人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬用ラッシュガードみたいな?


名付けて!

「水跳ね泥跳ねから短足わんちゃんのお腹を守る服」長いな…

キャンプで雨に降られることは少ないけれど
朝露夜露、突然の雨なんかで地面がベチャベチャになることは多いので…

晴れ女や晴れ男がいる訳ではなく、単に天気予報を見て行き先を決めることが多いだけの話。

そんなときに水をはじく服があったらいいな~!と思ったので作ってみた。




犬用ラッシュガードみたいな?_f0129214_15141354.jpg
ただのラグラントレーナーですけどね…
前身ごろの裾はギャザーを寄せてフィット感をプラス。必要かどうかは謎




犬用ラッシュガードみたいな?_f0129214_15281811.jpg
生地は大塚屋のスポーツニットコーナーでゲット。

特に撥水性の表示は無いけど水ははじいている。耐久性は無いだろうが…。




では着画を…




犬用ラッシュガードみたいな?_f0129214_15123171.jpg
なぜにこの柄???似合わない…ぷぷぷ。

ワイルドジャックと可愛すぎる柄のギャップをお楽しみ下さい…。
時間が無かったので適当に選んで買ってしまったのだ。




犬用ラッシュガードみたいな?_f0129214_15133433.jpg
生地が薄いので小さめに作ったら…ちょっとパツパツ?
まあ、いっか。よく伸びる生地だし。



それにしてもこの生地は難しい。上級者向けだよ…縫いにくい…。

おまけに冬に扱っちゃダメな生地だったよ…。
おばちゃんのカサカサな手ではツルツルすべって扱いにくいし、
静電気で布のカスが指にくっつく。

たぶんポリエステルだから静電気がおきやすい生地だけど
ワンコは濡れてる地面を歩くのだから問題なし…のはず。


多少は上達しているであろう夏にでももう1回チャレンジしてみようかなー?
もう少し地味な柄で(爆)。









by saiki-bb | 2013-02-06 16:28 | ハンドメイド・ワンコ服
<< くるみ温泉キャンプ場で雪中キャ... 地球と書いてホシと読むのです。 >>