無事にテント泊できました~。パチパチパチ。


今回はこの方法で無事に過ごせたけど、天候や雪質によってダメな場合もあるよね…。
竹ペグ・麻紐とかソリステ50とか持っておかなくちゃ…。








by saiki-bb | 2013-02-12 15:13 | お出かけ(岐阜県)
<< くるみ温泉キャンプ場で雪中キャ... 犬用ラッシュガードみたいな? >>