松島オートキャンプ場 DE 最後の夏キャンプ。

3連休。天気のいい場所を探してたら石川県まで来ちゃったyo!!
まずはお約束の千里浜なぎさドライブウェイ!

f0129214_105627.jpg
着いて早々…。
吸収力抜群。天然シート…。




f0129214_1053858.jpg
みるくもかいっ!!

能登自動車道はH25年4月から無料になるんだってーー!
あの面倒な料金支払いから開放される~!




f0129214_10292362.jpg
今回は「松島オートキャンプ場」。
海沿いのサイトにしてみましたー!

サイトからの眺めはこんな感じ。
実際にはシーズンオフなので漂流物があったりするけど…。


今回は2泊なのでのんびりキャンプ。いつもか…。




f0129214_1133344.jpg
日の出を撮ってみたりー。




f0129214_1164834.jpg
レンズを換えなかったのでトリミング。

もちろん2度寝してみたり(笑)。




f0129214_1117465.jpg
まったりしてみたり。




f0129214_11172698.jpg
松ぼっくりで遊んでみたり。




f0129214_1120699.jpg
カヤックに乗ってみたり。




f0129214_1121776.jpg
ご機嫌になってみたり。

水の恐怖が減ったのか私の膝の上で小さくなっていたあずきも
水面を眺めて楽しそう!!




f0129214_1123936.jpg
なんとあずきもバウ犬デビュー♪




f0129214_11251750.jpg
できたら2ぴき同時にバウに乗って欲しいけどねー。

あずきもカヤックの上を行ったり来たりできるようになって…お約束の「チン」。
でも、その後も楽しんでたから完全に水を克服したみたい。よかったよかった。


水は綺麗だけど時期的にところどころクラゲさんあり。
でも夜になると海面は素敵なホタルイカのショーが行われていたのだよ!



f0129214_11395751.jpg
イメージ画像(爆)。
なんでバルブ撮影ができないのかなー?取り説読まなくちゃ…。

虫のホタルよりも簡単にたくさん見ることができたのよ!
柄の長い網があったら…捕獲できた???




f0129214_1014349.jpg
北陸なのに9月も半ばなのに…けっこう暑うございました。
はっきり言って真夏orz。

2日目の夜はフェーン現象だったのか恐ろしいほどの寝苦しさ。
夏用にとインナーを買ったけど、暑い場所には不向きだと実感したピルツさん。開口部が少ない。
インナーではなく夏用テントを買うべきだったか?


次は牡蠣の時期に行きたいね♪



ごはんはいつものようにコチラ。



プチ情報。
ひょっこり温泉にシャンプーとボディソープが設置されてた!ギシギシだけどねw。




[PR]
by saiki-bb | 2012-09-20 10:05 | お出かけ(石川県)
<< 長良川 DE 水遊び。 阿寺渓谷 DE 水遊び。 >>